SSブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第22話 「遠くの背中」 レビュー キャプ++ [アニメ]

hagaren906_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

再び、セントラルに現れたスカー。エドとアルはホムンクルスをおびき寄せる為に
リン達と協力して、わざとスカーの注意を引きつける。作戦は功を奏し、ホムンクルス、
グラトニーとラース(ブラッドレイ)が現れるが・・

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ現れたグラトニーとブラッドレイは、猛烈な勢いで攻撃に転ずる。ランファンは
ブラッドレイに斬りつけられてしまう。すぐさまリンが助けに入るが、彼もまた
ブラッドレイやグラトニーに追い詰められ、リンは負傷したランファンを背負い
逃げようとする。しかし、リン達の前に立ちはだかるブラッドレイ。その時、
リンは、ブラッドレイの左目にウロボロスの印を見る。

hagaren906_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

一方グレイシアと共にヒューズの墓参りに行ったウィンリィは、その帰り道、
エドとアルがスカーと戦っている事を知る。急ぎ現場へと向かうウィンリィだったが、
そこで彼女は偶然、スカーこそ自分の両親を殺した犯人であるという事実を耳に
してしまう。 目の前にいる自分の両親の敵に銃口を向けるウィンリィ・・
その様子を見たスカーは、イシュヴァールの内乱を思い出す。

かつて、錬金術を学んでいた自分の兄(CV:子安武人)の事を思い出すスカー。
内乱の際は、負傷したスカーに自分の腕を託し、絶命した兄。そして、死んでいった
イシュヴァールの民・・。憎しみをあらわにするスカーに、今にも引き金を引きそうな
ウィンリィの前にエドが立ちはだかり、ウィンリィはなんとか引き金を引かずに済む。
ラッシュバレーで赤ん坊を取り上げて母子を救ったり、エドに立ち上がる為の
手と足をくれたウィンリィの手から銃を取り上げ、

「おまえの手は人を殺す手じゃない 人を生かす手だ」

とウィンリィに語りかけるエド。

hagaren906_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

------------------------

漫画のほうで、遠くの背中といえば、最初にホーエンハイムの出番なのですが
ホーエンハイムの部分がなかった~あのシーンってけっこうそれなりに必要な
感じのシーンだと思ったけど、いいのかな? まあ、いいかw

で、鬼強ブラッドレイとリン達の戦いですが、ブラッドレイにやられて、
ランファンが負傷してしまい、リンはランファンを背負って戦うのは無理です
よね~ ましてや、相手はホムンクルス2体・・。ランファンは、ここから
けっこう壮絶なんですよねー奈々サマ~ 奈々サマといえば、ゴマパパは今、
White Albumコンサートですよ・・。ペアとかで当たらないイベントなんで、
お一人で行かれました。行く直前まで、White Albumの最終回を見ていたw
緒方理奈がパブリックビューイングに駆けつけるシーンが大好きらしい。
「まだ終わりじゃない」←この台詞がね~いいよね。
話はそれましたが、そんなわけで、今後のランファン奈々サマの演技が楽しみで
ございますね。

両親を殺したスカーを目の前にして、ウィンリィがご乱心・・ですが、
ウィンリィにしたら、両親が助けたイシュヴァール人に殺された事なんか
まったく知らなかったわけですから、大ショックですよね、しかも、その
殺した本人が目の前に・・なんというシチュエーション、間が悪いとは
まさにこれなのか? とにかく、ほんとに、ウィンリィが引き金を引かなかった
ことにほっとした話ですよ・・。


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話
第17話 第18話 第19話 第20話 第21話




nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(46) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 46

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。