SSブログ

シャングリ・ラ shangri-la 第23話 崩壊序曲 レビュー キャプ+ [アニメ]

shan910_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

涼子に導かれ、アトラスの心臓部へ向かう美邦を止めようとする國子の目の前に
立ちはだかったのは草薙国仁だった。突然の国仁の裏切りに驚く國子だが、そこに
現れたモモコさんによって、国仁の母親が人質にとられている事を知る。
國子と戦っても、母親は救えないと改心した国仁は銃を下げ、再び國子と共に
涼子と美邦を追う。

後は続きからどうぞ
shan910_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

涼子と美邦はアトラスの心臓部へ向かう入り口に辿り着いていた。そこは
導きの森への入り口・・。みしるしの3本の剣を装置に突き刺すと、ついに
入り口が開かれた。涼子を止める為にZ4の省吾、烈音、紫音が現れるが
涼子を止める事はできなかった。そして、涼子と美邦を乗せて、アトラス0層へ
向かってエレベータが動き出す・・するとそこにモモコによって助けられて
いた小夜子が現れ、彼女もエレベータに乗る。が、小夜子は途中でエレベータ
から墜落・・。

遅れて國子達が烈音達の居る場所に到達するが、0層へのエレベーターの
ゲートは固く閉じて何をやっても開ける事ができない。しかし、國子が
みしるしの剣でゲートを斬ると、ゲートに傷がつく。國子は傷の部分を
手でこじ開けて、内部に1人潜入する。

一方、軍事ネットワークに侵入したメデューサは世界各国の核サイロを開き、
人類に残られた時間はあとわずかだった。凪子、タルシャン、香凛、Z4、アキバの
爺達、クラリス、チャンは力を合わし、端末を駆使してメデューサのコントロールを
取り戻そうとするが、そこにもゼウスの干渉が入り、香凛を動揺させ妨害を
してくる。

そのころ、導きの森へたどり着いた涼子は、アトラス0層にある卑弥呼のミイラ?に
刺さった槍を美邦に抜かせようとする。次の瞬間、けたたましい音とともに國子が
ついに参上する。

shan910_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

------------------------

なんかよくわからないんですけど・・。物語の謎部分っていつも凪子とタルシャンの
語りとかで、やっつけ説明なんでw アトラス0層には卑弥呼のミイラ~??
それになんか刺さっちゃってる槍って・・・( ゚д゚)ハッ! なんかエヴァンゲリオン
みたいなんですけどww ターミナルドグマだか、セントラルドグマだかの
地下にあったロンギヌスの槍が刺さった、リリス(だっけ?w)を思い出しますた。
まあ、それはおいといて、涼子はなんで、あの槍みたいのを美邦に抜かせないと
いけないんでしょうね?自分で抜けばいいのに・・? 卑弥呼のDNAデータで
生体コンピューターを作ったがうんぬん言ってたけど、ってことは、ゼウスは
卑弥呼なのか、ってことは涼子が卑弥呼?? ハテ?

紫音が涼子の洗脳から解かれて烈音との兄弟愛を確かめ合えてよかった。こういう
兄弟ラブも最高ですな。ゆうきゃんとじゅんじゅんの声でかなり萌えますたよ。
ゲートを開けようと、烈音がバズーカまで持ち出している所がちょっと笑えたw

小夜子は今度こそ、ダメでしょうかね・・ずいぶん高い所から墜ちた感じが・・
いや、意外に、途中でひっかかっているかも??

メデューサを退治する為に、結成された?香凛とその仲間達、アバターがメデューサと
戦っている姿が可愛かった。若干、ネットゴーストpipopaを思い出したが・・

しかしな~ほんと、卑弥呼に刺さった槍?とかいう設定、最終回の前の回で
突然わいてくる、この壮大なネタ・・わけわからんよ

次回はいよいよ最終回ですが、いままでの謎とか全部回収できるんでしょうかね?
武彦とかまた出てくる事あるのかな?w 
なんか色々とさっぱり、こじんまりと終わりそうな予感がする。

今回、中村悠一台詞多めですよ、ちょっと烈音活躍しましたから!

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話
第15話 第16話 第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話

shan910_top2.jpg
次回予告の画面 この絵でアニメが見たかった。 クリックで別ウインドウ原寸大表示 1152×652


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

ハンタ

「この絵でアニメが見たかった。」
その気持ち、わかります・・・(><)!
なんで主人公である國子の画があんなに安定してないんでしょうね・・・。
by ハンタ (2009-09-12 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。