SSブログ

BLEACH 斬魄刀異聞篇  第237話 「砕蜂、斬魄刀を包囲せよ!」 レビュー キャプ [アニメ]

bleach915_top.jpg

4番隊隊舎で自分がどうやって斬魄刀・斬月を取り戻したか等の経緯を浮竹隊長、
京楽隊長、卯ノ花隊長に報告する一護。自らの斬魄刀と戦い再び屈服させることに
よって斬魄刀を取り戻せることや、村正が斬魄刀の持つ小さな不満の部分を増幅させ
斬魄刀を洗脳?している事・・ 一護からの報告によって事態解決への糸口を
見いだせて少し安堵する面々。するとそこに恋次が実体化した蛇尾丸達を率つれて
現れた。

後は続きからどうぞ
斬魄刀は戻ったものの、蛇尾丸は実体化したまま恋次をからかいまくる
bleach915_1.jpg
仲いいんですけどw 微笑ましすぎる。恋次に家族が出来たよ・・。あまりの
はしゃぎっぷりに卯ノ花隊長にたしなめられ大汗の恋次。


一方、実体化した斬魄刀達のあじとでは斬魄刀達が楽しく暮らしていたw
真逆のタイプの飛梅と灰猫は仲が悪く、とっくみあいの喧嘩。
bleach915_2.jpg
なんかかわいい二人


なんの騒ぎだと、現れた村正は、鬼灯丸に先日の一護との戦いの事を聞かれる
bleach915_3.jpg
一護は倒すのではなく、生け捕りにしたいと言う村正・・ 


再び、4番隊隊舎。負傷しているルキアの元に一護が訪れ、未だ見つかっていない
白哉を心配するルキアを励ます。白哉が千本桜に飲み込まれ消える瞬間を目撃
しているルキアは、言いしれぬ不安を一護に吐露する。そして、その件は自分達に
まかせろとルキアに言う一護。と、そこに斑目さんが、斬魄刀の取り戻し方を
聞きに現れる。


夜になり死神達が警戒を強めている中、瀞霊廷にある書庫に侵入者が現れ、警備の者達を
次々と倒していた。瀞霊廷内を巡回警備していた大前田は自分の斬魄刀・五刑頭に
出くわし、戦闘に入るが、たまたま現れた、一護と斑目一角の乱暴な登場の仕方
によって、大前田の方が気絶wしてしまう。五刑頭と一緒に居た鬼灯丸を見つけた
斑目さんは、鬼灯丸と、ついに対峙する・・。

bleach915_4.jpg
鬼灯丸と確認するために「ツキツキの舞」を一緒に舞う斑目さんw
「ツイッツイッツイッ、ツツィツイッツイッ ツイッツイッツイッ・・」

あまりにも久しぶりにツキツキの舞を目撃した一護は驚愕w
bleach915_5.jpg
一護「お、おまえら・・何しているんだ??」
一角「俺様のツキツキの舞を忘れたのか!?」
っていうか、この私でさえも忘れていました・・すみません斑目さん


踊りが完璧だった事から、鬼灯丸が本物だと確認した一角は、さっそく自分の
斬魄刀である鬼灯丸を取り戻す為に、戦いに入る。五刑頭は一護に攻撃を
加えてくるが、さすが脇役、一瞬でやられてしまうw 

bleach915_6.jpg
苦戦する斑目さんが、鬼灯丸と再び戦おうとしたとき、周囲を突然、砕蜂率いる
隠密機動隊と浮竹、京楽が取り囲むが、卍解している鬼灯丸は一瞬で逃げていってしまう。

bleach915_7.jpg
逃げていく鬼灯丸を1人だけ追えていた一護、しかし、突然目の前に千本桜が・・
卍解してなんとか凌ぐが、その時、一護は行方不明のはずの白哉の姿を見る!!

bleach915_8.jpg

続く

死神図鑑ゴールデン

訓練に精を出す恋次がお弁当を食べようとすると、中は空でカエルが一匹入って
いた。すると現れた蛇尾丸が、いかにも食べたような雰囲気を・・・。
bleach915_9.jpg

--------------------

また出たw タイトルに出ている人が全然出てこない現象。砕蜂が出てきたのは
終わる2分前くらいですね。しかも登場時間は30秒くらい?台詞も一言二言w
今回の主役は斑目さんですよ。タイトルつけるなら、「一角、出た!ツキツキの舞」
とかが正しいw

ツキツキの舞や、灰猫と飛梅の喧嘩とか、大前田とか、仲がいい蛇尾丸と恋次とか、
色々とユルかったですねw こういう回も好きです。まあ、ちょっとばからしい
んですけどね。

それにしても、瀞霊廷の書庫に忍び込んでいたのは白哉だったんですかね?
一護に千本桜で攻撃してきたのは、あの感じからすると白哉本人ですよ・・。
いったいどうしたんだ?白哉は。気になりますねえ・・。そういえば、一護に
やられた五刑頭だけは砕蜂達に捕まってしまいましたw これから、マユリ様の所へ
送られて、たっぷりかわいがられそうです・・(ΦωΦ)フフフ…

中村悠一(村正)は出番少なめでございますよ・・。

前回までのレビューは以下から
第230話 「新たなる敵!斬魄刀実体化」←詳しいキャスティングはここに
第231話 「白哉、桜と共に消ゆ」
第232話 「袖白雪vsルキア!心の惑い」
第233話 「敵となった斬月」
第234話 「恋次驚愕!?2人の蛇尾丸」
第235話 「激突!檜佐木vs風死」
第236話 「放て!新たなる月牙天衝」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

まこたま

>タイトルつけるなら、「一角、出た!ツキツキの舞」とかが正しいw
吹いてしまいましたww
by まこたま (2009-09-15 22:37) 

Gomarz

まこたま様
ほんと、実際に、今回のメインはツキツキの舞でしたからね・・。
by Gomarz (2009-09-24 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。