SSブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第27話 「狭間の宴」  総集編ですよ [アニメ]

hagaren111_top.jpg

どこかの村の祭り。それを見つめるホーエンハイムに若き日のピナコが酒を持って
やってくる。酒を飲みながらピナコはホーエンハイムと、この国の在り方やエドたちの
旅路について話し出す。これはホーエンハイムの夢の中の話・・。

hagaren111_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

今回はホーエンハイムの夢の中で彼とピナコが、前回までの26話分を振り返る総集編。
夢の中でホーエンハイムは若き日のピナコ、死んだ妻トリシャ、そして、今まで
出会った人々と再び再会する。

夢から覚めたホーエンハイムは決意を新たに歩き出す。

-----------
てなわけで、総集編です。えー今?総集編??って感じですね・・、話数的には
今はいいタイミングなんでしょうけど、私的にはもうちょっと先だろ~?って
感じですかねえ・・。 まあ、でも、総集編ってことで、中村悠一のグリード
出て若干テンション上がりましたw

区切りということで、OPとEDが新しくなりました。
新OPは「ゴールデンタイムラバー」スキマスイッチ
印象にはまったく残りませんが、曲自体は悪くないかな・・
しかし、新ED..「つないだ手」Lil'B ・・・・非常に残念なED、
なんでLil'B ?曲もなんかダサイ感じでラップがキモイ。これから最低でも12話くらいは
このEDで行くと思うと、がっかりですね。

少年ガンガン、今月号のハガレンは、またまたヤバイ展開です。
どうなっちゃうのよーマスタング・・。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話
第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話
第25話 第26話

hagaren111_eyecatch.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(42) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

シュージロー

トラバありがとうございます(>▽<)
無事にできたかどうかわからないので、ペソっと…。

今回は26話分の総集編って意味合いだったので、こちらもあまり書く事がなかったっす。
おれは映像の方が気になりました。
しっかりと新グリードが出てるのもわかったし、ついに北の面々がアニメにキター(ギャグじゃないっす!)って感じで、OP曲で一番興奮しました(>▽<)
でも、OP映像を見てみたら、ブログにも書いてますが、本当にあの影(知ってますが、あえて…)に吸い込まれていく人以上に、画面いっぱいにちょっと恐怖する馬の顔が出てきた時は本当に吹きましたよ。
【↑DVDであの吸い込まれるシーンを一時停止しながらひとコマずつ見てみたら、本当に馬が画面いっぱいに出てました!】


>少年ガンガン、今月号のハガレンは、またまたヤバイ展開です。
>どうなっちゃうのよーマスタング・・。

おれも昨日、見ました。
確かに非常にヤバイ事態なんですが、リザが別の意味でヤバイかもしれませんね(;一_一)
by シュージロー (2009-10-11 22:21) 

Gomarz

シュージロー様
こちらこそ、トラックバックありがとうございます☆
コメント返すの遅くてすみません・・( TДT)

>>北の面々がアニメにキター
北の面々の出番、待ち遠しいですね~ アームストロング姉
かっこよすぎるぅぅ。 そして、OPでの北の面々の所、鳥肌ものの
かっこよさですね。

>>吸い込まれるシーンを一時停止しながらひとコマずつ見てみたら、本当に馬が画面いっぱいに出てました

ま、まじすかっww っていうか、今、私も、止めて見たら、馬が
画面いっぱいにww ワロタw

>>リザが別の意味でヤバイかもしれませんね
あのままだと、リザ死んじゃいそうですよね・・マスタングは
どういう選択をするのか・・・ アワワ~・・
by Gomarz (2009-10-18 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 42

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。