SSブログ

化物語 第10話 「なでこスネイク 其ノ貮」  レビュー キャプ+++ [アニメ]

bake911_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

蛇の呪いに苦しむ、妹・月火の小学校時代のクラスメイト千石撫子。千石撫子は
神社で自分に憑いた呪いを払う儀式を行っていたのだ。怪異が絡んでいると
いうことならばと、忍野メメに相談する暦、忍野メメは千石に憑いている
呪いを解く方法を暦に教える。

後は続きからどうぞbake911_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

千石撫子に憑いている蛇の跡が、彼女の顔にまで達すると、千石は死ぬという
ことを聞き、一刻を争う事態だということになり、すぐにでも蛇を払う事に
する暦達。例の神社で忍野メメに言われた通りに払いの儀式を行うが、
なかなか蛇は払えず、事態は悪化する。ついに、失神状態に陥った千石を
救う為に、暦は、最後の手段に出る。それは、暦が蛇を掴み、引きはがす
という方法だった。こんな事態に陥ったのは、千石に呪いをかけたのが
1人だけじゃなく、もう1人いたからだった。千石には2匹の蛇の呪いが
かかっていたのだ。

bake911_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

体に激しい傷を負いながらも、蛇をはがしとった暦だが、暦は蛇をまだつかまえ
ようとする。そんな暦を止める神原駿河。蛇を捕まえないと、呪った本人の
所に蛇が行ってしまうと叫ぶ暦に

「頼むから、助けるべき相手を間違えないでくれ!」

と言う神原駿河。その瞬間、暦は動きを止め、蛇はどこかへ消えていった。
暦は自分の不甲斐なさを悔やむ、力もないのに、諦めきれなかった自分に。
そして、千石を呪った人間までもを助けようとした自分に。

----------------------------

なでこスネイク用のOP来ました~
bake911_snakeop.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示
なかなかいい曲です。 「恋愛サーキュレーション」千石撫子(花澤香菜)

やっぱ、呪い関係って、後味悪いですよね~ 人を呪わば穴二つですもんね。
結局、暦が引きはがした蛇は、呪いをかけた本人、千石撫子に振られた男の子の
所に帰った・・って、これから、その少年が呪われるんですかあ・・。
暦が自分の非力と、自分の考え方の甘さみたいのを悔やむのも、ちょっと
寂しい感じですよね・・にしても、また神原駿河がいい活躍をしたなあ。

千石ちゃんも、暦の事が好きなんですね~w エロゲーみたいなモテ期ですな
なんか、暦に、撫子の事、みていて・・暦お兄ちゃん・・とか言う千石の姿が
かなりエロスでしたなあ・・ いやーん、なんかえっちぃ~って突っ込んで
しまいました。色んな意味で、ドキドキシーンでした。

なでこスネイクは、今までの話に比べると、ちょっとあっけなかったかな?という
感じですかね、ひたぎも出ないから、ひたぎファンにとってはイマイチ感が
いなめないでしょうね~ ゴマパパはそう言っていたw
絵的には、OPはよかったんだけど、後は、ほとんど静止画みたいなもんでしたね
手抜きだよね~って言いながら見てましたw 作風っちゃー作風なんだろうけど
作画もイマイチだったんだよなあ・・。

次回からはつばさキャットが始まりますよ!

提供バックイラストあきまん
bake911_back.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示 


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 ひたぎクラブ 其ノ壹
第2話 ひたぎクラブ 其ノ貮
第3話 まよいマイマイ 其ノ壹
第4話 まよいマイマイ 其ノ弐
第5話 まよいマイマイ 其ノ參
第6話 するがモンキー 其ノ壹
第7話 するがモンキー 其ノ弐
第8話 するがモンキー 其ノ參
第9話 なでこスネイク 其ノ壹


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(37) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 10

takao

キャプ画のスク水と失神した姿にエロスを感じてしまいました。でも大丈夫。私は正常ですよ?

