SSブログ

平野綾さんのバースデーイベント「平野誕生」へ行ってきました!! [イベント&ライブ レポート]

D1000001.JPG

22才誕生日おめでとう~

平野綾さんのファンクラブ限定バースデーイベント&LIVE「平野誕生」に
申し込んだところ幸運にも当選しましたので、本日渋谷のO-EASTまで
行ってまいりました。

平野綾さんを見るのは先月のWHITE ALBUM CONCERT 以来、2回目になります。

イベントレビューの続きはこちらから。
さて今回のイベントですが、開場18時、開演19時、物販は14時開始でした。

普通に会社が終わってからでは間に合わないのでPM休を取得w
ついでに会社の帰り道に渋谷によって物販の列に並び、Tシャツとマフラー
タオル、生写真セットを購入。ついでに、お留守番でブーブー言う奥さんの為に
道玄坂のシネタワー内にあるクリスピークリームドーナツでドーナツも
購入・・。一度家に帰り、着替えてから、再度渋谷へ。

18時前に到着したところ会場の周りは人だらけでした。。

さてさて、今回はメインの1Fはオールスタンディングで整理番号順に入場です。

その整理番号ですが、、、991番

あいかわらずいけてない番号です...
実際に番号順に入場していってわかったのですが、一番うしろが1020番くらい!

いつになったら良い席にめぐりあう事ができるのか...

で、会場に入場するともう空いているスペースはほとんどない状態。
まー参加できるだけよしとします!


そうのこうのしているうちにイベント開始です。

まずはスタッフさんたちの覆面座談会です。
(実際はその中に平野さん(以下一部塾長)もいるのですが、いないという前提で)
テーマは塾長の良さ、凄さ、魅力について語る。です。
(その時の模様は平野綾さんのブログを見ると写真が載っています。是非ご参照を!)

◆とっても頑張り屋さん
◆すごいセクシーな場所にもほくろがあります。

そして逆のエピソード

◆無茶ぶりがひどい
 →罰ゲームとして秋葉原で歌を歌わせる
◆ものをよく見ていない
 →タンクトップ一枚だと寒いかもといって、カバンから出した
  予備の上着がタンクトップw


そして覆面座談会が終わり平野さんの登場です!

まずはサプライズ1つ目として、会場で配られていた綾スポの号外の紹介です。
3251666

お祝いのメッセージとして、しょこたん堀江由衣さん
水樹奈々さん絶チルの椎名先生からメッセージが来ていました。

そしてサプライズ2つ目。

誕生日ケーキが来るのですがローソクがない!
そこで会場に向かってローソク知ってるーって司会の方が聞くと
会場に一面のサイリウムが光り出す!
(入場時に配られていてもちろん開始前に打ち合わせ済み)
で、火を消して下さい。といって、ふーっと吹くのですが一回目は消えない。
ちょっと弱いですねーと2回目を吹くと会場内のサイリウムがユラユラと。。
で、はじっこから消していきましょうと言って、はじからふーっと吹いて
いくとサイリウムがその動きとともに消えていきます。

で、会場から「塾長、お誕生日おめでとう~~~!!!」でドーンとバズーカーが!

その後「他の人のライブをみていて、こういうサプライズして欲しかったの~」
と言ってました。

そしてその後お返しとして塾長からサインボールのプレゼント
なんと200個も用意したそうです。

SupurDriverの音楽にあわせて次から次へと会場にボールが飛んできます。

が、、、自分のいる場所が場所だけにボールは一度も近くに来ませんでした。。


さて、次のコーナーは「平野綾ヒストリー」

VTRを使って塾長の今までの軌跡を紹介です。

紹介はなぜか地球誕生の46億年前から。。w
小さい頃の写真が何枚か見れましたがやはり面影がありかわいかったです。

中1の頃のごんぶとのCMにでた時のエピソードですが、うどんを一気に吸えなかった
平野さんはCMでは汁だけを飲んでいたとか、ポスターで眉毛がごんぶとに修正
されていたようです。

さて、次のコーナーはスタッフさんが平野さんの曲をあてる「綾ソンドン」
チーム対抗で正解数を競います。

イントロ、超イントロ、逆再生、逆再生x2曲同時と続きます。

ちなみに入場時に色つきの番号が書いてある紙が配られていて、優勝したチームの
色の紙をもっている人達の中からサイン入りTシャツのプレゼントがありました。

クイズですがはっきりいってほとんどわかりませんでした。
うーん、勉強が足りないようです。

このコーナーが40分間と異様に長く、そのため後半のLIVEコーナーで歌う曲数が減った
のでは?と思わないでもないです。

ただ正解で曲が一定時間流れる度に平野さんが前にでてきて踊り出し、会場が盛り上がり
それを司会の方が止めるというやりとりが楽しかったです。


そしてお待ちかねのLIVE!!

