SSブログ

咲‐Saki- 第25話 「全国」 レビュー キャプ 最終話 [アニメ]

saki928_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ついに始まった、清澄、風越、龍門淵、鶴賀の団体戦決勝メンバー4校の合同合宿。
部屋に入ると、雀卓が数台すでに用意されており、準備万端。着いた早々、いきなり
麻雀でもやるのかと思いきや、久が提案したのは、「とりあえず温泉」だった。

その頃、女子だけの合宿という事で学校で留守番をすることになった京太郎は、和や
福路美穂子の入浴姿を想像しながら、1人、ネット麻雀をしていた。ダントツで
ビリの京太郎、そして、ダントツで1位なのは、透華の執事のハギヨシだったw

後は続きからどうぞ
saki928_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

入浴後、皆に挨拶する久、合宿メニューの説明をしようとすると、優希がトイレに
行ったり、風越の文堂が湯あたりで倒れたり、天江が寝ちゃったりと、皆、なかなか
集中できない、しかたがないので、この日は自由行動にする事に。すると、鶴賀の
加治木が、久に全国大会に出る強豪校のデータファイルを渡す。自分達が全国に
行った時の為に作っていたファイルを久に役立てて欲しいという加治木。(いい人だなあ)
データを渡した後、加治木は東横とお風呂に。

皆それぞれ、自由時間を楽しむが、眼鏡軍団だけ、麻雀をする。鶴賀の妹尾にビギナース
ラックでやられて以来、根にもっていたまこ達は、今度こそ負けないと妹尾に挑むが
妹尾は、自分の役が緑一色だと知らずに和了る・・。思わず出た緑一色にショックを
受けるマコ達w 他の面々は卓球をしたりと色々楽しみ、夜は更けていく。

次の日の朝、和と咲が露天風呂に入りに行くと、風越や龍門淵、鶴賀の面々もお風呂に
入ってくる。そこで、透華から姉の話を聞く咲、咲の姉、照は記者の取材で、自分には
妹は居ないと答えていたことにショックを受ける。1人風呂からあがった咲を追う和。
落ち込む咲を神社に連れ出し、彼女を励ます。和はこれからも、咲と一緒に居たいと
いい、二人は友情を確認し、和の言葉によって元気づけられた咲は、姉・照との
戦いへの決意を新たにする。二人は、それぞれ買ったマスコット人形を交換し、
これからはお互いに、名前で呼び合う事に決める。
宿舎に帰ると、特別ゲストの藤田プロもかけつけ、さっそく合宿の交流戦の本番に入る。
学校の垣根を越えた交流は、咲と和にとって、かけがえのない時間となっていた。

saki928_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

そして、全国大会、本番の日がやってきた。全国から、個性豊かな強豪が集結し
ついに決戦の火ぶたが切って落とされる。

----------------------

まあ、入浴シーン多めのサービス回でしたね。でも、最終回としてはうまくまとまって
いたのではないかと。この漫画(アニメ)の根底にある咲と和の友情を確認させ、
それによって、咲の元気が出る・・みたいな感じでよかったです。今まで、出てた
各校のメンツも勢揃いで、盛り沢山でしたし、全国大会に参加する、また個性的な
人々もちょっと見られて、面白かったですね。初代OP曲Glossy:MMMがエンディングで
かかりました。オシャレエンディングw まあ、振り返ってみると、実際、団体戦
予選が終了した時点で終わっていてもよかったんですけどね~ オリジナル部分が
ちょっとチープだったんでw

咲のお姉ちゃんと咲の確執が、すごいですよね、妹は居ないものだとしちゃうって
どんだけ、咲の事嫌いなのか想像できません。っていうか、確執の原因がまだ
不明ですよね? 漫画の方でもそこらへんはよくわからないので、そのうち明かされる
んでしょう。これで、漫画のストックができたら、咲は2期とかあり得るのかな??

入浴シーンの白いモヤとか黒い影がけっこう多かったんで、DVD版が楽しみな回でも
ありますね。でも、乳首が描かれないんだよな~つまらん! 

京太郎の妄想が、いつも素晴らしかったのも印象に残りましたね。
今回の妄想も、ナイスでしたよw ありがとう京太郎
saki928_kyotarothanks.jpg


すべてのレビューは以下からどうぞ
第1話 出会い 
第2話 勝負 
第3話 対立 
第4話 翻弄 
第5話 合宿 
第6話 開幕 
第7話 伝統 
第8話 前夜
第9話 開眼 
第10話 初心者
第11話 悪戯
第12話 目醒め
第13話 微熱
第14話 存在
第15話 魔物
第16話 結託
第17話 悪夢
第18話 繋がり
第19話 友達
第20話 姉妹
第21話 追想
第22話 約束
第23話 本気
第24話 夏祭り
第25話 全国



nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(52) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 5

cossette

咲も原作を追い抜いた展開で進んでしまいましたので、原作と辻褄が合うようになっていることを願うばかりですww
人気がある作品ですので2期あるいは、今主流?のコミック+OADの形で出される可能性はありますよねww
どちらにせよ、次があれば楽しみですww
by cossette (2009-09-28 18:40) 

まこたま

咲もついに終わりましたか~。
今一番続きのリリースが楽しみなアニメ、それは実は咲だったりしますw
いや~、早く続きが見たいですねぇ、マジでw
by まこたま (2009-09-29 00:09) 

jun

自分の地域では今夜放送の様です。楽しみつつも残念がると思っています。

2ndシーズンなど早くも楽しみしていますが、原作が進まないとアニメの2ndの出番もなさそうで…

フルメンバーと言っていい面子そろえていてビシバシ麻雀を打つシーンがあまり無いとか…後2回ぐらい麻雀オンリーの回を見たかったです。
by jun (2009-09-29 23:27) 

tamapu-

京太郎の妄想がすばらしい!
私的ストライク二人組を妄想ししてくれるとは!

by tamapu- (2009-09-30 08:07) 

Gomarz

cossette 様
>>原作と辻褄が合うようになっていることを
原作のほうがアニメに合わせるのかな?もちろん、原作者と
ある程度話しあってストーリーは作られていたと思うんで
なんとかなるでしょう!

>>今主流?のコミック+OADの形
多いですよね~最近w コミックのほうを買っていないものとか
あっさり、見逃してしまいそうですよ。 
原作ストックでっきたら2期ありそうですよね、人気あったし。


まこたま様
>>今一番続きのリリースが楽しみなアニメ
おおっそうですか! 2クール全25話で、長丁場だから
月1リリースが歯がゆいですね~。

jun様
>>原作が進まないとアニメの2ndの出番もなさそうで
月刊誌なので、あまり進まないんですよね、漫画・・
2期はあと2年くらい先か? 

>>フルメンバーと言っていい面子そろえていてビシバシ麻雀を打つシーンがあまり無いとか…
フルメンバーでしたけど、麻雀うつシーンはほとんどなかったですね・・
眼鏡軍団だけかな? 最終回は、ほぼサービス回ですね。

>>後2回ぐらい麻雀オンリーの回
ですね~ 夢の組み合わせ的な組み合わせで見たかったです。


tamapu- 様
>>私的ストライク二人組を妄想ししてくれるとは
和と福路のコンビ、いいですよね~ まさに、咲の中で
2トップといっていいかわいさ! 色合いも最高ですw
ありがとう、京太郎!
by Gomarz (2009-10-01 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 52

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。