SSブログ

戦う司書 The Book of Bantorra  第2話 爆弾と姫君と灰色の街 レビュー キャプ  [アニメ]

book109_top.jpg

世界で一番つくのが難しい職業と言われる武装司書。
収蔵庫の地下迷宮に巣くう魔物達を倒し、本を管理できる強さを持つ、それが
武装司書の絶対条件。そして、現在、その頂点に立つのが史上最強と
言われる武装司書のハミュッツ・メセタなのである。しかし、ヴォルケンは
ハミュッツ・メセタの考えにはついていけなかった。彼は先日の船での事件の
際に、人々を救う事が出来なかった事を悔やみ、自分に武装司書の資格が
あるのか悩んでいた・・。

後は続きからどうぞ


神溺教団の真人の1人、シガル・クルケッサから「ハミュッツ・メセタを殺せ・・」と
指令を受た肉の人間爆弾コリオは同じように指令を受けたレーリアとヒョウエと行動を
供にしていた。ハミュッツ・メセタを殺す事ばかりを考えながら、トアット鉱山の
街を彷徨うコリオ達。レーリアはコリオに聞く、「本を読んだことは?」
本と聞いて、コリオは思い返す・・シロンの本の欠片を読んだことを・・そう、あれが
本。 すると、謎の老人から、本の欠片を買わないかと聞かれるコリオ。老人は、
コリオのポケットに本を忍ばす。そこに突然、現れた武装司書のルイモンは、本を勝手に
売買している老人を取り締まり、老人は連行された。去り際に、コリオ達の事が
気になり、振り返るルイモン。

book109_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ヒョウエは胸に埋め込まれた爆弾によって、胸に激しい痛みをかかえていた。
事あるごとに、胸を痛がるヒョウエ。コリオはハミュッツ・メセタを殺す事ばかり
考えてしまい、パンを売る青年にさえも、ハミュッツ・メセタの居場所の聞く。
その様子をさきほどの武装司書ルイモンが目撃、神溺教団の手先げあるコリオ達を
取り締まろうとする。すると、シガルから攻撃され負傷するルイモン。その斬撃は
ルイモンばかりでなく、ヒョウエにも当たってしまい、ヒョウエの胸の爆弾が
傷つき、爆発しそうになってしまう。すると、ヒョウエは、ルイモンにしがみつき
自爆、パンを売っていた青年さえも巻き込んでしまう。 レーリアとコリオは
その場を離れる。

宿屋に戻ったレーリアとコリオ、レーリアは自分に残っている記憶を思い返す。
ヒョウエを救う事ができなかったことで、母親を救えなかった事を思い出す。
感情を持つレーリアとは対照的に、コリオは自分達は人間爆弾であるから、そういう
感傷は必要ないと言う。

バントーラ図書館では、ルイモンの死が知らされ、見習い司書のノロティが泣きじゃくる。
ハミュッツ・メセタは、自らトアット鉱山に赴き、神溺教団の一掃に乗り出す。
ヴォルケンは同行を願い出るが、肉に対して、情けをかけすぎるヴォルケンは
同行を断られてしまう。

トアット鉱山では、レーリアが、自分の役目に疑問をもっていた。レーリアは
シガルに接触。シガルがレーリア達を家畜呼ばわりするのを聞いて、シガルもろとも
自爆しようとする。レーリアは自爆してしまうが、シガルは傷一つつかずに
せせら笑う。哀れレーリア・・。

一方、トアット鉱山の上空に到着したハミュッツは、飛行機から飛び降り、トアット鉱山に
降り立つ。触覚糸能力を使い、街中をスキャンするハミュッツ。そして、見つけた
神溺教団の人間爆弾達を次々と殺す。 やがて、その触手は、シロンの影を追って
街を走っていたコリオにも延び・・。

------------------------

コリオと行動を共にしていたレーリアとヒョウエ、あっけなく死亡・・・ヒョウエは
すぐ死ぬと思ったけど、レーリアはなんかいい奴っぽかったのに、残念です。
コリオが度々、シロンの本に触れるんですけど、シロンって、もう死んでいるんです
よね? あと、なんで、シロンの本の欠片を、あの老人がくれたのかな? たまたま
偶然なのか? だんだん、コリオに愛着が湧いてきました、死なないでもらいたいです
だれか、爆弾取ってあげて!w 

ヴォルケンはことごとく、ハミュッツと考えが違う為に、同行できずに可哀相。
まあ、下手に同行して、ヴォルケンになんかあったら、哀しいので、行かない方が
正解かな??  そういえば・・ハミュッツ・メセタ、飛行機からパラシュートとか
つけないで、体一つで飛び降りて、地上に降り立つって、どういう人間なの?
人間じゃないんですよね?ハミュッツ・メセタw 何ものなんだ?? 
そんなわけで、飛行機から降りるシーンは、びっくりシーンでした。 

最後に、コリオにもハミュッツの触手が伸びちゃって、見~つけたっみたいな
感じになってましたが、殺されちゃうのかな?コリオ君・・  


前回のレビューは以下からどうぞ
第1話 爆弾と本と沈み行く船 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。