SSブログ

BLEACH 斬魄刀異聞篇  第241話 「誇りのために!白哉vs恋次」 レビュー キャプ [アニメ]

bleach113_top.jpg

村正と千本桜を連れ、一護の前から消えていった白哉。残された一護は4番隊隊舎に
戻り、白哉が村正と共に行動していたことを浮竹隊長、京楽隊長、卯ノ花隊長、恋と次
に報告する。卯ノ花隊長はマユリ様の実験結果によって、持ち主以外が斬魄刀を
倒すと、斬魄刀が消滅する可能性が高い事がわかった事を報告する。
白哉の裏切りとも思われる行為、斬魄刀の消滅・・ショックを受ける隊長達と恋次。
白哉の事は伏せておこうとする意見も出たが、それはかえって、混乱を招く
ことになりかねないということで、白哉の事はルキアに耳にも入ることに・・・

後は続きからどうぞ。

浮竹隊長から、白哉の事を聞いてショックを受けるルキア。
bleach113_1.jpg
「兄様・・・」


一方、白哉は村正と共に斬魄刀のアジトへと来ていた。突然、村正側についた死神で
ある白哉を信頼できないという斬魄刀たち。自分の誇りにしたがって行動していると
いう白哉、白哉によって救出された飛梅や灰猫も白哉をかばうが、斬魄刀達は
一向に信じない。すると、千本桜がある事を提案する・・。
bleach113_2.jpg
千本桜「貴様の義妹の斬魄刀・袖白雪を今ここで斬ってみせろ!」
本当に死神達を裏切るというなら、証拠を見せろと迫る。Σ(゚Д゚;エーッ!

白哉は、ルキアの斬魄刀に容赦なく斬りかかり、鬼道を連発し、袖白雪を追い詰め、
ついに一刀両断してしまう。白哉に斬られた袖白雪は実体化が解け、折れた斬魄刀に
なってしまう・・。

bleach113_3.jpg
白哉の行動に動揺する斬魄刀達だったが、村正がその場を制す。どうやら、村正は白哉の
事を認めたようだ・・。そして、白哉にさっそく任務を与える村正。


6番隊隊舎の白哉の執務室で、夜を徹して、白哉の行動の手掛かりを探すルキア。
いつの間にか眠ってしまったルキアが目覚めると、兄・白哉の霊圧を感じ取る
ルキア。執務室を飛び出したルキアが目にした光景は、床に倒れる死神達・・そして
その先に立っていたのは、兄・白哉であった。
bleach113_4.jpg

話しかけるルキアにまともに答えない白哉・・すると、ルキアの背後から、千本桜が
現れ、壊れてしまったルキアの斬魄刀、袖白雪をルキアの前に放り投げる。
霊圧を一切放っていない袖白雪を目の前にショックを受けるルキア。白哉はルキアに
「お前はこれ以上関わるな・・」と言う。

千本桜がルキアに攻撃をくわえようとすると、恋次が現れ、ルキアを助ける。
そして、今度は、恋次と千本桜の戦いになるかと思いきや、恋次を助ける為に
現れた蛇尾丸達が、千本桜と戦うことに。ちゃんと、恋次の斬魄刀に戻ってくれて
いるのね・・蛇尾丸達・・いい子だよ・・。( ;∀;)
bleach113_5.jpg

千本桜×蛇尾丸
白哉×恋次

の戦いが始まる。もちろん、恋次達がかなり劣勢なのだけど、ちょっと善戦、しかし
すぐに恋次は動けない体に・・w 動けなくなった恋次に駆け寄るルキア、すると、
白哉は去りながら、ルキアにこの件にはこれ以上もうかかわるな・・と釘を刺す。
やっぱり、白哉はただ裏切っているだけじゃなくて、何か考えがあっての行動だと
いうことがここからも伺える・・でも、袖白雪はどうなっちゃうんだろ・・。

bleach113_6.jpg
ルキア達の元から去ろうとしている白哉を遮るように、突然現れたのは風死、
鬼灯丸などの、血の気の多い斬魄刀達。代わりにトドメをさしてやると言い、
ルキア達に襲いかかろうとする。だが!そこに、砕蜂率いる隠密機動、斑目さん、
イズル、そして一護も駆けつけ、斬魄刀達を取り囲む。 




死神図鑑ゴールデン

負傷し、意識を失っている日番谷隊長の所でつきっきりで看病する氷輪丸
bleach113_7.jpg
日番谷隊長によかれと思い、部屋を氷らしてしまうお茶目な氷輪丸であった・・。
隊長の氷像まで造っちゃって・・愛だわ~[黒ハート]

------------------

白哉、袖白雪倒しちゃったけど、どうなんのよ?まあ、袖白雪が実際、本当にダメに
なっちゃうはずはないので、どうやって、袖白雪が今後復活するのかも、解決への鍵
ですかね。その部分が解明されれば、自分の斬魄刀以外と戦う時も、全力で戦える
ようになれるし・・。

白哉の言葉の節々に、彼なりの考えがあっての裏切り行為だってことが読み取れます。
どういう作戦なのか・・・まあ、単純に考えて、内部に潜入する事によって
何かを得ようとしているという感じでしょうか。

蛇尾丸がすっかり、恋次に戻ってきてくれて、なかなか頼もしかった。カワイイ奴ら
ですよ。あと、死神図鑑ゴールデンでの、氷輪丸に感動 日番谷隊長につきっきりの
氷輪丸に悶えました

そういや、、今回、村正影薄!! 台詞も少なかったw 


前回までのレビューは以下から
第230話 「新たなる敵!斬魄刀実体化」←詳しいキャスティングはここに
第231話 「白哉、桜と共に消ゆ」
第232話 「袖白雪vsルキア!心の惑い」
第233話 「敵となった斬月」
第234話 「恋次驚愕!?2人の蛇尾丸」
第235話 「激突!檜佐木vs風死」
第236話 「放て!新たなる月牙天衝」
第237話 「砕蜂、斬魄刀を包囲せよ!」
第238話 「友情?嫌悪?灰猫&飛梅」
第239話 「目覚めよ氷輪丸!日番谷激闘」
第240話 「裏切りの白哉」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

れい


はじめまして!
実体化、面白いですよね(^O^)

画像はどこから
とってるんですか(^O^)?
by れい (2009-10-18 19:30) 

Gomarz

れい様
画像は、自分で地デジからキャプチャーしたものです。
by Gomarz (2009-10-18 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。