SSブログ

青い花 第10話 「幸福の王子」 レビュー キャプ [アニメ]

aoihana903_top2.jpg

杉本和佐と各務先生の結婚式の日がやってきた。あきらや京子たち演劇部員も参列、
ついでにあきらを式場まで送った兄や、澤乃井も参列することに。式が始まり、幸せそうな
姉と各務の姿を見つめる恭己と恭己同様、各務に想いを寄せていた公理、さまざまな
思いが交錯する中、新郎新婦を祝福する参列者たち。

式の後、あきらとふみは、江ノ島で合流して遊ぶ約束をするが、
そこに兄と恭己がついてきてしまう。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ

aoihana903_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

久々の恭己とふみの再会、ふみは先輩を遠ざけ、あきらとスタスタと先を行ってしまう。
そんなふみの姿を見て、恭己は自分が"王子様"のようなポジションになった経緯を
思い返す。恭己は今まで「こうなろう」と意識したものにはなんでもなれる
気になっていたのだ。各務を好きになった恭己は各務が好きな姉の姿、各務が求めている
姿に近付く為に、外見だけでも近付く為にボーイッシュになり、各務に告白をした。
彼女の一世一代の告白は、各務にスルーされ、彼女は傷心をアピールする為に学校まで
辞めた。そんな自分の姿を思い返し、自分が本当に手のつけられない子供だったと
自覚する恭己。

そして、江の島の岩屋で二人きりになったふみから、

「もっと大人になってください」

と別れの言葉を告げられるのであった。

----------------------------

各務と和佐の結婚式の日の話ですが、なんと、公理も各務の事が好きだったんですね~w
因縁の杉本姉妹って感じですかね。 っていうか、各務がモテモテ過ぎる。でも
今回見てて、恭己が各務と話す所で、男の子のような格好をしている恭己に向かって、
「おまえ、ちゃんとかわいいかっこも似合うのに」って言う所とかで、各務がモテる
理由がわかったような気がしました。 

恭己が学校を辞めるまでになった経緯とかがわかったわけですが、恭己はやっぱり、
見た目だけ男っぽくて、さばさばしてるけど、実際中身は、ガキんちょ女だったんですね。
最後にふみちゃんから、もっと大人になってくださいと言われるシーンとか、
ふみちゃん、よくぞ言った!って感じでしたよ。

次回はいよいよ最終回、物語としてのオチのようなものはなさそうだけど、この時間帯の
アニメはこんな風でいいと思います。続きは漫画で読めばいいのさ。
ふみちゃんは、なんだかんだ、いって、あきらが一番好きなんだろう。(恋愛対象としてw)

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(16) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 3

bapio

もう次回最終回ですか!?
こちらはやっと半分くらいですかね…

まだ原作が続いてるので、きっとオチもないでしょうけど、ふみちゃんのあーちゃんへの想いを匂わせてくれたらいいなぁと思っております。

私はふみちゃんの声好きなのですが、ゴマーズさんの言われる通りウジウジしてますねww
ウジウジって聞いて笑ってしまいましたw

>なんだかんだ、いって、あきらが一番好きなんだろう
アニメオリジナルでもいいからちょっとこの部分を最後に表してくれるといいなぁ。
このまま終わると原作を知らない人はアレ?って感じになっちゃうと思うから。
by bapio (2009-09-03 17:40) 

takao

次回最終回なんですね。∑(゜д゜υ)bapioさん同様、BSフジ組の私は、今折り返し地点ですね。最近、ためていて見られていないのですが。

各務、モテモテですね。でも、羨ましいと思わない不思議。

>「もっと大人になってください」

この言葉、なんか良いなぁと思ってしまいました。ふみちゃん、すっかり振り切ったようで嬉しいですね。これは視聴が楽しみです。そのために、未視聴分を消化しないと。
by takao (2009-09-03 19:34) 

Gomarz

bapio様
コメント返すの遅くてすみません
>>ふみちゃんのあーちゃんへの想いを匂わせてくれたらいいなぁと
もう、最終回を見ちゃった後ですので言えますが、匂ってましたw

>>ウジウジしてますね
漫画で見ると、ふみちゃんて、もうちょっと明るくて
活発なイメージがあるんですよね、原作のイメージから
ちょっと逸脱してるんだよなあ・・ ずーっと同じ調子で
台詞言ってるからなんだろうけど・・。声はかわいいんですが
演技はダメな感じが・・。

>>原作を知らない人はアレ?って感じになっちゃうと
ですよね、でも、この作品のオサレな雰囲気とかで、みんな
きっと納得ですよw


takao様
コメント返すの激遅ですみません
>>最近、ためていて見られていないのですが
溜まっちゃうと、なかなか見なくなりますよねw 

>>この言葉、なんか良いなぁと
この言葉を恭己に言った時のふみはなんかすごく
かっこよかったです、そして、恭己の何倍も大人に見えた。

がんばって、たまった分みてくださいね~(´∀`*)ノ



by Gomarz (2009-09-11 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。