SSブログ

にゃんこい! ニャンコ02匹目 その男 下僕? レビュー キャプ [アニメ]

nyan109_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

猫の呪いを解くために、今日も、猫たちの依頼に応え続けている潤平。
潤平が猫の言葉がわかるというこの呪いの事を誰かに知られると、知ったひとも
呪われる上に、潤平の呪いも加速するという事実をタマから聞かされる。
常盤高校はもうすぐ文化祭を迎えるので、どこのクラスも文化祭の準備で大忙し
だが、潤平が幼なじみのマンバギャル、住吉加奈子と言い争っている最中に
タマが窓の外の木から潤平を呼ぶ。どうやらまた猫からの依頼があるようだ・・・。

後は続きからどうぞ
タマに連れられて、学校の敷地内の片隅に行くと、そこにはノラネコのくまねこが
待っていた。くまねこは学校の敷地内で、親切な生徒からご飯をもらったりして
生きてきたが、最近、教師に見つかり、今度、学校から引っ越す事を決めたというのだ。
学校を去る前に、今まで、自分の面倒を見てきてくれた人に感謝の気持ちを込めて、
「好き」と伝えて欲しいというクマネコ。すると、そこに現れたのは、住吉加奈子
だった。加奈子に猫と会話をしている姿を見られてしまいパニクる潤平、ネコと
会話をしている変人だと思われてしまったかと思った潤平は、すぐに、
とりつくろうとするが、時すでに遅し、加奈子は、この事をネタに、潤平を下僕に
することに。

nyan109_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

文化祭当日、潤平は加奈子に校内を連れ回されていた。加奈子は潤平の腕を組み、
潤平を下僕呼ばわりして、校内を連れ回す、その様子を大好きな水野楓に見られて
ショックを受ける潤平。加奈子がトイレに行っている最中に、現れたニャムサスに
今回の依頼はどうなっているのかとせかされる。一方、加奈子は潤平とのいままでの
歴史を思い返していた。小さい頃、加奈子がプレゼントした手作りのネコのマスコット
喜んで受け取ってくれたはずの潤平が、ある日、教室で、他の女子にそのマスコットを
あげていたのを目撃してしまって以来、潤平と仲が悪くなったのだ・・。
そんな事を思い返しながら、潤平の所へ戻ると、潤平はネコの依頼の事で上の空、
加奈子は、自分と一緒に居るのがいやなのかと怒り出す。すると、誰かが、間違えて
外に捨てた水をおもいっきりかぶってしまう二人。制服が濡れ、化粧が落ちて
しまった加奈子を気遣う潤平だったが、そこに楓が現れ、濡れた加奈子を着替えさせる
為に連れて行く。

潤平も着替えて、教室に戻ると、そこに、楓が、加奈子を連れて現れる。メイド服に
着替え、メイクも普通になった加奈子は、意外にもなかなかの美少女で、クラスメイト
達は全員驚く。放課後になり、加奈子がいつものようにクマネコにご飯をあげにいくと
クマネコはもう居なくなっていた。潤平は、クマネコが他の場所に移った事と、
クマネコが加奈子に感謝していた事を伝える。そして、昔、加奈子が潤平にプレゼント
したマスコットは、誰にもあげていないで、ちゃんと自分が持っているという事も
伝える。 嬉しそうにその場を去っていく加奈子の後ろ姿を、ニャムサスやタマ、そして
クマネコとともに見送る潤平・・。 潤平もクマネコに別れを言う。

その夜、潤平が帰宅すると、クマネコが潤平の家にw いい物件が見つかるまで
潤平の家に居ることになったクマネコ。 次ぎの日、学校に行くと、登校してきた加奈子は
もう、マンバギャルではなくなっていた。すっかり、仲のいい幼なじみに戻った
加奈子と潤平を見て、幼なじみの恋のフラグを感じるクラスメイトの遠藤晴彦だった。

-------------------

にゃんこい!第2話、幼なじみで、昔、仲違いして以来、仲が悪くなっていた住吉
加奈子と仲直り?するまでの話でしょうか、それに、ネコの依頼も絡んできて、なんか
ほのぼのしました。今回もネコがちょ~かわいい、もう、それだけで、私は
幸せになれます、このアニメ。前回と今回見てて、思いましたが、けっこう
内容がしっかりしていますよね? 意味不明な部分とか一切なくて、いい感じです。
ぶっちゃけ、前の時間帯にやってるけんぷファーより面白いと思う。

マンバギャルで加奈子が出てきた時から、メイク落として、可愛くなるんだろうな~と
だれもが思う展開ですけど、こういうベタな展開嫌いじゃないです、なんか幸せに
なれるんだよな~こういう話は。 で、潤平は、何気に、モテキャラなんですかね?
今の所、加奈子だけ潤平の事好きっぽいですけど、そのうち、楓も潤平の事を
好きになったりするのかな? 楓と加奈子って仲がよさそうなんだけど、そこらへんが
そのうち面白い部分になってきそうですね。 ま、私は、恋愛とかうんぬんより、
ネコが可愛ければいいんですけどね(。_゜☆バキッ

今回、作監が合田浩章だったんで、おねツイのカレンとミーナらしきキャラが
出てたw おひさしぶりって感じ。 

提供バックイラストの小林ゆう画伯の絵、あれって先週のと一緒なのかな?
先週の絵を横にしただけ??っていうか、縦でも横でも、全然何描いているのか
わからない所がすごい。多分ネコなんだろうけど・・私には毛の生えたミシュランの
タイヤマンに見える。今、見比べてみたら、同じ絵だった。先週の絵を横にしただけ。
nyan109_yuu.jpg

前回のレビューは以下からどうぞ
ニャンコ01匹目 ブサイクな猫と呪われし高校生

nyan109_dvdcm.jpg



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(41) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

まこたま

にゃんこい!、来年1月ですかぃΣ(゚Д゚;
いつも情報、ありがとうございます。
結構先ですね~…w
by まこたま (2009-10-10 00:50) 

BOMB

いいぞー、どんどんやれー♪
これ、大好き!ぶりぶりどっきゅんだゼ☆
ラブコメ好きの自分としては、久しぶりにキタ感じですよーw
コメディー部分のレベルも高く、用いる語彙やキャラクターに
オタク色が強く感じられないので、全体的にふんわりした雰囲気になってますね。とても好感が持てます
おそらく1クール終了でしょうが、最後まで笑って見られたらいいかな
にしても、ゴマさんに感謝です。
こちらのブログを覗かせて頂くようになって以来、随分多くの作品に
目を通すようになりました。
あなたをアニメのオンブズマンとして利用させて頂いてますので
これからも宜しくお願いします。
いつもありがとねー
by BOMB (2009-10-10 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 41

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。