SSブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話 「再会」 レビュー キャプ [アニメ]

hagaren104_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

グラトニーの腹の中で、真の姿を現したエンヴィーと戦うエドとリン、戦いは激しさを
増すが、エンヴィーの体を構成する人々の姿を見たエドはリンのように割り切って
戦う事ができず、攻撃をためらい倒されてしまう。そして、そのままエンヴィーに飲み
込まれゆくエド。エンヴィーの口の中に入った時に、エンヴィーの核である賢者の石を
目にしたエド、朦朧とする意識の中でクセルクセス遺跡にあった錬成陣を思い出す。
そして、そこからグラトニーの腹から脱出する方法を思いつく。

後は続きからどうぞ
一方、シャオメイを探すメイとスカーは、地下通路に入ろうとしているグラトニーと
肩にシャオメイを乗せたアルを発見する。グラトニーと一緒にいるアルに迂闊に
手出しはできないというスカーの制止もあったが、とりあえず、彼等の後を追い
地下へと潜入するメイとスカー。地下通路の入り口で言いしれぬ違和感のような
感覚を覚えるメイチャン、そして地下通路に入った彼等を次々と襲ったのは
門番と言われる、キメラ達、しかし、メイチャンが感じた違和感はこの大量のキメラ達
ではなく、何か他のものだった。

hagaren104_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

自分が大総統になるまでの経緯をマスタングに語るブラッドレイ。
本当の親の名前も顔すらも知らず、自身の名前さえも知らない幼少期、彼のように
幼い子供達が大総統候補の名の元に一カ所に集められ、剣術、銃術、軍隊格闘、
帝王学、人間学を学ばされてきたという。やがて、彼等が体力、精神力ともに
充実する年齢に達した時についに、賢者の石を体内に注入され、その高エネルギー体の
拒絶反応を耐え抜き、キング・ブラッドレイとなった事をマスタングに語った。
元は人間だったブラッドレイに人間には戻れないかと問うマスタングだが、
ブラッドレイにもホムンクルスとしてのプライドがある為に、それは無理だという。

hagaren104_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

腹の中のエド達は、クセルクセス遺跡の錬成陣の壁画を一カ所に集めていた。
錬成陣は当たり前の人体錬成の陣で、そこからエドは、生きた人間を人体錬成
し直すという案を出す。生きた人間や物をそのまま錬成し直すことによって
錬成は成功する可能性が高く、その上に、人体錬成を行うために、本物の
扉が開く可能性が高くなる。その正しい扉をくぐれば正しい空間に出ることが
できるのではないかというエド、エドが扉を開けた時に、そこにエドと共に
リンやエンヴィーも飛び込むという。 案が固まった後に、エドはエンヴィーに
聞く、クセルクセス国民全員を賢者の石にしたのか?と、しかし、エンヴィーは
ここから出られたら教えてあげようと言って、口の中から扉をくぐる為の
通行料となる賢者の石をエドに使わせる。そして、賢者の石を使い扉を開けるエド
その中に飛び込むリンとエンヴィーそして、エドも飛び込む。真理の扉の前に
辿り着いたエドは、そこで2つの扉を目にする、そして、もう一つの扉の
前にはやせこけた弟、アルの姿が。それはエドとアルの精神が混線している為に
起きた現象だった。再び、自分の体に戻される為に、扉の中に引きずり込まれながら
エドはアルに必ず迎えに来ると誓う。

---------------------------

エンヴィーがいちいちグロいですよねw エンヴィーってあの姿になると、なかなか
人間の姿に戻れないのかな?って思うんですけど、どうなの? 
まあとにかく、これでグラトニーの体から出られるわけですが、ここらへんの
話って、ちょっと難しいような気がします、漫画で読んだ時も、まあ、意味は
わかるんだけど、ちょっと複雑で、誰かに説明しろって言われたら、けっこう
難しいような話だなって思いました。

ショッキングなのは、アルのあのやせ細った体。あの姿って、もうけっこうギリギリな
感じがしますよね、エドはあれを見てしまって、余計に焦ったりするわけですよ。
あれは、エドがもっといっぱい食べても、改善されないのかなあ・・って思ったり。
とにかく、急がないと、扉の向こうのアルの生きた体はもたなそうですね・・。
いやーでも、漫画だと、まあ、ガリガリだとは思ったんですけど、あそこまで
ガリガリって感じがしなかったんですよね、いざ、アニメで見て、初めて、あれは
ヤバイ痩せすぎだって思いました。アル~(TωT)

次回の予告編見て思ったんですけど、何か見たことないようなシーンだった。なんだあれ?
あと、ヤングブラッドレイの声を木内秀信がやってた。

そういえば、CMでAngelBeats!のアニメのCMやってたけど、まさか、ハガレン終わった
後に、この枠でやるつもり?w 有り得ないかw 一番ありうる枠はやっぱり木曜深夜か?
hagaren104_angel.jpg

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話
第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話
第25話




nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(36) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

カルディア

あ~TOP画像いいわ~。このシーン、本気で痺れた。
男から見てもエドはカッコ良すぎ!

by カルディア (2009-10-05 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 36

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。