SSブログ

大正野球娘。 第9話「誤解の多い料理店」 レビュー キャプ [アニメ]

baseball904_top.jpg

小梅は布団に入っても、乃枝からもらった相手選手の資料を見て勉強して、いつの間にか
眠ってしまうという日々を送っていたが、朝寝坊をしてしまった時に、資料の写真を
一枚、部屋に落としてしまっていた。 その写真がよりにもよって、高原の写真だった
ことから、とんでもない誤解に発展してしまう。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ
一方、小学生との練習試合を重ね、自分たちの弱点を徐々に克服し、上達してきた
桜花会メンバー。ついに、太郎たち小学生から5-1で1勝をもぎ取ることができた。
それを見てアンナは朝香中学に正式に試合を申し込むことに。
試合を申し込む事に喜ぶ櫻花会メンバーだが、野球をやることに関して、親から
承諾を得ていない小梅達はちょっと気が重かった。

小梅の父親は、夜に、小梅を部屋に正座させ、写真の事を問いつめる。小梅は親に
野球の事がばれたのかと思っていたのだが、父親は、その写真の高原の事を小梅が
好きなのかと勘違いしていただけだった。その父親の勘違いは、三郎にも伝わり、
三郎はショックを受ける。三郎は小梅に、本気なのか?と聞くが、小梅の本気=野球
三郎が思う小梅の本気=高原、という重大な誤解の元の会話なのに、お互い
気付かず、三郎は小梅の本気を影ながら応援すると涙ながらに誓う。小梅は、
三郎が本気で小梅の野球を応援してくれていると思い、翌日の練習ではいつに
なく笑顔ではりきっていたのであった。

baseball904_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

櫻花会からの試合の申し込みに朝香中学野球部員は、試合を受ける事に前向きだった
のだが、なんと朝香中学の校長が、試合を拒否する手紙を櫻花会へ。
晶子は激怒して岩崎に電話をするのだが、岩崎には身に覚えがない。翌日、憤慨した
岩崎は校長室にのりこみ文句を言うが、そこへ、櫻花会に理解がある朝香中学の
後援会会長の小倉がやってきて、もし、櫻花会との試合を断るなら、後援会会長を
辞めると校長に脅しを入れる。

後日、櫻花会へ、試合承諾の吉報が届く。
試合までに、もっと強くなる為に合宿をする予定を立てる櫻花会。

試合も、決まり幸せいっぱいの小梅だが、家に帰ると、三郎が元気なく去っていく
姿を見る。母親から理由を聞き、誤解に気付いた小梅は、三郎を追いかける。
その後、三郎と話、誤解も解け、ラブラブな感じになる小梅。
三郎は、小梅達が試合で勝ったら、小梅のことを小梅さんと呼んでもいいですか?と
カワイイ事を言う。

--------------------------

なんか、アンジャッシュのコントみたいな誤解でしたが、面白かったです。
なんといっても、三郎と小梅がかわいい~。なんて、初々しいんだ~。
そして、三郎がほんと、いい人で、小梅は幸せ者だな~って感じですね。
2人が直接手を繋がない所とか、見ているこっちが恥ずかしくなりますよw
岩崎も、櫻花会の本気モードをちゃんとわかってくれていて、試合をする事に
あんなに一生懸命になっている所を見ると、彼も、いい人なんだなあ、、て思いました。

そして、ついに、小学生チームに勝ちましたね、しかも、5-1で勝つなんて。
で、1勝したら、すぐ試合を申し込んじゃう所が、脳天気ですなw 次回は
晶子の別荘に合宿しに行きます。  

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(38) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

あんどう

ハンカチごしに手を繋ぐあたりは
見ていてニヤニヤしてしまいますね~
by あんどう (2009-09-06 04:30) 

Gomarz

あんどう 様
ほんと、私も(・∀・)ニヤニヤでしたw まさか、大正野球娘で
ニヤニヤできるとは!
by Gomarz (2009-09-11 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 38

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。