SSブログ

けんぷファー #01 Schicksal ~選ばれし者~ レビュー キャプ 新作アニメ [アニメ]

kamp102_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

自分が女になり、誰かと戦っている、これは現実なのか、それとも夢・・?
すると、どこからか聞こえてくる声・・

「その腕輪は契約の証、誓約のブレスレットです。あなたはモデレータに選ばれた
 以上、絶対に戦う事になります。あなたは戦う為のエリート、ケンプファーに
 なったのです。」

後は続きからどうぞ
目覚めると・・
いきなり女になってしまった男子高校生・瀬能ナツル、あわてていると
同級生の沙倉楓からもらった臓物アニマルシリーズのぬいぐるみ、
ハラキリトラがドラえもんの昔のシズカちゃんのような声で喋りかけてくる。

「あなたはケンプファーになったのです。ケンプファーは女にしかなれません。
 だから体が女の子になったんでしょう。選ばれた以上、あなたはケンプファーに
 なって戦う事になります。」

ハラキリトラは自分がモデレータから使わされたメッセンジャーであると言う。
ナツルの手首にいつの間にかついていたブレスレットが光るとケンプファーに
変身するという説明をするハラキリトラ。あまりの事態に、ついていけず
その場に倒れ込み、これは夢だと目をつむるナツル。次ぎの瞬間、ハラキリトラの
かかと落としがナツルに炸裂、ナツルは気絶・・

kamp102_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

次ぎの朝、目覚めると、無事、男に、戻っているナツル。自分の股間をチェック
して、ついているものがついている事を確認し、安心するナツル。そして
いつものように学校へ向かう。バスが行ってしまってがっかりしていると、
同じようにバスをミスった同級生の美少女、沙倉楓に出会う。一緒に学校へ
行く事になり、バスを待っている時、ふと、ブレスレットを見ると突然
光りだしている。すると、目の前に、昨晩戦った相手が自分に銃口を
向けている。沙倉が彼女に気をとられている隙に、変身をするナツル。
ケンプファーになったことが夢じゃなかったのかと逃げるナツルに容赦なく
銃弾を発射する女は美嶋紅音と名乗り、攻撃を加えてくる。ナツルを
探しにやってきた沙倉楓をかばう為に、ナツルも思わず攻撃をするが、
ナツルから飛び出した攻撃はツァウバーの火の玉だった。再び、紅音が
攻撃をしようとしたとき、紅音の横の電信柱が倒れそうになり、ナツルは
敵である紅音を助ける。すると、ナツルのブレスレットを見た紅音は
攻撃をやめて、どこかへ行ってしまった。 様子を見ていた沙倉楓は
ナツルにかけより、ナツルの安否を心配する。そのままナツルはどこかへ
走り去ってしまうが、沙倉楓は女になったナツルに恋を・・!?

ナツルは男に戻り、無事学校へたどり着くが、ナツルの居る男子部に女子部の
女子が尋ねてくる。眼鏡のシャイな感じの女の子、名前を聞くと、彼女の
名前は美嶋紅音、なんと、ナツルに攻撃をしてきたのは、そのシャイな
眼鏡女子、美嶋紅音がケンプファーに変身した姿だったのだ。彼女から
ブレスレットの色が同じだと味方同士であると聞くナツル、紅音のブレスレットの
色はナツルと同じ青だった。彼女のメッセンジャーは臓物アニマルシリーズから
切腹黒ウサギ、切腹黒ウサギは、敵のケンプファーのブレスレットの色が
赤であることや、ケンプファーの3つの武器、魔法(ツァウバー)、
銃(ゲヴェアー)、短剣(シュヴェアト)等を教えてくれた。紅音とナツルが
図書館で騒いでいると、通りかかった生徒会長の三郷雫から注意される
二人、すると、ナツルのブレスレットが光り出す。

また変身してしまったナツル。女子になったナツルは男子部にも帰れず、
しかたがなく紅音と一緒に女子部へ隠れる。なぜ変身してしまったのか
紅音に聞くと、ケンプファーに変身する時は、闘いたくなった時か
近くにケンプファーがいる時、という事を聞く。ってことは三郷雫も
ケンプファー?

