SSブログ

そらのおとしもの 1話 全裸王(ユウシャ)世界に起つ!  レビュー キャプ 新作アニメ [アニメ]

soraoto108_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示 1152×652

桜井智樹は小さい頃から、よく同じ夢を見る。それは、名も知らぬ少女の夢。
彼女の事が大好きで、彼女も智樹が大好きなのに、夢の最後では必ず少女が空に
さらわれてしまうという切ない夢・・。

守形英四郎は智樹が通う学校にある「新大陸発見部」のただ1人の部員。彼は
日々、地球上を移動している謎の黒い影の研究をしており、それが空を移動する
新大陸ではないかと、独自の理論を語る。

後は続きからどうぞ
空見町で1人暮らしをしている智樹はいつものように隣人で智樹の幼なじみの見月そはらに
たたき起こされ、学校へ向かう。授業中、居眠りをする智樹がそはらに起こされると、
智樹の目から涙が・・またあの少女の夢を見ていたのだ。すると、屋上で飛び降り騒ぎが
起き、智樹達もその様子を見に校庭に降りる。屋上を見上げると、そこには変わり者で
有名な守形英四郎が手作りハングライダーで今にも飛び立とうとしていた。守形英四郎の
幼なじみ五月田根美香子は英四郎に死亡保険をかけており、英四郎が飛び降りて
死んでも別に問題ないと言う。結局英四郎はハングライダーで飛び立ち、少し離れた
場所の森の木に不時着した。そはらは物知りの英四郎に智樹の夢の事を相談しろと
勧める。半ば脅される形で、渋々英四郎に夢を相談する智樹。しかし、英四郎の話は
新大陸の話になり、なぜだが、夜に空見町を通過する予定の黒い影の観察会に行く事に
なる智樹達。

soraoto108_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

夜になり、待ち合わせ場所の大桜の木の下で1人、英四郎とそはらを待っていた智樹
だったが、英四郎もそはらも来られなくなってしまう。すると、英四郎から電話が入る
すぐにその場を離れろという英四郎の声が聞こえたとほぼ同時に、空に黒い大きな影
が現れ、そこから、羽根の生えた少女が降ってきた。少女と共に、降ってくる沢山の
石柱や石の破片に驚き、その場を離れようとする智樹だったが、少女を放置しては
いけず、動かない彼女を背負って、その場を離れようとする。すると、大きな石が
智樹達の上にふってきて絶体絶命になる。次ぎの瞬間、智樹は目覚めた少女に
よって空高く舞い上がり、危機を脱していた。

インプリンティング開始・・

少女の首輪からチェインが延び、智樹の手に絡まる。地上に降りると少女は智樹に
自己紹介・・

「はじめまして、私は愛玩用エンジェロイド、あなたが楽しめる事をなんなりと・・
 マイ・マスター・・」

次ぎの日目覚めると、横には命令を待つ少女が。少女の名前はイカロス、智樹の願いを
なんでも叶える事ができるという。そして彼女は、次々と智樹の願いを叶え始める。
透明人間になり、そはらの胸を揉んだり、時間を止めて、その中を裸で走り、パンツを
盗んだり、小さくなって、胸の谷間で遊んだり、豪華な食事をとったりと、まるで
王様気分を楽しむ智樹。他にご命令はないでしょうか?と言うイカロスについ、脱げと
言ってしまうと、さっそく脱ぎ出すイカロス。途中で命令をキャンセルしようとしても
命令はキャンセルできないのだというイカロス。やりたい事をやりつくした智樹は
「残っていることは世界征服くらいか~」と呟く。

soraoto108_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

次ぎの日、目覚めると、智樹を迎えにきたはずのそはらが、着ていた制服を
残して、忽然と消えてしまう。気付くと、消えたのはそはらだけではなく、世界中の
人々、昨晩の智樹の世界征服という言葉を真に受けたイカロスは、世界征服プログラムを
発動し、そのプログラムが智樹を世界の王として認めない者達、すなわち、智樹以外の
世界中の人々全員を排除してしまったのだ。平凡で平和な生活を望んでいただけなのに
突然世界で1人になってしまった智樹は、愕然とし、1人、イカロスと黄昏れる。
イカロスは、智樹の世界征服がてっきり命令だとばかり思った事を謝り、自分を
廃棄処分にしてくれてもいいと言う。落ち込んでいる智樹が、イカロスに廃棄処分
にしてくれると助かると言うと、イカロスは自分に銃を向け自ら廃棄処分にしようとする。
イカロスが銃の引き金を引こうとした時、智樹はイカロスを止める。自分を
1人にしないで・・一緒に居てくれと。 そして、これがすべて悪い夢だったら
いいのにと呟く智樹。

