SSブログ

けんぷファー #02 Glühen 〜死闘の開幕〜 レビュー キャプ [アニメ]

kamp109_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

紅音と共に他のケンプファーから襲われてしまうナツル。たまたま目の前に現れた
沙倉楓を敵のケンプファーだと思った紅音は楓に銃口を向けるが、楓が気絶したのに
まだ攻撃が。楓はケンプファーじゃなかったのだ。気絶した楓を保健室へ
運ぶナツル・・。女に変身しているナツルは鉄壁に守られている男子禁制の
女子部に自由に入れてなんか複雑な気持ち。

後は続きからどうぞ
kamp109_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

家に帰ると、ハラキリトラから説明を受けるナツル。
「ケンプファーは一カ所に固まる傾向がありますから、敵もナツルさんと同じ学校の
生徒さんでしょうね。」敵が同じ学校の生徒だとハラキリトラから聞いて、ますます
心配になってしまう。翌日学校へ行くと、紅音共々、生徒会長から呼び出しを
くらってしまう。前日の図書館での事を聞かれ、たじたじのナツルと紅音。
とりあえず、解放されるが、生徒会室から出ると今度は、沙倉楓がナツルに
あの人に会わせて欲しいと頼み込んでくる。あの人とは、変身したナツル(女)
期待に満ちた楓の頼みを断れず、つい、次ぎの日に会える約束をしてしまう
ナツル・・。紅音を自宅に呼んで、対策を練るが、端で聞いてるハラキリトラや
切腹黒ウサギは、「やっちまえ」だの、「嫌われる為に裸にひんむいちまえよ!」
ブラックな事を言いまくる。そして、たいした対策も思い浮かばずに、次ぎの日・・。

放課後に待ち合わせ場所に行くナツルと紅音。自分の意志ではまだ変身できない
ナツルは、紅音の力を借りて変身。昨日に決めた、アホアホダンスを楓の前で
踊って嫌われる作戦を実行しようとする。自己紹介で、思わず、本名を言ってしまう
ナツルだが、楓は、ナツルと同姓同名なんですね~とあっさり。屋上に移り、
楓はナツルにいきなり告白する。
「もし、よければ、私とお付き合いしてもらえませんか?」
緊張のあまり、ちょっとその場を離れ、紅音に相談しに行くナツル。紅音に
アホアホダンスを踊って嫌われてこい!と言われ、しかたがなくアホアホダンスを
踊りにいくと、そこに居たのは楓ではなく生徒会長の三郷雫、しかも、赤のケンプファーに
変身。かけつけたアドバイザーのカンデンヤマネコ(CV:水樹奈々)が物騒な事を言う。

紅音「水樹奈々みたいな声して、物騒な事言うじゃねえか」

感電山猫「おだまり、掘江由衣声が!」

と、お約束の会話の後、雫は短剣(シュヴェアト)を繰り出し、攻撃をしてくる。
雫は戦わないと楓をどうにかすると脅し、戦いを強要してくる。とりあえず、校内に
逃げる紅音とナツルだが、逃げた先は行き止まり、雫の攻撃にコンビネーションで
対応することに。紅音がゲヴェアーで応戦している間にナツルがツァウバーで
雫を狙うが、ツァウバーがあっさりかわされてしまう。再び、攻撃をしてくる
雫に勝つために、ナツルが思いついた作戦が功を奏し、うまく雫を追い詰める事に
成功するナツルと紅音。紅音が最後の一撃を雫にくわえようとしたとき、
ナツルがそれを制止する。ナツルは楓を助ける為、ここで雫を見逃す代わりに
楓には手を出すなという約束を取り付ける。

kamp109_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

次ぎの日、学校へ行くと、再び、紅音と共に生徒会長室へ呼ばれるナツル。
そこで生徒会長が、ナツルに女子部に編入しろと言い出す。手続きはもう
済んでおり、有無を言わさずに編入が決まってしまうナツル・・。

---------------

カンデンヤマネコキタ――(゚∀゚)――!! 水樹奈々キタ――(゚∀゚)――!!っていう感じ
でしたが、赤のケンプファーである雫が登場、2人×1人だったら、2人組の
青ケンプファーが強いかと思ったら、雫がなんだか強くて、驚きました。
ナツルがまだ、イマイチ力をうまく使えないから、大変ですね。っていうか、
自由の変身できるようになるんですね、どうやって? ナツルも自由に変身
できるようになるのでしょうか?

なんか生徒会長の雫の計らいで、女子部へ編入する事になってしまったナツル
ですけど、これからも、雫とかと戦うのかな? なんか、雫、ナツルの事
気に入ってね? なんか雫の恋のフラグが立ったような??w

モデレーターの正体ってなんなんでしょうね、この意味不明な戦いは
いつまで続くのか・・ってずっとかw  臓物アニマルのアドバイザーはみんな
楓からもらったぬいぐるみって、楓もやっぱり、なんか関係してるんでしょうかねえ。
あと、もうすぐ帰ってきそうなナツルの幼なじみの近堂水琴も気になりますね。
なんか、豪快な感じのギャルですよね。

にしても今回も掘江由衣演じる、紅音の妄想?は絶好調でした。
掘江由衣のお宝ボイスが楽しめるぜい。 変な台詞言いまくるしww

予告編に、マリみてみたいな画像が出てたんだけどw 来週楽しみ。

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 Schicksal ~選ばれし者~


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(30) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 3

ぽっぽ

 はじめまして。キャプ画像いただきました。
 この作品は“シュヴェアト”とか、タイトルにあるように、ドイツ語がよくでてきますが、ドイツっぽい雰囲気って作品中にほとんどないですね。
コレってギャグなんでしょうか?なんか、すべってるっぽいところが逆に笑える。( ^ ^ )
 それと、画像認証がむずかしいです。( ^ ^ ;)
by ぽっぽ (2009-10-09 20:10) 

BOMB

ここでもまた制服姿の女子に戦闘をさせるのですね・・・
つか、これなんで戦ってるのか不明w
お家のぬいぐるみが、源さん(わかめでも可)だったりヒロインらしき人がレズだったり下ネタがちらほらあったりで、今のトコすっげぇしっくり
来ないww
とらドラ以来、堀江由衣は好きです。そして作風がちょっとエロイです♪
ケンプファーはサザビーの次に好きなMSです
これ、中身カラッポだね・・・ww
それだけです今のトコはw


by BOMB (2009-10-10 01:10) 

takao

もう、楽しみすぎるあまり、原作2巻を買って来ました。1巻はまだ読んでないのですがwさて、始まるまで後3週間。指折り数えて待たねばなりません。
by takao (2009-10-10 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 30

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。