SSブログ

PandoraHearts -パンドラハーツ- 第22話 「失意の対価」 レビュー キャプ  [アニメ]

pandora904_top2.jpg

ブレイクの証言ととバルマ公の知識によって次々と明らかになる真実。
ブレイクの衝撃の過去、アリスとアヴィスの意志の意外な関係、そして、その
すべてに関わっているヴィンセント・・。
それらはオズ、アリス、ギルバートにも深く関わる内容だった。
バルマ公の狙いはパンドラ本部でブレイクをさらに詰問し、さらなる真実を
求めることだったのだが・・

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ
バルマ公はアリスまでもをブレイクと共に、パンドラに連れて行こうとする。
しかし、オズがアリスとブレイクの前に立ちふさがり、バルマ公から彼等を
守ったのであった。

pandora904_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

帰りの馬車の中で、ブレイクは約50年前に騎士・ケビン・レグナードとして
シンクレア家に仕えていた時に、違法契約者になった経緯を話す。そして、
アヴィスの意志が彼の願いを叶えた事から、結局はより大きな悲劇を生んだ事を
告白する。 

--------------------------

いや~ なんか最終回みたいだったよw っていうか、ブレイクがかっこよすぎる。
もう、ブレイクの台詞だらけな回だったような・・ 最後、屋敷に着いた時に
ブレイクが言っていた台詞も、超よかった。今回は、石田彰、鳥海浩輔、小野D、
諏訪部と声を聞いているだけでウホウホな感じでしたな・・

アリスの秘密みたいのが、どんどん明かになってきているとは思うんですが、
明かになるのと同時に、謎も深まっているっていうか・・ ジャックの手記で
アリスはアヴィスの意志と双生児だとかなんとか言ってたけど、何それ~?
なんかよくわからんw 要するに、あのアヴィスの意志のアリスは、アヴィスに
まだ居るってこと?なのか?

それにしても、ヴィンセントは、邪悪ですな、猫の目をえぐり出すとは・・
許せん!!!!! ほんと、悪夢に見そうな話ですよ、実際、私、飼い猫を溺愛して
いる為か、時々、うちの猫がらみの悪夢を見ることがあって、寝言で絶叫とか
しちゃってるんで、ああいう残酷な人は困りますね。夢に見ちゃうジャマイカ。

あと、何話なんでしょうかね? っていうか、漫画の方も終わってないのに、
どう収拾つけるのか?

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話&第7話 第8話 第9話
第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話
第18話 第19話 第20話 第21話


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

ちひろ

右端上から3番目のアリスの絵が原作っぽさを感じる顔ですね。
好きです。
もうあと2話で終わりますが、確かに今回の話は最終回でもいい感じな終わり方ですね。謎は明かされてないとはいえ。
どちらにしろ謎だったことをすべて明らかにするのはまだ無理そうだし、
だからって、「自分たちの物語はまだこれからだ」みたいに
わざとらしさを感じるような終わり方はいやだし。不自然です。
2期をやってほしいのですが。
by ちひろ (2009-09-04 22:16) 

Gomarz

ちひろ様
>>今回の話は最終回でもいい感じ
ですよね~ いい感じにまとまってましたもんねw
一瞬、謎とかどうでもいいから、終わってしまえ!って思いました。

>>「自分たちの物語はまだこれからだ」みたいに
ありえる~ その終わりかた、なんかすごくあり得ると思うんですが・・。
そんな終わり方するくらいなら、黒執事なみに、オリジナルでいいから
美しいオチをつけてもらたいですね~。 か、2期ですね。


by Gomarz (2009-09-11 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。