SSブログ

DVD 涼宮ハルヒの憂鬱 4 笹の葉ラプソディ (第1巻) ゲーマーズ限定:長門有希限定版 レビュー と 涼宮ハルヒの憂鬱 第25話 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 [アニメ]

haruhidvd1_top.jpg
またこの画像にコラしてしまったw

先月末に発売された涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディの紹介です。
ゲーマーズ限定:長門有希限定版を買いましたので、通常限定版+ゲマズの
特典が付いてきている形になります。

後は続きからどうぞ

まず、通常限定版は以下の通り
いとうのいぢ描き下ろしジャケット と 裏
haruhidvd1_originaljakfront.jpgharuhidvd1_originaljakback.jpg

ポストカード付解説カード
haruhidvd1_furoku.jpg

特製コースター1枚(実際は2枚入ってた)
haruhidvd1_coaster.jpg
でも2枚入ってました。描き下ろしシークレットコースターが
追加で1枚封入されている場合ありだそうで。多分どれも
2枚入ってるんでしょう。

フィルムブックマーク1枚(ランダム封入)
みくるのが入ってました。 本編切り出しフィルム??
haruhidvd1_mikurufilm.jpg

スライドトレイ式のケースにDVDが2枚。本編と特典DVDです
haruhidvd1_inside.jpg 
スライド式のケースをスライドさせる時に、ケースにヒビが入ってしまいました。
PUSHUPって書いてある所でスライドさせるより、反対側の方から押してスライド
させるほうが安全だと思います。

--------------------
ここからが
ゲーマーズ限定:長門有希限定版特典の内容です。

長門スリーブ仕様
haruhidvd1_nagatojaket.jpg
なかなかハードに出来ている立派なものです。

ポストカード3枚
haruhidvd1_postcard3.jpg
他2枚

ポイントカード着せ替えステッカー
haruhidvd1_gmzkisekae.jpgもったいなくて使えませんねw 保存

特製ブックカバー&しおりセット
haruhidvd1_longnagato.jpg
あ~あの大きな長門のやつはブックカバーなのね。。と今更気付いたw

--------------------------

本編ディスク内容
メニュー画面
haruhidvd1_menu1.jpg

■笹の葉ラプソディ
----以下特典映像
■ノンテロップED
 haruhidvd1_noncredited.jpg
■TVCM集
■店頭用プロモーション映像
■ロケハン映像 メイキング映像#01
出演 涼宮ハルヒとやっぱり愉快な仲間たちwith白石稔
■平野綾「Super Driver」のPVのメイキング映像
 haruhidvd1_hiranopv.jpg

menu画面のゲージが一周すると、隠し映像へのリンクが現れます
これは、全然気付いてなかったのですが、てんぽくさんから教えてもらって
わかりましたw
ゲージ一周時の画面 中心にリンクがでます。
haruhidvd1_menu2.jpg


特典ディスク内容
haruhidvd1_tokutendiskmenu.jpg

■「SOS団名曲アルバム」第1回
劇中に使われた神前暁のBGMの紹介。(神前の解説付き 解説には音声はありません)
haruhidvd1_meikyokualbum.jpg

■「谷口が行く。不思議発見の度」第1話
谷口役の白石稔が長崎を訪れ、軍艦島等を観光案内をする・・ような内容
なんだけど、行こうとした軍艦島が、天候不順の為に船が出なくていきなり
行けなくなるという出だし。軍艦島に行けなくなった白石は、普通に長崎の
名所を観光するということに。前日に撮ってあった軍艦島の映像がメインで
白石の長崎観光はワイプ内w なかなか面白かった。
haruhidvd1_nagasaki.jpg

■「SOS団想い出のアルバム」第1号
劇中のカットに、谷口がコメントを言うおもしろアルバムw
haruhidvd1_taniguchialbum.jpg
この右に出ているのが谷口のコメント(もちろん音声付きです)

以上で涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ DVDのレビューは終わりです

---------------------------

ちなみに、昨晩のハルヒは普通に、デフォルトの朝比奈ミクルの冒険 Episode00が
放送されましたw なんか、溜息見た後に、これ見ると、今までより数段面白くなりました。
っていうか、エンドレスエイト何本も作ってる暇あったんなら、ミクルの冒険でも
作り直せばよかったのに・・って思いません?

haruhidvd1_mikuru.jpg

レビューはこちらからどうぞ(新作分だけです)
第8話「笹の葉ラプソディ」
第12話「エンドレスエイト」
第13話「エンドレスエイト」
第14話「エンドレスエイト」
第15話「エンドレスエイト」
第16話「エンドレスエイト」
第17話「エンドレスエイト」
第18話「エンドレスエイト」
第19話「エンドレスエイト」
第20話「涼宮ハルヒの溜息Ⅰ」
第21話「涼宮ハルヒの溜息Ⅱ」
第22話「涼宮ハルヒの溜息Ⅲ」
第23話「涼宮ハルヒの溜息Ⅳ」
第24話「涼宮ハルヒの溜息Ⅴ」




nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

てんぽく

ミクルの冒険のOPの歌は、いつレコーディングしているんでしょうね(苦笑)?
撮影が押せ押せの中で、歌っているひまは無かったと思うw
by てんぽく (2009-09-19 20:47) 

Gomarz

てんぽく様
確かに。
OPの曲のレコーディング風景とか、一切ありませんからねw
by Gomarz (2009-09-24 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。