ちなみにここまでで1時間30分経過。さて何曲歌ってくれるのかな?

1曲目は「MonStAR」
2曲目は「風読みリボン」

ここで衣装チェンジ

3曲目は「Flying Horse ~ウマ仮面 愛のテーマ~」
4曲目は「LOVE★GUN Remix version」
5曲目は「Set me free」

もう終わりかと思っていましたが、上から学ランが降りてきて、最後にもう一曲。

塾ソンの「だって愛がある」!

7/20のファンクラブ限定LIVEで一番最初と終わりに歌ったという事だったので
どういう感じなのかなーと思っていましたが、皆で盛り上がれるLIVE向きの
超いい曲だと思いました。

公式HPで一時期公開していたのですがそのタイミングを逃してしまい今はもう
聞けないんですよね。再公開してくれないかなー。

ちなみにこの曲の途中で平野さんが歌詞を忘れてしまい、歌う代わりに
「ニャーニャー」言ってたのがかわいすぎでした。

ということでそんなこんなでLIVEも終了。

ちょっと曲数が少なく物足りなかったかも。
イベントとしては楽しかったです。
席というか場所がよければもう少し楽しめたかも。いつかいい場所(席)を
ゲットしたいものです。

今日はLIVEではないですからね。
冬のLIVEを楽しみにしたいと思います。ちなみに、12/20と1/2のライブに行きます。

11/18にはセカンドアルバムも出るので冬のLIVEまでにしっかり聞いておかないと!

物販で買った生写真の一部を紹介します。
5枚で1セットのものを一つ購入すると、1枚、スペシャル写真が付いてきます。
セット内の写真
3251668
他4枚

スペシャル写真
3251667


追記(10月某日)
平野綾だけTVのDVD発売記念イベントに当選しました。11月1日に行ってきますので
またレポートします。



nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 5

カルディア

あーやと聞いてw
ファンクラブだとこういうイベントあるのが良いですね。
それにしてもコンサートでもないのに1000人来るとかすげー!

>ちなみにここまでで1時間30分経過
そんなに長くあーやが見ていられるなんて…!

>そしてお待ちかねのLIVE!!
イベントで6曲とか、やっぱすごいわ…。
盛り上がりまくりなのが目に浮かぶ(*´Д`*)

>「ニャーニャー」言ってたのがかわいすぎでした。
なんだろ、想像しただけでもテンション上がるんですがw

by カルディア (2009-10-12 02:48) 

bapio

>22才誕生日おめでとう~
22(゜д゜)!!!!!?
そんなに若いのかあーやは!
と言う事はハルヒ1期を演じてた時はまだ十代!?
すごいなぁ。
うまい声優さんは見た目は関係なく、ある程度経験を積んでるっぽく見えてしまうのでこれはびっくり。

>991番。あいかわらずいけてない番号です...
いけてない番号ってwww
逆にいけてる番号ってwww

>自分のいる場所が場所だけにボールは一度も近くに来ませんでした。。
吹いたwww
ありますよねwこういうのをゲットできる人はやっぱり運がいいんだろうなぁ~

アニメなんかのイベントはやっぱり都会が多いのでうらやましい限りです。
by bapio (2009-10-13 11:30) 

Gomarz

カルディアさん、コメントありがとうございます。

>あーやと聞いてw
さすがお早い ^^

>ファンクラブだとこういうイベントあるのが良いですね。
LIVEもよいですがこういうイベントも違う一面が見れて楽しいと思います!

>そんなに長くあーやが見ていられるなんて…!
ぜひ今度ご一緒にw

>なんだろ、想像しただけでもテンション上がるんですがw
さすがな目の付け所です。
卒倒レベルでしたw
by Gomarz (2009-10-14 23:21) 

Gomarz

bapioさん、コメントありがとうございます。

>いけてない番号ってwww
LIVE、イベント、試写会、スポーツ観戦と席とつくものはみんなこんな感じなんです...
いつか大爆発すると信じてます。

>こういうのをゲットできる人はやっぱり運がいいんだろうなぁ~
2つか3つGETしてる強者もいましたよw

>アニメなんかのイベントはやっぱり都会が多いのでうらやましい限りです。
東京遠征決定ですか?w
その際はご一報を!
by Gomarz (2009-10-14 23:23) 

しゅう

はじめまして
ファンクラブ・・・
入りたいんですけど・・・高い・・・
僕のブログも見に来て下さい^^
http://anime-comic.blog.so-net.ne.jp/
by しゅう (2009-10-26 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。