SSブログ

かなめも 第10話 「はじめての、気持ち」レビュー キャプ+ [アニメ]

kanamemo907_top.jpg

ある朝、いつものように朝ご飯を作ろうと台所に行ったかなは、ゆめが
クッキーを焼いている現場に出くわす。ゆめは焼きたてのクッキーを籠につめ、
あわただしく出かけていこうとする。いまいち事態が飲み込めないかなが、
ゆめを追って外に出ると、ゆめは迎えのロールスロイスに乗ってどこかに行こうと
していた。そしてかなは、ゆうきへのクッキーと伝言をゆめから託されてしまう。
突然の出来事に混乱するかなが代理に事情を尋ねると、ゆめは実家に帰るのだという。
このまま、ゆめは専売所からいなくなってしまうのか?w

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ
kanamemo907_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ゆうきは、ゆめがいなくなったせいか、部屋から出てこなくなる。心配した
かなが部屋の前まで行くと、部屋からは嗚咽のような声が・・。突然やってきた
別れという現実にかなは色々気を遣ってしまう。ついには、ゆうきが自殺を
してしまうと勘違いしたかな、ゆうきに死ぬなと言って抱きつくと、ゆうきは
大きく腫れたほっぺをかなに見せる。一日中聞こえていた嗚咽のような声は
ゆうきが虫歯に苦しんでいただけだったのだ。ついでに、ゆめも夕方には
実家の法事から帰ってきた・・。 1人で勘違いして気疲れしかかなは、
翌日になっても気が晴れない。いつかまたひとりぼっちになるかもしれないと・・。
すると、そこに配達途中の美華がやってくる。

「かなと居ると楽しい事が多いのう!」

と無邪気に笑う美華になんとなく、励まされるかなであった。

----------------------

美華が出るまでなんかいつもの通り、あまり面白くなかった。でも、美華が
出てきて、かなと一緒に居ると楽しいと言った所はよかったと思う。かなに
とってはなにより嬉しい言葉にあったに違いない。にしても、あれだな、序盤の
くだらなさが睡魔を誘うよね。何、この子1人で勘違いしてるの?って感じで。

まあ、感想は以上ですねw

エンドカードはえれっと

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(22) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

takao

感想の短さに吹きましたwまぁ、しょうがないかなぁ、という感じですね。あらすじを見る限り。と言うか、これだけの内容を1話によく膨らませたモノだ、とむしろ感心してしまいます。
by takao (2009-09-07 22:01) 

Gomarz

takao様
>>感想の短さに吹きました
すみません、あまりにも語る事がなくて・・w

>>これだけの内容を1話によく膨らませたモノだ
原作の4コマの数ページを、アニメオリジナルな話をつけて
膨らませているんですもんね~ 私も感心はしますw 
by Gomarz (2009-09-11 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 22

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。