SSブログ

【懺・】さよなら絶望先生 第12話 「三次のあと」「葬られ損ねた秘密」「閉門ノススメ パート2」「いけない!カエレ先生」 レビュー キャプ [アニメ]

zetsubou922_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

三次のあと
2月14日、バレンタインズデー。臼井が自分の靴箱を開けようとすると声を
かける可符香。
「開けなければ いいと思うよ」
開けさえしなければ、チョコを貰えてる臼井と貰えていない臼井が同時に
存在する・・並行世界が続くという、シュレディンガーの猫と同じ事になる。
それならば、チョコを貰えている自分の存在を信じて下駄箱を開けないと
下駄箱を封印しようとする臼井を見て望は言う。
「物事、フタを開けてみるまで分からない。逆に開けなければ可能性を持ち
 続けることができるのです!」
生え際がきちゃった時のシュレディンガーのデコ、体重が気になる日塔には
シュレディンガーの体重計、猫の尻尾を隠す事によって、並行世界に
ありとあらゆる尻尾が存在する、シュレディンガーのしっぽ。1週間開ける
のを忘れていた弁当箱を開けなければシュレディンガーの弁当箱・・
開けなければ可能性を持ち続けられると結論する望に可符香が景の再婚を
告げる。壁のシミと結婚していたはずの景がどんな人と再婚したかと
見にいくと、景はシュレディンガーの嫁と結婚していた。中身が気になった
千里は彫刻刀を滑らせ、箱を少しずつ切るが、徐々に中から姿を現すのは
まだ人類が見るには早すぎる嫁だった為、急いでその場を撤収する望達。
教室に戻ると、可符香が言う。
「この際、先生もシュレディンガーのお嫁さん貰ったらどうです?」

後は続きからどうぞ
zetsubou922_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

葬られ損ねた秘密
校内グラウンドに突き刺さったミサイルのようなものを見て困り果てる望。
報道では列島を飛び越えていたハズのアレが落ちたのか?と騒ぐ生徒達。
千里がとりあえず当局に知らせようとすると、それはまずいのではと皆から
ストップがかかる。
迎撃に失敗して落ちているのに一切報道されていない・・
超国家機密?政府は何が何でも隠したいハズ!?国家の機密を知ったら消される・・
と、色々な意見が出る。見て見ぬふりをして放置をしようとすると、千里が
爆発オチの可能性を示唆する。そんな矢先、可符香から衝撃的情報が。
なんとタイミング悪く、野球部の取材に新聞社がやってくるという事が判明する。
新聞社が来たらバレるということで、なんとか誤魔化そうとする望達。
体育祭のオブジェ扱いにする為に、スローガンを書いたり、偽という文字を
かいたりするが、どれもイマイチ、どうしようもなくなり、埋めてしまうが
土が異様に盛り上がったそれはかなり不自然だった。

閉門ノススメ パート2
前回からの続き。ついに日塔の家まで買収してしまった倫。ラーメン店へ行く為に
買収していると話すと急に協力的になった日塔。日塔と共に、買収を進めついに
ラーメン店に辿り着くが、ラーメンの味が変わっていた。なぜなら倫が買収して
しまったことにより、経営者が変わったからだった。ラーメンが求めていた物と
違った事で、気晴らしに行こうと言う奈美。再びカラオケ店までの買収が始まり
ルート上にあった、生徒達もついてくる。そしてカラオケ店の壁を壊すと
そこで熱唱していたのは神谷浩史・・じゃなくて望だった。望までもを巻き込み
皆の行きたい場所の買収をどんどん進める倫、そしていつの間にルート上に
あった学校までもを買収していた。これで外出禁止でも授業ができるね!
ちなみに、買収した土地は道路計画に便乗して2倍で転売したという。