呪いの倍返しは基本、みたいなところがあるので仕方ないかと思います。まぁ、振られたくらいで本気で蠱毒の呪い?をかけるような奴に、同情は無用だと思うのですがね。せいぜい苦しんで、自分のしたことを悔やみながらSine、と思ってしまう私がいます。だから、その人さえも助けようとした暦の優しさが素晴らしいと思います。そうか、だから私はモテ期がなかったのか。
by takao (2009-09-12 10:29) 

パール

1クールで収めるために、かなりカットされてましたね。

つばさキャットがあって、よかったです。
by パール (2009-09-12 12:23) 

てんぽく

OPを出し惜しみするあたりに、またありがたみがw
DVDになると、諸事情により出せなかった場面は描かれるんですかね?
神社に行く途中の看板のサザエさんの家がツボったw
by てんぽく (2009-09-12 21:40) 

Gomarz

takao様
>>キャプ画のスク水と失神した姿にエロスを感じてしまいました
正常な反応だと思います。実際、私もちょっと目のやり場に
困るような恥ずかしさを覚えましたからw

>>自分のしたことを悔やみながらSine、と思ってしまう私がいます
そうなんですけど、呪った本人も、軽い気持ちで呪ったんだと
思うんですよね、軽い気持ちで呪ったら、呪いが返ってきて
死ぬような事になったら、けっこういやですよね~。 

>>暦の優しさが素晴らしいと思います。
誰にでも優しいってダメじゃないでしょうかw  
優しさにも限度があると思います。  

パール様
カットされてたんですか~ だから、なんかあっけなかったのかな?
つばさキャットは全部で5話構成ですからね~ たっぷりですね。


てんぽく様
>>DVDになると、諸事情により出せなかった場面は描かれるんですかね?
どうでしょうねえ・・・ 出るかな? っていうか、諸事情によって
出せなかった場面がどこなのかわからなかったりw 

by Gomarz (2009-09-13 02:46) 

てんぽく

文字だけのカット、たまに下のほうに「諸事情により削除」とか書いてありましたよ。TOKYO MXだけなのかな?
by てんぽく (2009-09-13 18:38) 

Gomarz

てんぽく様
>>諸事情により削除
ああ、ありますよね、あれ、そういう意味なんですかw
けっこうありますよね、あの記述。 
by Gomarz (2009-09-13 19:21) 

てんぽく

化物語、絶望先生、ひだまり特別編と、あきらかに時間が足りずに作画が間に合わないような日々らしいです。
放送当日に映像納品でこれらしいから。
やはり、DVDに期待です。
by てんぽく (2009-09-14 01:02) 

Gomarz

てんぽく様
絶望に、書いてありましたね~ 納期重なってるとかなんとか。
忙しいですねシャフトは。 紙芝居みたいなアニメでも
大変なんだなw
by Gomarz (2009-09-14 01:34) 

春巻き

期待してたVS蛇が本当に残念。
神原との死ぬほど面白い会話もほぼカットされていました。
本当はこの話、ものすごく長いのになぁ。
原作は上・下巻の二冊だけですが、2クールでもいけそうなぐらい、
とにかくおびただしい文章量なんです。
ひたぎクラブとかまよいマイマイとかの、会話ばっかりのシーンが
いやでなかった人には、是非原作も読んでほしいです。
なでこスネイクは一番好きな話ですから、
それまでが100点以上だっただけに、
少し物足りない感じになったのが残念です。

by 春巻き (2009-09-17 01:33) 

Gomarz

春巻き様
>>神原との死ぬほど面白い会話もほぼカット
まじですかっ だから物足りなく感じたのか~
原作読んでないんでわからなかったんですか、そんなに
カットされてたとは・・!

>>会話ばっかりのシーンが
いやでなかった人には、是非原作も読んでほしいです

あの会話が楽しいですよね、ってことは、原作も楽しめるかな?
とりあえず、化物語のアニメが終わったら、原作読もうかと・・!

by Gomarz (2009-09-18 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 37

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。