SSブログ

テガミバチ 第2話  ぼくの友達 レビュー キャプ [アニメ]

tegami110_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示 1248×708

ゴーシュの心を垣間見たラグは、ゴーシュが首都で働くBEEの中でもただひとり
選ばれた最高称号者、ヘッド・ビーになる夢を持っていることや、妹、シルベットを
大切に思っていること、そして、アリアというガールフレンドがいる事を知る。
旅は順調に続き、目的地キャンベルは目前に迫っていた。もうすぐ旅が終わる事を
知り、寂しそうな様子にラグにゴーシュはテガミは書く人の心そのものだと
教えるが、ラグはキャンベルに着いたら、母親とは二度と会えなくなると言い、
母親が連れて行かれた首都アカツキに連れて行ってくれとゴーシュにせがむ。

首都アカツキへの通行許可証が与えられるのはごく限られた一部の人間のみ、
そして、その首都通行証を持つゴーシュは、今のラグには通行証の重みは
決して理解できないと言う。

さらに、テガミであるラグ・シーイングの事情はテガミバチであるゴーシュには
関係なく、友人のようにラグの力になってあげることは出来ないし、それは
自分の仕事の範ちゅうではないとゴーシュは言う。その事を聞き、ラグは
どうしようも出来なくなり、1人落ち込み、眠りにつく。そして、ゴーシュも眠りに
つくが、少しして、目覚めると、ラグとロダの姿が消えていた。そして、
心弾銃も・・

後は続きからどうぞ
tegami110_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

腹を立てたラグは勝手にゴーシュの心弾銃を持ち出し、ひとりでアカツキへ行く事に
していた。心配そうに後をついていくロダ。勝手の分からない道、ラグはすぐに
迷ってしまう。そして、気付かないうちに鎧虫のテリトリーに迷い込み、あり地獄の
ような鎧虫の巣に落ちそうになってしまう。ラグが鎧虫の刃の中に落ちそうになった
時、そこにゴーシュがかけつける。ゴーシュは脇腹を負傷するが、ラグをしっかりと
つかみ、ラグと力を合わせて、心弾銃を発射するが、鎧虫の関節の隙間が狙えずに
失敗する。思い切った作戦にでないと、鎧虫が倒せないと判断したゴーシュは
ブッカーズ(鎧虫)が下あごの槍を撃ってきた時を狙って飛び込む事にするが
負傷したゴーシュを心配するラグ。しかひ、ゴーシュはラグに言う

ラグ・・君には、「テガミ」には大切な「こころ」や「きぼう」「願い」がたくさん
込められているのです。命をかけて、きみを必ずキャンベルに届けます!
それがテガミバチの仕事ですから!

男の子なら強い心で、しっかり銃をかまえていて下さい。ラグ・・

二人で力を合わせて心弾を装填する、いつもと違う心弾の装填に驚くゴーシュ
その力の源はラグの眼の精霊琥珀の義眼に共鳴したから、そして、発射された赤い
心弾は鎧虫をしとめる。あふれ出す心の欠片・・ラグの母がどんな思いで
ラグの左目の義眼を精霊琥珀にしたか・・ そして、首都勤務のテガミバチに
なることで、悲しむシルベットの悲しみの心・・

そばにいて・・お兄ちゃん・・

負傷して動けなくなったゴーシュを背負い、ラグは目的地キャンベルを目指す。
自分はテガミ、「こころ」だし、きぼうですから・・と泣きながら、進むラグ。
そして、それはゴーシュの心にも響いていた。

tegami110_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ゴーシュが目を覚ますと、そこは目的地のキャンベル、ラグの配達先のサブリナ
おばさんの家であった。横にはつきっきりで、看病をしていたラグの姿が。
仕事病でつい、受け取りのハンコをサブリナおばさんに求めてしまったゴーシュは
その場で追い出されてしまう。外海から海賊も立ち寄る違法港のキャンベルの
住人達は、役人であるゴーシュには冷たく、どこにいっても門前払い、途方に暮れて
いると、ラグがおばさんから、と食料と水を持ってかけつける。

そして、テガミを届けた今、ラグの事を友達と呼び、抱きしめるゴーシュ。
ゴーシュから友達と呼ばれ、嬉しくて涙が溢れ出すラグ。 

そして、二人の別れ・・ 

さよなら、ゴーシュ、ぼく、思ったんだ、いつか、あなたのようなテガミバチになりたい!




そして5年後・・
キャンベルを旅立とうとしている少し成長したラグの姿があった。
テガミバチになる為に!

------------------------

漫画で見た時は、全然だったんだけど、アニメで見たらなんかホロっときてしまいました。
やっぱり、アニメで、声優さん達の演技の力って大きいんだなあ・・ってつくづく。
特に、テガミを届け終えて、ラグを友達と呼ぶ時のシーンとか、もう感動でしたよ。
あれ?こんなに感動できる話だっけ?ってw 

これでゴーシュの出番は今の所、終了ですけど、ゴーシュ、かっこよかったですね・・
寂しくなるぜ・・。 って、しんみりした所で、次回の予告シーンでニッチの姿
見てテンション上がりましたw そうだ、ニッチがもう登場するんだ!楽しみです。

鎧虫のCG見てると、ムシキング(見たことないけどw)とかああいう、クソガキ向けの
変なカードゲーム系のやつ思い出すんですけど、私だけ? なんかちゃっちいーんだよなあ
あのCG.作品の雰囲気に合わないっていうか・・なんというか・・。

原作を知らないゴマパパは、主役がゴーシュかと思っていたらしく、ゴーシュは
もう出ないよ。と言ったら驚いてた。福山潤なのに!?ってw 


前回のレビューは以下からどうぞ
第1話 テガミとテガミバチ

tegami110_dvdcm.jpg


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(30) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

まこたま

この辺りは原作も良かったですね~。
アニメは更にいい感じになってるみたいで楽しみです。

>クソガキ向けの変なカードゲーム系のやつ
Gomarzさん辛口過ぎて笑ってしまいましたww
by まこたま (2009-10-11 23:37) 

Gomarz

まこたま様
ゴーシュが出てるここら辺はほんとよかったですよね~。
アニメ、とりあえず、いまの所、いい感じです。

辛口ですか?そのまま見たまんまを表現してみますたw
by Gomarz (2009-10-17 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 30

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。