zetsubou922_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

いけない!カエレ先生
円すいの体積の答えが間違っていたと言う少年(臼井なの??)なぜなら
円すい(カエレ先生のおっぱい)が明かに大きくなっているから!再計測させて
くれとカエレ先生に迫る少年に今日は円すいの体積を求める授業じゃないと
愛のムチのカエレ先生。今日の授業は円すいじゃなくて円柱の出し方を勉強
するというが図面だけじゃイメージできない。どこかに円柱のものはないかと
探していると、悶々しちゃう少年。そしてタイミング良く停電。
停電の中、カエレ先生は円柱を見つけるが、それは少年の円柱。
「先生!その円柱はダメです。しょっちゅう大きさが変わってしまいます!!」
次回予告 イソギンチャクの生態を勉強するために海に来て授業するカエレ先生は
そこで出くわした環境団体グリンピース(ズリンピース)に水着は石油製品
エコの為小さくしろ!と迫られる。 

次回いけないカエレ先生LESSON119「省エネで極小水着は地球を救う」の巻

---------------------

17巻170話「三次のあと」
18巻178話「葬られ損ねた秘密」
週間少年マガジン第27号 第183話「閉門ノススメ」(19巻収録予定)
15巻の巻末のおまけ漫画「いけない!カエレ先生」

から

いやー、もう、カエレ先生のお陰で他の話なんてどうでもよくなりました。
カエレ先生、わざわざ立派なOP付きですからねw しかも、なんか、エロい
そそり立つ天狗の鼻をカエレ先生が手で触るシーンとか、放送ギリギリ?のような
感じさえも・・。大きさの変わる円柱っていうオチに大爆笑です。
漫画のほうじゃ、あの天狗とか出てこないから!!

葬られ損ねた秘密のミサイルネタ、ほんと、北ネタが好きよね~ っていうか
ほんと北朝鮮って笑いのネタにしかならない所が・・w 将軍様も、日本の
絶望先生っていう漫画の中でこんなにネタにされているなんてつゆ知らず。

それにしても、カエレ先生がエロかったなあ・・ もうこれ以上、感想が思い浮かばない。

そういえば、ミサイルの話のやつの、爆発オチ、さのすけが実写で爆発されてましたね。
あれって、何気にお金とかかかっているのかな?けっこう大きな爆発だったよねw

絵描き歌は元冬将軍(CV:立木文彦)MAEDAX R

エンドカードは田島昭宇

次回が最終回ですな。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話



nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 4

てんぽく

さのすけの爆破がツボでした。
カエレ先生、とうとうミニドラマしちゃいましたかw
変なところに懲りすぎるところが大好きです!
by てんぽく (2009-09-22 21:00) 

まこたま

カエレ先生の生徒の少年は、臼井影郎の弟という設定らしいですw
カエレ先生OPですかΣ(゚Д゚;
これは週末の放送、期待大ですww
シャフトさん、過度なサービスは視聴者を贅沢にしてしまいますよw
by まこたま (2009-09-22 22:38) 

カルディア

カエレ先生の扱い大きすぎw
ED後?だったので危うく見逃すところでしたよ。
今回はカエレ先生が全部持って行った感もありますねw

>そそり立つ天狗の鼻を
これ、ほんとギリだと思うw
ナイスシャフト!

by カルディア (2009-09-23 02:31) 

Gomarz

てんぽく様
>>さのすけの爆破
意外にも、大きな爆発に爆笑でしたよw
>>変なところに懲りすぎる
何処に重きを置いているのか?と時々思いますw


まこたま様
>>臼井影郎の弟という設定
なるほど~! 臼井に似ているが、髪の毛あるんで
違うかな?と思っていたんですが、弟ですかww
今週末の放送、過度な期待をしていていいと思います。
カエレ先生はすごかった。


カルディア様
>>ED後?だったので危うく見逃すところでしたよ
いや、私もです、やけに早くEDが来たんで、時間見たらちょっと
早いんで、あれ、もしや、この後に何かがあるのかっと
気付いてよかったですよw 

>>これ、ほんとギリだと思うw
ですよねw
by Gomarz (2009-09-24 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。