kamp102_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

学校からの帰り、男に戻ったナツルは紅音と一緒に下校する。すると、
沙倉楓に呼び止められる。彼女はナツルに、一目惚れしたナツル(女)を
紹介して欲しいと頼むのであった・・。翌日、再び、学校の図書室で
話すナツルと紅音、話している途中に突然ケンプファーに変身する紅音に
驚くナツルであったが、どこからかいきなり敵が攻撃してきて、ナツルも
変身する事に。シュヴェアトを使った激しい攻撃を受けるナツルと紅音、
すると目の前に現れたのは沙倉楓だった。敵のケンプファーが沙倉楓かと
思った紅音は沙倉楓に銃口を向け・・・・!?


------------------------------

けんぷファー始まりました。TBSのこの時間帯のアニメって、いつも4:3で
画質が悪いんで、あまり期待してなかったのですが。なんと、けんぷファー
超画質綺麗、ついでにフルサイズ。先週までパンドラハーツ見てた私には
かなり眩しい画面でした。ストーリーもなかなかスピード感があって
面白いんではないでしょうか、絵が綺麗だから、見ていて楽しいです。

あの感じからして、沙倉楓はケンプファーじゃなさそうです、生徒会長の
三郷雫のほうが怪しい。 これからどうなっていくのか想像つきませんね~
でも、けっこうコメディ路線なので、会話の節々が面白いです。
特に紅音の妄想が走り気味で、掘江由衣が変な台詞を言っちゃったりする
のが聞けて、これは、なかなか?って感じw あと、今後ですけど、
臓物アニマルシリーズぬいぐるみのメッセンジャー、カンデンヤマネコ役で
水樹奈々サマが出ます。そういえば、沙倉楓の声、中島愛かあ・・なるほど。

スタッフ
原作 築地俊彦(メディアファクトリーMF文庫J)
監督 黒田やすひろ
シリーズ構成 ふでやすかずゆき
キャラクターデザイン 藤田まり子
美術監督 廣瀬義憲
色彩設計 梅崎ひろこ
撮影監督 吉田 寛
編  集 武宮むつみ
音  楽 加藤達也
音響監督 えびなやすのり
音楽制作 ランティス
アニメーション制作 NOMAD

キャスト
瀬能ナツル (CV:井上麻里奈)
ハラキリトラ (CV:野村道子)
美嶋紅音 (CV:堀江由衣)
セップククロウサギ (CV:田村ゆかり)
三郷 雫 (CV:名塚佳織)
カンデンヤマネコ (CV:水樹奈々)
沙倉 楓 (CV:中島 愛)
近堂水琴 (CV:阿澄佳奈)
チッソクノライヌ (CV:能登麻美子)
東田幹仁 (CV:川原慶久)
西乃ますみ (CV:三上枝織)
委員長 (CV:小林悠希)
副委員長 (CV:後藤邑子)
会計 (CV:荒浪和沙)

オープニングテーマ
「あんりある♡パラダイス」栗林みな実
エンディングテーマ
「ワンウェイ両想い」
瀬能ナツル、沙倉楓(CV.井上麻里奈、中島愛)




nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(50) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

takao

お、キャラデザ藤田まり子さんですね。これはチェックしないといけないなぁ。キャストもなかなか豪華ですし。意外と楽しめそうな予感がします。

映像が綺麗、っていうのは嬉しいですね。BS-TBS、あの時間帯は画像がぬるかったりするのですが、大丈夫かなぁ?
by takao (2009-10-02 21:11) 

Gomarz

takao様
テレビ版の映像が、BSーTBSより綺麗ってことは
ないと思いますので、多分、BS-TBS版のほうも
テレビ放送と同じ、ないしはそれ以上に綺麗だと思います。
藤田まりこキャラデのアニメって、絵がくっきりしていて
なんか綺麗ですよね。
by Gomarz (2009-10-08 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 50

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。