SSブログ

ハヤテのごとく!!  第25話 執事とお嬢様の話ですから 最終回 レビュー キャプ+ [アニメ]

hayate919_top.jpg

初めてのバイトや咲夜の誕生会ですっかり疲れ果てたナギは、体調を崩して寝込んでいた。
そんな中、マリアやクラウス、タマにシラヌイがそろって外出してしまい、屋敷にはナギと
ハヤテの二人きりに。アニメ2期もクライマックスだし、献身的に看病してくれるハヤテの
様子から、少しは二人の関係が進展するのでは・・と淡い期待を抱くナギだったが・・。

後は続きからどうぞ

淡い期待どころか、かなり期待してしまっていたナギ。
ちなみに、原作では

hayate919_niceboat.jpg
こんな感じ。
しかし、期待に反して、ハヤテは隣の部屋で控えていると部屋を出ようとする。
1人じゃ寂しいとなんとかハヤテを留まらせ、とりあえず、絵本でも読んで
もらう事にする。物語はガンダムっぽい世界観の不思議の国のアリスのような話。
サービスで主人公はなぜかヒナギク、お色気要員の泉達がバニーガールでカオスな
話。最終的にアリス(ヒナギク)はたった1人でトランプ兵をなぎ倒し、
不思議の国を平定し、新国家「合衆国日本w」を樹立するというオチで終わった。
あまりに納得のいかない話に、激怒するナギ。さらに読む本を探し続ける
ナギとハヤテはイオリア・シュヘンベルグの「新粒子発見によるGNドライヴの
基礎理論」なる本を発見したりする。すると帰ってきたマリアに、病気なのに
そんな事をしていると治るものも治らないと、たしなめられる。
蟻の生態を見たら?とハヤテに薦められたナギは、そこから、ハヤテの生態を
観察するという遊びを思いつく。そんなわけで、ハヤテのネクタイに隠しカメラを
しこみ、ハヤテにポッキー(パッキー)を買いにいかせるナギ。

hayate919_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

街に出たハヤテはさっそく不幸を連発し、色々とトラブルに巻き込まれる。
最終回っぽく、トラブルに乗じて、ハヤテのごとく!!出演者達が続々と
現れては消えるw ハヤテに出会った、ワタルは、ナギにおねツイのDVDを
返せと伝言する。どの店に行ってもパッキーが見つからないハヤテ、最後には
喫茶どんぐりの厨房をまた借りて、自作のパッキーを作る。出来たパッキーを
ナギに持ち帰る為に、家路を急ぐハヤテの目の前に突然トラックが・・!
その様子をカメラ越しに見たナギは、ハヤテが轢かれたかと思って
ハヤテを救出しに行こうとする。玄関を開けると、なんとそこには無事だった
ハヤテが。寝室で、一本だけだったパッキーをナギに渡し、カリオストロの
ルパンのように旗を出し、「今は、これが精一杯です」と言うハヤテw。

疲れ果て、ナギのベッドの横で眠るハヤテ、そのハヤテの頬にそっとキスを
して、礼を言うナギ。 

新学期が始まり、再び、いつもの人々が学校に集う、ナギはいつもの通り仮病を
使おうとするが、ハヤテとマリアには通用しなかった。

終わり

-----------------------
原作14巻
第7話「ハヤテむかし話」
第8話「新学期の新しい・・」の冒頭部分

にアニメオリジナルストーリーをプラスした最終回でした。

最終回らしく、登場キャラがみんなわ~っと出てきた所がよかったですね。
ガンダムネタだけはパロディ解禁?みたいな感じで、原作以上のガンダム
ネタが出てました。そういやーナギとハヤテはネーナ・トリニティと
アニュー・リターナーだw 

エンディングでELISAのWonderWindが流れた、まあ、ちょっとしたオシャレ
エンディングですかね?でも、私はナギのカラコイがけっこう好きなんで
ちょっと残念。どうせなら、あの歌でオシャレエンディングでよかったのにな。

最後の最後のカットにアテネとか出してたけど、あれはどういう意図なんだ?
また3期で会いましょう的なアレ? 3期やるつもりなの?w ( ´_ゝ`)フーン

最終回なので全話タイトル付きレビューリストです
第1話 禁断のマラソン自由形! 
第2話 マネーのとら 
第3話 そして伝説にならない 
第4話 君は僕に似ている 
第5話 Heart to Heart
第6話 おまえンち 
第7話 やきもちとか焼かれたてジャぱん
第8話 シラヌイがやってきた 
第9話 乙女心が求めるものは……
第10話 プレゼントの行方
第11話 ヒナ祭りの頃に
第12話 残酷な大馬鹿野郎のテーゼ
第13話 FEELING OF FREEDOM
第14話 鷺ノ宮家の一族
第15話 下田温泉湯けむり旅情
第16話 スターダストメモリー
第17話 桜の下で
第18話 ホワイトデーの懲りない人々
第19話 王者をねらえ
第20話 メイドターンができなくて
第21話 なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい
第22話 Keep On Dreaming
第23話 僕たちの行方
第24話 Distance
第25話 執事とお嬢様の話ですから


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(13) 

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

takao

>また3期で会いましょう的なアレ? 3期やるつもりなの?w ( ´_ゝ`)フーン

は、反応が冷たいwまぁ、2期のできではそうなってしまうのはしかたないことかも知れませんが。でも、私は再び1期スタッフでの3期製作を期待して、楽しみにしたいと思います。ま、無理でしょうけども。

ガンダムネタに関しては、これまたシリーズ構成の黒田洋介さんの絡みでしょう。00の脚本書いていましたからね。しかし、何でこんなにパロディに厳しくなっちゃったんでしょうね。
by takao (2009-09-19 21:50) 

Gomarz

takao様
>>反応が冷たいw
反応も冷たくなりますよ~ だって、あんまり面白くなかったものw

>>シリーズ構成の黒田洋介さんの絡み
ハヤテのシリーズ構成って、黒田洋介だったんですかっw
知らなかった、っていうか、スタッフ名とか一切見てなかった。
なるほろ~。
by Gomarz (2009-09-24 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。