SSブログ

バスカッシュ! 第23話 「コーズ・スラッシュ・セッド・ソウ」 レビュー と キャプ [アニメ]

basq912_top.jpg

古来から、月がアースダッシュに墜ちる危機が来る時に、いかずちの球を操る救世主が
現れるという伝説がある・・果たしてその救世主とはダンなのか?

ヤンにその救世主としてのいかずちの球を利用され、アルテニウム鉱石を活性化
するスイッチにゴールを決めたダンは、もう用済みという事で、ヤンの命令で
銃弾を浴びる。エクリップスの解散コンサート会場は一変して混乱に陥り、
誰もダンを救出できないまま、ダンが行方不明になる。

後は続きからどうぞ

そして、伝説通り、アースダッシュに向かって月の落下が始まり、それにともなう
重力の引き合いで月の表面が剥離し隕石となってアースダッシュを襲う。隕石の
被害でアースダッシュの各地の被害はどんどん増える。

basq912_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

一方、ダンの行方を捜すエクリップスは、ジェームスの協力によって、ついに
ダンを発見する。サウザントに解剖される寸前だったダンを救い出すが、ダンの
意識は戻らない。ルージュはダンの意識を取り戻したい一心で、ダンにキスを
する。ルージュのキスで?動き出したダンの心臓・・。その様子を見ていた
フローラは、ルージュとダンのキスにショックを受ける。

時を同じくして、月では、スラッシュが伝説の救世主を捜す為のバスカッシュ
大会、「伝説リーグ」の開催を宣言する。そしてアイスマンとファルコンもすでに
ムーニーズ入りしていた!! 

----------------------

もうね、話が凄すぎて、ちょっと笑えてきました。奇想天外すぎるじぇバスカッシュ。
スラッシュ、ダンの事諦めるの早すぎw っていうか、ダンが救世主として
機能するのって、何か条件とかあるのか?ビックフットに乗るのはもちろんだと
しても、何か他に・・? 深読みかw 

っていうか・・
アイスマン戻ってキタ――(゚∀゚)――!! 久々にゆうきゃんがバスカッシュにw
しかも、いつの間にか、月に居た! ファルコンとのコンビになってるし。
まあ、今回、一番興奮したのはそこですね。

そういえば、食いしん坊キャラのベル・リンドン君、刑務所で激やせしたのに
もう元に戻っていた!! なんというリバウンドだよw 
ジェームスが足と会話しているのが笑えた、ハルカより凄腕かも。
しかし、ルージュがダンにキスしてダンが生き返るとこ、あそこで、ルージュが
自分の命をダンにあげちゃうのかと思ったら、ただのキスだったことに
またちょっと笑えた・・。 作画もアレだし、なんか突っ込み処が多すぎね?w

ナヴィガがちょっと心配ですね、まあ生きているとは思うんですけど、セラの
涙で腫らした目が可哀相だったよ。

シトロンのヤンの前での演技がすごくて、私も一瞬騙されましたw 一瞬でも
シトロン氏ねと思った私を許して下さい。

神々の球遊びうんぬんの話が出るたびに、なんか、モンスターエンジン(だっけ?)の
コント、「神々の遊び」と思い出しちゃうんだよね・・。

あと、3話で終了ですね~ どうなることやら・・。 

前回までのレビューは以下からどうぞ
放送前レビュー 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話
第16話 第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

カルディア

後半は月に行ってバスカると思いきや、月を壊すぜ!な展開になって、もうね…w
あと3回でどうやって収拾付けるんだろうと、本気で心配になってきたw

by カルディア (2009-09-13 02:28) 

Gomarz

カルディア様
ちょっと心配ですよね~ 突然色々話が出てきてw
この後、ダン達は結局月に行って伝説リーグに
参加してバスかるのでは? で、どうなる?って感じですけどね・・。
by Gomarz (2009-09-13 03:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。