SSブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第23話 「戦場の少女」 レビュー キャプ [アニメ]

hagaren913_top.jpg

自分の両親を殺したスカーと対峙してしまい、傷心のウィンリィを軍に託し、スカーと
戦っているアルの元に駆けつけるエド。エドたちと共闘するマスタングやホークアイらも
現場へと動き出し、作戦は大詰めに。その頃、リンは、執拗に迫るブラッドレイから
重傷のランファンを抱えながら狭い路地を逃げていたが、グラトニーの追跡によって
次第に袋小路へと追い詰められていく・・。

後は続きからどうぞ


自分がリンの足を引っ張っていると感じたランファンはリンに自分を捨てて行けと
懇願するが、リンはランファンを見捨てることは絶対にしないと言う。追い詰められ
切迫した事態に、ランファンは自らに刃を向け、自分の腕を切り落とす。
切り落とした腕を犬にくくりつけ、ランファンは下水道へ逃げ、リンはホムンクルス
のグラトニーを追う。犬にくくりつけられた腕に騙されたブラッドレイはランファン
捨て身作戦に感嘆する。

スカーと戦うエドとアルの前に現れたグラトニー。グラトニーの目的はエド達を
殺そうとするスカーの殲滅。グラトニーがスカーに攻撃を加えた瞬間、マンホール
からリンが飛び出し、グラトニーを切り裂く。切り裂かれたグラトニーは
脅威の再生力で肉体を再生するが、その途中でリンによってワイヤーでグルグル巻に
される。再生し続け、元にもどり膨らむ体はワイヤーによって締め付けられ
グラトニーは動けなくなる。塊と化したグラトニーを変装して迎えにきたホークアイ
の車に乗せ、リンは走り去る。残されたエドとアル、スカーは再び戦いに入るが
負傷したスカーは動きに精彩を欠き、エドとアルはスカーを捕らえようとする。
あと、もう一歩で逮捕という時、そこに現れたメイ・チャン(とシャオメイ)に
よってスカーは助けられ逃亡する。

hagaren913_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

軍に戻ったエドとアルは、軍に保護されたウィンリィを迎えに行く。ウィンリィは
ブラッドレイと話しをしていたが、エドとアルが来たのでブラッドレイは部屋を
後にする。ウィンリィに彼女の両親の死の真実を話すエド。ホテルに戻ると
ウィンリィにラッシュバレーから電話が入り、彼女を必要としている沢山の人が
ラッシュバレーで彼女を待っている事を知ったウィンリィはラッシュバレーに
帰る事にする。駅まで見送りにきたエドの背中を走る列車から見送るウィンリィは
自分がエドにずっと前から惚れていたと自覚する。

エド達が駅を出ると、そこにマスタングが迎えに。マスタングはエド達の他に
途中でノックス医師を拾い、隠れ家へ向かう。隠れ家ではリンやホークアイがすでに
到着しており、ノックス医師は、重傷を負ったランファンの治療にあたる。
腕を失ったランファンは、エドにオートメイルの事を尋ねる。
捕らえたグラトニーを見ながら、ホムンクルスの事を話しているとリンが
ブラッドレイの目に見たウロボロスのマークの事を話す。国のトップがホムンクルスで
ある可能性・・ その事実に皆が驚愕。捕らえたグラトニーの争奪戦のようになり
皆が言い争っていると、マスタングという名前を聞いたグラトニーはついにその
本性をさらけ出す。

腹が裂け、大きな目と口のようなものが現れ、そこから閃光と共に、攻撃をして
きたのだった。

----------------------------

ランファンが腕を切断するって、壮絶ですよね・・。でもそこまでしなかったら
ブラッドレイから逃げられなかったんですよね。自分で自分の腕を切り落とす
なんて、想像できません。奈々サマの演技も力入っていた~。長い台詞もあったし
なんといっても、苦しむ奈々サマの声が、真に迫ってましたなあ・・。

マンホールから飛び出し、グラトニーを一気に捕らえるリンの姿が、かっこよかった
漫画でもかっこいいんですが、アニメで見たほうがやっぱり、迫力あるわ~
かっこ良すぎて、鳥肌ものです。 

メイ・チャンかわいかったですね、っていうか、シャオメイが可愛かったw
常にメイ・チャンと同じ動きをしてるんで、漫画でも、常にシャオメイの姿を
確認すると面白いんですよw もちろんアニメでもシャオメイの姿を
確認すると、可愛くて笑えます。

ウィンリィがエドに惚れている事を自覚するシーン、いいですよね~。って
それで思い出したけど、ハボックが全然出てこないw ハボックスルーですか・・?

少年ガンガンの連載のほうのハガレン、今月号も大変です。何が大変って・・
ネタバレになると悪いので、言いませんが・・・。とりあえず、付録はマスタングの
ストラップですw


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話
第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(45) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

bapio

私この回で初めて変わったOP見たんですよね。
私はハガレンのOPアニメーションはいつもすばらしいなぁと思ってるのですよ。好き嫌いは別として、バトルアニメを全面に出してくるあのアニメーションはやっぱりテンション上がります!
TVつけたら丁度ハガレンやってたので見入ってしまいましたw

すいません、記事と関係ないのですが、先日、この間の咲‐Saki-のレビューでのコメント返信を読ませていただきました。
タママインパクトの時のヤツですw

>でも、頭の毛がなんかベタついていそうなんですけど、あの子。
マジ腹痛いんですけどww!
一人でネット見てて久しぶりに声出してワロタww
それ以来もうそんな風にしか見れませんww
これ書いてる今でも腹痛しww

仕事場でも思い出し笑いしてしまいまして、『なんで笑ってんのbapioさん?』なんて言われて俺きめえw
ステルスのファン多いんですよ、リンチ食らうからこのへんでww



by bapio (2009-09-14 03:38) 

Gomarz

bapio様
>>ハガレン
これから、ちょうど盛り上がってくる所ですよ~
バトル、バトルって感じで。

>>それ以来もうそんな風にしか見れませんww
おおっわかって頂けました?w あのぺったり感を。
わかって頂けて、嬉しいな~ そう一回思っちゃったら
もうそういう風にしか見えなくなりますよねw

ステルスファン、そんなに多いんですか? 私はあまり
お目にかかった事ないけど・・ もし、多いとしたら、こんな事
言ってると、たしかに怖いですねww


by Gomarz (2009-09-18 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 45

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。