SSブログ

BLEACH 斬魄刀異聞篇  第236話 「放て!新たなる月牙天衝」 レビュー キャプ [アニメ]

bleach908_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

檜佐木修兵は風死との戦いで負傷してしまった。負傷した檜佐木にとどめを刺そうと
する風死の前に立ちはだかったのは吉良イヅルであった。吉良は風死の動きを縛道の37
吊星で止め、その間に檜佐木を連れてその場から退散した。
bleach908_1.jpg

一方、村正を精神世界から追い出し、始解を取り戻した一護は・・。

後は続きからどうぞ
始解を取り戻した一護は改めて村正に戦いを挑むが、その前に立ちはだかるのは
村正側についたままの斬月のおっさんであった。そして、あげくに斬月は卍解し、
一護に襲い掛かってくる始末・・
bleach908_2.jpg
 
負けずに卍解しようとする一護だが・・

一護「卍解!!!」
bleach908_4.jpg
・・・・・・シーン・・ むなしく響く一護の卍解コールと卍解ポーズw

一方、同じく始解を取り戻していた恋次は蛇尾丸を自由自在に操り、実体化した
蛇尾丸を倒そうと目論むが、彼らもまた卍解で恋次に向かってくる。
卍解した蛇尾丸は容赦なく狒骨大砲を恋次に放つ。傷ついた恋次を見て、もう
これ以上は戦う気もないとその場を去ろうとする蛇尾丸に対して、恋次は苦手な
鬼道を使った攻撃で奇をてらう。

bleach908_5.jpg
恋次「縛道の4、這縄!」

蛇尾丸の動きをちょっと封じた恋次は破道の31を連発、へたくそな恋次の鬼道は
色々と危ない為、意外に効果を奏し、ついに蛇尾丸を倒す事に成功する。
倒された蛇尾丸は刀の姿に戻り、村正の洗脳から解き放たれ、再び恋次と共に
歩んでいく事を誓う。


そして、時を同じくして、一護も、白一護の協力によって斬月との戦いを制して
いた。その様子を見ていた村正は、一護なら何かが出来る・ような感じの事を
言うのだが、突然、ゴホゴホと実は病弱な雰囲気を醸し出す。
bleach908_6.jpg
そして、その場から去る村正・・

すると現れる斬月のおっさん・・w 
bleach908_7.jpg
斬月「村正に洗脳されてますた」

一方、どこにあるのかわからない、アジトに戻った村正は、目から血を流しながら
何かを一護に期待するような口調・・ なんなんだ?

死神図鑑ゴールデンは攻撃を受けた朽木邸でけが人を捜す山田花太郎の話

「けが人はいませんか~?」
bleach908_8.jpg

あ、足が・・!!誰かが下敷きに!!??
bleach908_ashi.jpg

急いで下敷きの人を救出するべく瓦礫をどかすと・・

bleach908_9.jpg
バーンっ 出たっ わかめ大使w
-------------------------

今回は、一護と恋次がそれぞれ、斬月と蛇尾丸を取り戻すという回でした。
自分の斬魄刀を取り戻すには本気で戦って勝つっていのうが方法なんでしょうかね?
自分の斬魄刀がなくなっちゃうとか、壊れちゃうとか、考えずに、本気で
戦う事によって、斬魄刀を対等な立場と認めるっていう感じなのかもしれません。

とにかく、斬月いわく、村正は斬魄刀を洗脳してるようで・・w 

あと、村正が意外に病弱っぽくて笑えた。急に吐血しそうな勢いだったよ。その姿は
中村悠一の声のせいか、戦うたびに、体を酷使しすぎて吐血するハムの人・・もとい
ミスター・ブシドーみたいに見えたw 渋すぎるじぇ。

前回までのレビューは以下から
第230話 「新たなる敵!斬魄刀実体化」←詳しいキャスティングはここに
第231話 「白哉、桜と共に消ゆ」
第232話 「袖白雪vsルキア!心の惑い」
第233話 「敵となった斬月」
第234話 「恋次驚愕!?2人の蛇尾丸」 
第235話 「激突!檜佐木vs風死」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 3

まこたま

>・・・・・・シーン・・ むなしく響く一護の卍解コールと卍解ポーズw
一護カワイソスww
by まこたま (2009-09-08 23:06) 

takao

今回は、あらすじの端々に現れるお茶目なコメントに吹いてしまいましたw「洗脳されてますた」とか、軽すぎるw

洗脳と言うことですか。なんか安易な気がしますね。袖の白雪のは、洗脳されていたから、本心の部分でショックを受けていた、と言うことでしょうか。今後、どんな方向に進んでいくか、心配な気が。
by takao (2009-09-08 23:25) 

Gomarz

まこたま様
見ているこっち的には、卍解でないから、やるな・・一護よ・・・っていう
シーンでしたw


takao様
>>洗脳と言うことですか
斬月本人が言ってましたからね、私も、洗脳~?んな安直な!って
思わずつっこんでしまいましたが、アニメオリジナルの鰤は
色々アレですからねw 

>>どんな方向に進んでいくか、心配
細かい事はスルーしていけば、けっこう楽しめるんです。オリジナルはw
by Gomarz (2009-09-11 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。