SSブログ

BLEACH 斬魄刀異聞篇  第239話 「目覚めよ氷輪丸!日番谷激闘」 レビュー キャプ 日番谷隊長祭りキタ――(゚∀゚)――!! [アニメ]

bleach929_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

激しさを増す乱菊×灰猫、雛森×飛梅の女の戦い。乱菊の事を、オバサン、オバサンと
罵る灰猫と、雛森を現実逃避していると罵る飛梅。一向に進展しない事態に
乱菊と雛森は一芝居うって、灰猫と飛梅を捕まえる事にする。

一方、日番谷隊長は、ついに自らの斬魄刀・氷輪丸と対峙することになるが・・・

後は続きからどうぞ
*画像はすべてクリックで別ウインドウに拡大表示されます。

bleach929_1.jpg
乱菊と雛森の芝居は功を奏し、雛森の放った縛道の9と乱菊の放った破道の31で
灰猫と飛梅の捕獲に成功する。仲の悪い灰猫と飛梅に、少しは仲良くしろと
乱菊が言うと、灰猫は相変わらず、乱菊をおばさん呼ばわりする。すると
雛森が、大人の女のほうが深みを増して、人として器が大きくなるので、自分も
大人の女になりたい、と言う。


bleach929_2.jpg
その頃、日番谷隊長は、自らの斬魄刀・氷輪丸に自分が氷輪丸の持ち主であると
説得していた。だが氷輪丸は実体化したときに全ての記憶を失なった為に、日番谷の
事を覚えていない。日番谷隊長の言葉をまったく信じない氷輪丸。


氷雪系最強である自分の持ち主が子供であるわけがないと言う氷輪丸に
ショックを受ける日番谷隊長。
bleach929_3.jpg
小さくても、日番谷隊長は強いんだぞ・・と私が心の中で思うw


氷輪丸は、日番谷隊長が、氷輪丸の主にあるなら、その証を見せてみろと
戦いを挑んでくる。容赦なく攻撃をしてくる氷輪丸の動きを止めようと
縛道の63・鎖条鎖縛を使う日番谷隊長だが効かず、氷輪丸はついに自らの力を
使って、千年氷牢に閉じこめられている一護までもを攻撃してくる。

日番谷隊長は氷輪丸に問い続ける・・

bleach929_4.jpg
「斬魄刀は本能のままに死神から解き放たれたと聞く・・。
 ならば、氷輪丸、お前の本能とは何だ?」

日番谷隊長の、本能とは何か?の問いに、氷輪丸は、自分の本能、自分の
魂が求めているものは自分の居場所を探す事だと返す。
氷輪丸の言葉に、死神になる前の自分の姿を思い出す日番谷隊長・・


銀髪に、青緑色の瞳・・その容姿だけで、周囲から怖がられていたあの時代。
bleach929_5.jpg
か、かわいい*・゜(*´∀`)。*私にとっちゃーその容姿は天使にしか見えないがw

bleach929_6.jpg
か、かわいい・・ 

大切なお婆ちゃんは、冬獅郎がある夢を見るようになってからやつれていった。
お婆ちゃんの為に、甘納豆を買いにいっても、店の人から疎まれたりしてしまう
冬獅郎・・

bleach929_7.jpg
そして、乱菊との出会い。

bleach929_8.jpg
毎晩のように見る夢の中で氷輪丸と向いあっていた冬獅郎。寝ている時に、自らの
霊圧を解放しまくっていた為に、横で寝ているお婆ちゃんは凍えていた。
お婆ちゃんがやつれていったのはこれが原因。冬獅郎の才能に気付いた乱菊が
冬獅郎を死神にスカウトする。お婆ちゃんのため、自分の強い力をちゃんと
扱えるようになる為、冬獅郎は死神になる決心をする。
bleach929_9.jpg

そんな昔の自分を思い返した日番谷隊長は、ついに始解に成功する。
「まだ思いだせねえか・・なら見せてやる!始解の状態で使ってどうなるかは
 知らねえが・・・・竜霰架!!」
bleach929_10.jpg
かっこいい~ 

千年氷牢を月牙天衝で打ち砕き、外に出た一護が見た光景は、竜霰架でできた
十字架型の巨大な氷塊、その中では、日番谷隊長と氷輪丸が向かい合っていた。
「思い出せ、お前の声を聞いたのが誰かを、思い出せ、お前の居場所を!!」
次ぎの瞬間、氷輪丸は、自分が冬獅郎の斬魄刀であることをすべて思い出した。

bleach929_11.jpg
「思い出したかよ・・だがな、小僧じゃねえ、俺の名は日番谷冬獅郎だ・・。」

死闘の末、意識を失った冬獅郎を優しくお姫様だっこする氷輪丸。氷輪丸が
冬獅郎を見つめる目は優しかった。 

そういえば、日番谷隊長祭りすぎて、忘れていたけど、村正は、なんかメノスの
森みたいな所で、メノスとか倒した後に、また現れた虚みたいのを倒して、
それからなんかゲットしていた(すみません、全然わからんので説明できん)

死神図鑑ゴールデン
一護が留守中の現世では、コンが一護になってるわけだが、学校でコンは
雨竜からしごかれていた。
bleach929_12.jpg
雨竜「死神は僕の敵だ」 そういえば、そんな設定ってまだ有効なんですか?w

--------------------------

いやー前半の乱菊とかの事はどうでもいいんですが、後半の日番谷祭りは
素晴らしかったですね~。 しかも、日番谷祭りというだけあって、絵がけっこう
綺麗で、私、大満足でございます。 久々の日番谷祭り、本当に
ありがとうございました!と言いたいです。 

そんなわけで、どうやら、氷輪丸は日番谷の斬魄刀に戻ったみたいですね。
これで、もうこの斬魄刀異聞篇はほぼ解決でしょう(。_゜☆バキッ んなことないかw
斬魄刀が持ち主に戻ったのはこれで、一護、恋次、日番谷隊長、それと、
乱菊と雛森も、戻ったってことになるのかな??(捕獲はしたけど・・)
まだまだ、先は長そうだ・・。

こういう神回の後の回は、だいたいイマイチ回になるんですが、次回の予告編は
DVDプレゼントの告知の為にありませんでした。どうなるんでしょうね。

あと、村正が何やってるのか全然わかりません、虚からなんか吸い取っている
ような感じなのかな?? 虚からエネルギーゲットしているのか? だから
エネルギーが切れそうになると、ゼエゼエしちゃって、病弱に?w
せっかくの中村悠一キャスティングが・・(TωT)


前回までのレビューは以下から
第230話 「新たなる敵!斬魄刀実体化」←詳しいキャスティングはここに
第231話 「白哉、桜と共に消ゆ」
第232話 「袖白雪vsルキア!心の惑い」
第233話 「敵となった斬月」
第234話 「恋次驚愕!?2人の蛇尾丸」
第235話 「激突!檜佐木vs風死」
第236話 「放て!新たなる月牙天衝」
第237話 「砕蜂、斬魄刀を包囲せよ!」
第238話 「友情?嫌悪?灰猫&飛梅」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。