SSブログ

バスカッシュ! 第26話 「フリー」 レビュー と キャプ 最終話 [アニメ]

basq103_top.jpg

月とアースダッシュの衝突が近づく中、ダン、セラ、ルージュとスラッシュ
アイスマン、ファルコンの激しい戦いが続く。スラッシュはダンの伝説としての
パワーを引き出すべく、より激しく、ダンとバスカッシュをする。そして
ルージュやアイスマン、セラもそれに答えるように動く。戦いの中、ダンは
スラッシュに、かつてダン達にバスケを教えた人の影を見る。
一方、アースダッシュではついに、ヤンによって、レジェンドバレットが月を
破壊するべく発射される。

後は続きからどうぞ
発射されたレジェンドバレットは月の最終防衛ラインを越え、月に迫る。
ダンとスラッシュの戦いは終盤を迎え、ついに、スラッシュからゴールを
決める。次ぎの瞬間、スラッシュはレジェンドバレットへと飛び、自らを
犠牲?にしてレジェンドバレットの軌道を月から逸らす。レジェンドバレットは
月へは衝突せず、月を周回する軌道に乗り、月はレジェンドバレットからは
助かったが、ダンが決めたゴールは伝説の域には達していなかった。
一瞬活性化されたアルテニウム鉱石は力を失い、いよいよ月とアースダッシュの
衝突の瞬間が迫ってしまう。

basq103_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ダンガン号のシューズはすでにすり切れて使い物にならず、動けなくなるダン。
すると、アースダッシュから、ナヴィカがダンのシューズを持って
やってくる。シューズは来たものの、ダンが伝説ではなかった事で
皆の希望が失われそうになる・・すると、響き渡るボールをつく音、
アイスマンが、ダンを誘うように、ボールをつく、ダンは再び立ち上がり、
新しいシューズを履き、アイスマンとの最終決着に挑む。ダンとアイスマンの
戦いに促されるように、みんなが生きる希望を再び取り戻す、そして
フローラは再び声を聞く。その声はレジェンドバレットから・・

汝は何者か・・?

その声を聞き、自分がなすべき事を知った時、人々の心は一つになり、伝説は
皆で創るものだということがわかる。そして、レジェンドバレットこそが
その鍵、アースダッシュと月を救う為のボールである事がわかり、ルージュは
ダンとアイスマンへレジェンドバレットをパスする。ダンとアイスマンは
二人で力を合わせて、レジェンドバレットをキャッチし、そして、ゴールを
決めた。次ぎの瞬間、月のアルティマイトとアースダッシュのアルティマイトは
一斉に活性化され、月の軌道は回復し、アースダッシュへの衝突の危機は
去った。沢山の伝説を残し、消えたダンとアイスマン・・。

ココの元にはより小さくなったスラッシュの姿が。ココは車椅子から自分の足を
使って立ち上がり、一歩を踏み出す。

それぞれの暮らしに戻った人々・・そして
今もどこかでバスカッシュをしているアイスマンとダンの姿が・・!

-----------------------

最後になるにつれ、奇想天外な話になりまくりのバスカッシュもついに
終了しました。なんだか、わからないけど、うまくいったようですw
結局、ダンは伝説ではなかったんですかね・・でも伝説はみんなで創るっていう
のは別に嫌いじゃないです、最後はみんな、一つにまとまるってなんか
いいじゃないですか。にしても、最後、なんか寂しい感じじゃありません
でした? アイスマンとダンがどっかに消えてしまったような感じの
終わり方で、え~って感じでした。生きているのに・・。ルージュとか
寂しそうだったし・・。

ナヴィカ生きてて、よかった、セラがお父さんとナヴィカの姿を見た時に
あれ~ナヴィカもやっぱり死んじゃってるのか?とか思わせておいて、
生きていたなんて。ジェームスのお陰で助かったとか言ってたけど
どういう感じで助かったのかな? ま、そんなのはわからないか・・・。

スラッシュがより小さくなっちゃってたんだけど、あれはいったい
どういう事でしょうか? スラッシュも死んだかと思ったんだけど、
まあ、生きてるだけでもうけものなのか? っていうか、そのうち
赤ちゃんになっちゃう系なの??w

と、まあ、色々疑問を残しつつ、バスカッシュ終わりましたが、バスカッシュ、
ホント、人気ないアニメでしたね・・面白くないわけではないんだろうけど
やっぱり、色々と変な部分ありましたからね、ストーリー的にも絵的にも・・。
そこらへんが敗因なのかなあ・・でも、私的にはけっこう面白かったですよ?
超面白いってわけじゃないけど、そこそこは・・。特に、最終回にかけては
盛り沢山で楽しめましたよ(奇想天外だったけどw)

そういえば、ゴマパパは、エクリップスの曲がOPじゃなくなった時点で視聴意欲を
なくしていたw 

放送前レビュー 第1話「アイ・アム・レジェンド」
第2話「レジェンド・イズ・デッド」
第3話 「デストロイ・デストロイ」
第4話「スリー・ウェイ・フリー・ファイト」
第5話「バスカッシュ!」
第6話「セイント・ハズ・カム」
第7話「ウィズイン・アウトオブ」
第8話「パス・オブ・トゥルース」
第9話「アイドル・アタック!」
第10話「ノンストップ・ジャンプストップ」
第11話 「イン・ザ・ナイト・ビフォア」
第12話「リーグ・リーグ・リーグ!/セカンダリー・ブレイク」
第13話 「シーユー・オン・ザ・ムーン」
第14話「スプラッシュ・ダッシュ・クラッシュ!」
第15話「ラン・アンド・キャノン」
第16話「アンダーグラウンド」
第17話「ジャイアント・ステップ」
第18話 「メモリー・オブ・ユー」
第19話「ターン・オーバー」
第20話「フィットイン・ブレーク」
第21話「トータル・エクリプス」
第22話「クラッチショット」
第23話「コーズ・スラッシュ・セッド・ソウ」
第24話 「フー・アー・ユー?」
第25話 「アバヴ・ザ・リム」
第26話 「フリー」



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。