SSブログ

BLEACH 斬魄刀異聞篇  第240話 「裏切りの白哉」 レビュー キャプ 千本桜の仮面の下の素顔は超美形の予感 [アニメ]

bleach106_7.jpg

捕らえた大前田の斬魄刀・五形頭はさっそくマユリ様の技術開発局へ送られた。
さっそく五刑頭を色々実験して今回の斬魄刀実体化の件を調べようとする
マユリ様に、大前田は自分の斬魄刀がどうなっちゃうのかで気が気じゃなく、
大騒ぎをする。

後は続きからどうぞ

bleach106_1.jpg
マユリ様の指令により、涅ネムが大前田を制止し、実験・・っていうか解剖wが
始まってしまう。その結果、五刑頭死亡w 持ち主ではない者が
斬魄刀を倒しても(壊しても)元の刀には戻らないことが判明した。この
実験結果を受けて、マユリ様は何か対策を考えようとするが・・・。


一方、乱菊・雛森は捕まえた飛梅と灰猫を、ケージに入れ、他の死神に頼んで
連行してもらう。そして自分達は、消えた日番谷隊長の霊圧を追って、日番谷
隊長を捜していた。道すがら合流した一護から、日番谷隊長が無事、斬魄刀に
勝利し、氷輪丸を取り戻した事を聞き、安心する。
bleach106_2.jpg
氷輪丸に抱かれる日番谷隊長・・ォオー!!萌えだ、間違いなく悶え!!


しかし、安心もつかの間、目の前の空間が避け、そこから、突然村正が現れる。
すぐさま、村正との戦闘に入る一護だったが、村正は何故か力を弱らせていて、
本来の力を発揮できない。それでも、例の特殊能力を使って、一護達に攻撃を
してくるのだが、突然激しく苦しみだし・・・
bleach106_3.jpg
目から流血の村正!!目から流血なんて尋常じゃねぇー!w どんな病気を
抱えているんだよ! ヒエー

そんな苦しむ村正に、チャンスとばかりにおかまいなしに斬り込む一護、すると
村正を救出せんと斬魄刀が立ちはだかる。それは、未だ姿をくらませている
白哉の斬魄刀・千本桜だった。

その頃、飛梅と灰猫を連行中の死神達の前に、突然、白哉が現れ、死神達を気絶
させ、飛梅と灰猫を解放する。敵であるはずの白哉に助けられ、唖然とする
飛梅達・・。
bleach106_4.jpg

一護と千本桜の戦いは激しさを増していた。次々と繰り出される千本桜の攻撃に
応戦する一護、劣勢の千本桜は吭景・千本桜景厳を繰り出し、一護を一気に倒そうと
するが、一護は仮面をかぶり、吭景を打ち破る、千本桜は続いて殲景・千本桜景厳
を繰り出し、一護に斬りかかってくる、二人がぶつかったあと、一護の仮面は
消え去って、千本桜が勝利したかと思われた次ぎの瞬間・・

bleach106_5.jpg
千本桜の仮面が欠けた!! 

戦いを制していたのは一護だったのだ。欠けた仮面の下に覗く千本桜の素顔は・・
超美形の香りが・・・  (*゚ω゚)=3 フンフン
bleach106_6.jpg
是非画像をクリックして拡大して確認して下さい。
早く、全部見たいんですけど~!! 片目だけでこの威力・・こりゃ、素顔は
間違いなく超美形か!! 千本桜の声が平川大輔で良かった!と小躍りですね。

一気に劣勢になった千本桜に最後のトドメをさそうとする一護、白哉の斬魄刀で
ある千本桜を自分が倒すのに躊躇しつつも、自分の心の中で、すまねえ、白哉!って
謝ってそれで解決w 千本桜に斬りかかる。しかし、千本桜をかばうように
現れたのは・・

bleach106_9.jpg

白哉!! 自分の誇りを守る為に、なぜか斬魄刀側についた?白哉。
いったいどういうことよ?? そして、白哉は村正、千本桜と共に、再び一護達の
前から姿を消す・・・

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

死神図鑑ゴールデン

灰猫に雛森の悪口を言われて怒る飛梅。
実は飛梅は雛森の事が大好き過ぎるという事が判明w
bleach106_8.jpg
↑飛梅ビジョンで見る雛森

-----------------------------------

今回、盛り上がりましたね~、どこで?って言うと、まず、久しぶりのマユリ様w
氷輪丸に抱かれる日番谷隊長 そして・・!!
チラリと見えた、千本桜の素顔!!あのチラっと見えた部分から想像して、
千本桜が超美形じゃないわけがないと判断しました。今後、彼の素顔が出る日が
楽しみです。もしかしたら、最後のほうまで引っ張ったりして・・引っ張りまくって
結局でなかったら・・いや、そんなことはないでしょう、いつか出る。もしかして
来週かもしれないし、ずっと先かもしれないけどw

中村悠一が、灰猫達を護送する、雑魚死神の1人の声もやっていましたね、いつも思う
んだけど雑魚キャラはもっとメインじゃない人にやらせないと、まずくね? 雑魚キャラ
の声やったすぐ後に、村正が登場しちゃう今回とか、特に、ダメでしょ、雑魚キャラの
声やっちゃ。

にしても、村正ってなんなんだろう? ほんと具合悪そうなんだけど・・。

前回までのレビューは以下から
第230話 「新たなる敵!斬魄刀実体化」←詳しいキャスティングはここに
第231話 「白哉、桜と共に消ゆ」
第232話 「袖白雪vsルキア!心の惑い」
第233話 「敵となった斬月」
第234話 「恋次驚愕!?2人の蛇尾丸」
第235話 「激突!檜佐木vs風死」
第236話 「放て!新たなる月牙天衝」
第237話 「砕蜂、斬魄刀を包囲せよ!」
第238話 「友情?嫌悪?灰猫&飛梅」
第239話 「目覚めよ氷輪丸!日番谷激闘」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

ピッコロ

こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


まず最初に、お忙しい中「今期終了アニメ評価をしてみないかい?5」の企画に参加して頂きありがとうございました。お礼に伺うのが遅くなり大変申し訳ございません。


そして今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?6」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非参加していただければと思います。


なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51318388.html


宣伝大変失礼いたしました。どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
by ピッコロ (2009-10-07 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。