翌日、智樹が目覚めると、そはらの声が聞こえる。イカロスが起動した、全部夢に
しちゃうというプログラムのおかげで、すべてが夢オチのようになったのだ。
いつもの日常が戻りほっとする智樹。イカロスは、昨日に、智樹がイカロスに言った
一緒に居てくれという言葉も夢にしたほうがいいのか?と智樹に尋ねる。
智樹がイカロスの好きなようにひろというと、イカロスはちょっと嬉しそう?に
返事をする。

「はい・・」

-----------------------------------

なんだか、面白そうなアニメがまた始まりました。原作読んだことないんですけど
けっこう、面白かったです。イカロス、初めて見た時、ちょびっつ思い出したんですけどw
よく見たら、似てないけど、耳の部分がなんか似ているんでしょうか。
あの抑揚のない感じでマスターとか言われると、ファントムのアイン思い出しちゃい
ますね~ つい最近まで、マスターと言えば、サイスですから。
しかし、智樹君、超いい感じの愛玩ロボ手にいれましたね・・なんでも願いが
叶っちゃうじゃないですかっ ただ、イカロスがちょっと馬鹿?なんで
下手な事呟くと、今回みたいに大変な事になってしまうとw

新大陸発見部の守形英四郎が、変態っぽいんですが、かっこいいですね。眼鏡の
イケメンってことでいいのでしょうかね? なんか生徒会長の五月田根美香子に
虐げられているっぽいですがw 

声優もいい感じですね、キラが主役だし、早見沙織だし、高垣彩陽も出てるし。
映像もなんか綺麗な感じがしました。全体的にみて、レベルが高いような?
それと、けっこうエロス盛り沢山ですよね、イカロスいいわ~。

今回、台風が来ているせいで、放送中にまたL字になったのが残念ポイント

スタッフ
原作 水無月すう(月刊「少年エース」連載、角川コミックス・エース刊)
監督 斎藤久
シリーズ構成 柿原優子
キャラクターデザイン・総作画監督 渡邊義弘
デザインワークス 鷲尾直広
メインアニメーター 鷲北恭太
美術監督 小倉宏昌
色彩設定 日比智恵子
コンポジットディレクター 平林奈々恵
音響監督 高橋剛
音楽 岩崎元是
プロデューサー 蜂屋誠一、鈴木智子、武智恒雄、原田由佳
アニメーションプロデューサー 黄樹弐悠
制作 AIC A.S.T.A.
製作 空美町新大陸発見部


キャスト
桜井智樹(CV:保志総一朗)
イカロス(CV:早見沙織)
見月そはら(CV:美名)
守形英四郎(CV:鈴木達央)
五月田根美香子(CV:高垣彩陽)
ニンフ(CV:野水伊織)

オープニングテーマ
Ring My Bell」blue drops(吉田仁美&イカロス(早見沙織))
「エンディングテーマ
「そばにいられるだけで」blue drops(吉田仁美&イカロス(早見沙織))

soraoto108_omake.jpg
おまけ クリックで別ウインドウ原寸大表示



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(20) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

NO NAME

せっかくデータ放送があるのだから速報はデータ放送で送ればよいのではないかと思います
L字が出たときは視聴者の皆様の窓口に講義メールを送りませんか
(私は送っています)
公共放送の立場もあるかとは思いますが意見が多ければ何等かの対応があるかもしれません
by NO NAME (2009-10-08 11:33) 

まこたま

これを見た友人が、かなりハイテンションなチャットを送ってきやがりました。
オススメみたいですw
12月ですか~、待っている時間の長い事ですよ…w
by まこたま (2009-10-08 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。