SSブログ

化物語 第11話 「つばさキャット 其ノ壹」  レビュー キャプ++ [アニメ]

bake918_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

それは4月29日、ゴールデンウィーク初日の事だった。羽川の家の事情を聞きながら
歩く阿良々木暦。家族とうまくいっていない羽川は休日は家にいたくないから
散歩をする。その日の羽川の顔にはガーゼが貼ってあった。それは父親に殴られたから・・
父親の暴力の事を誰にも言わないでくれと懇願する羽川、暦が誰にも言わないと
約束した時、ふと、道路を見ると、そこには車に轢かれた猫の死骸が横たわっていた。
羽川はそれを抱き上る。そして、暦に手伝ってもらい、土に埋めた。

後は続きからどうぞ
校門の前で呪いを解いてくれた礼を言いに来たという千石撫子とマニアックな
会話を繰り広げていた阿良々木暦。千石撫子が神原駿河に返そうと思って
もってきたブルマとスクール水着を預かり、手に握りしめる暦。
これからは普通に生きていけと千石撫子に言い聞かせると、千石は、忍野の所に
泊まった時に、忍に睨まれた事を暦に打ち明ける。

bake918_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

そこに通りかかる羽川、すると、極度の恥ずかしがり屋の千石撫子はあっという
間に逃げていってしまう。羽川は戦場ヶ原と暦の事を噂を語り出す。ひたぎと
暦がつきあってから変わったひたぎの事を色々噂をしている輩が学校には居るのだ。
羽川には付き合っている人や、好きな人がいるのか、ふと気になる暦。
そして、暦が羽川にその事を聞こうとすると、突然頭痛で苦しみ出す羽川。
頭痛で苦しむ羽川を見て、暦はゴールデンウィークの出来事を思い出す。

bake918_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

回想・・
4月29日から5月7日までの9日。急に頭痛に苦しみ出した羽川は猫に
猫に変化した。忍野メメに相談すると、それは障り猫という怪異、羽川の
内面が現れた現象、ブラック羽川・・。 障り猫が現れるには原因があって
それはつもりつもったストレス。羽川は家族の事でストレスが溜まり、ついには
障り猫に憑かれてしまったのだ。障り猫に変化した羽川は、人間から生気
を吸い取る。エナジードレイン。彼女は最も忌むべき両親から大量の
生気を吸い取り、2人を重傷にした。そして、最終的に暦がターゲットに・・。
暦に襲いかかろうとした羽川に忍が噛みつき、羽川から、すべての
ストレスを吸い取った。障り猫はそれで解決したはずだった。

なのに、また頭痛に見まわれる羽川・・また障り猫になってしまうのか?

--------------------

あらすじ、適当になってしまった、でも、だいたいこんな感じです。
なんか眠くて・・w  羽川があんまりすきじゃないからかネムイんですよね~
ひたぎも神原駿河もでないし~。千石撫子には興味はないし。

テレビでの放映は次回で最終回です。テレビ版は次回で最終回・・って
言ったほうがいいのか? つばさキャットの残りの3話は公式HPで順次
配信するような感じらしいです。ま、どうせ、Blu-rayで買うから、どんな
感じでもいいんですがね。それでもテレビだけ見てる人とかも納得がいく
ような最終回っぽい感じに来週はなるのでしょうかね?ちょっと楽しみですね。

普通の羽川は好きじゃないんですけど、猫になった羽川はカワイイです。

提供バックイラストは西島大介 

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 ひたぎクラブ 其ノ壹
第2話 ひたぎクラブ 其ノ貮
第3話 まよいマイマイ 其ノ壹
第4話 まよいマイマイ 其ノ弐
第5話 まよいマイマイ 其ノ參
第6話 するがモンキー 其ノ壹
第7話 するがモンキー 其ノ弐
第8話 するがモンキー 其ノ參
第9話 なでこスネイク 其ノ壹
第10話 なでこスネイク 其ノ貮



nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(34) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 3

まこたま

>普通の羽川は好きじゃないんですけど、猫になった羽川はカワイイです。
(ΦωΦ)フフフ…
普通の羽川も可愛いですけど、ネコの羽川はもっと可愛いですw
節操が無くてすいませんw
by まこたま (2009-09-19 22:06) 

takao

私は、眼鏡っ娘なら大概いける節操のなさですので、刃側は大好きです。でも、見られるのはもう少し先ですね。

次回最終回、と言うことでどんな感じで終わらせるのでしょうね。全く無視してやってみても面白そうですが、ファンが離れそうですよね。
by takao (2009-09-19 22:09) 

Gomarz

まこたま様
猫の羽川だけはお薦めですね~ 普通の羽川は・・・イマイチ・・w
(ΦωΦ)フフフ…

takao様
私も眼鏡ッ子は好きなんですけどね~ なんか羽川って、
喋りすぎ?っていうか・・どう表現したらいいのか・・生理的に
受け付けないタイプなんでしょうかねw

次回最終回ですけど、あくまでも、テレビ放送が最終回
ということなんで、全然最終回っぽくない可能性大ですね。
by Gomarz (2009-09-24 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 34

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。