SSブログ

FAIRY TAIL フェアリーテイル 第2話「火竜と猿と牛」 レビュー キャプ [アニメ]

ft119_top.jpg

評議会では、フェアリーテイルのナツがしでかした港半壊の件について議論がなされて
いた。大変な事をしでかすことが多いフェアリーテイルだが、有能な人材が多いのも
事実でその点で思案に余り痛し痒し状態という意見が大半の中、1人、ジークレイン
だけが、フェリーテイルの事を好きだと言い、寛大な態度を取る・・

あんなバカたちがいないと・・この世界は面白くない

後は続きからどぞ


その頃、FAIRY TAILにナツに連れられて到着したルーシィはフェアリーテイルに
所属する、個性豊かな魔導士達に出会い、心躍らせていた。個性が強い上に
血の気が多い魔導士達が大げんかして騒ぐのを制するマスターのマカロフは
彼等がギルドの仕事で引き起こした事件に関して言及するが、評議員などクソ
くらえだ!評議員を恐れず、自分の信じた道を進め!と言い放つ。マカロフの言葉で
盛り上がるFAIRY TAILの面々の中でルーシィも超ハッピー。
ミラジェーンにフェアリーテイルの一員の印のマークを手に押してもらい、ついに
FAIRY TAILに所属することになるルーシィ。

ft119_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ナツがリクエストボードから次ぎの仕事を選んでいると、ギルド仲間のマカオが
仕事に出たっきり、一週間も帰ってこないと騒ぐ、マカオの息子の声を聞く。自分の
育ての父イグニールが突然居なくなってしまった体験を持つナツは、いてもたっても
いられなくなり、マカオを探しにギルドを飛び出していく。その様子を見ていた
ルーシィは結局、ナツに、興味本位で同行、極寒の地に辿り着き、寒さで動けなくなる
ルーシィはマカオの仕事内容が「凶悪モンスター"バルカン"の討伐」だと聞いて驚愕w
そして、その場をバルカンに襲われ、ルーシィはバルカンに拉致されてしまう。
ナツは谷底に落ちてしまい、ピンチになってしまったルーシィはバルカンに対抗
すべく、ゲートからタウロスを召還するが、谷底から戻ったナツはタウロスを
間違えて退治してしまう。そんなこんな(適当w)で、ナツによって、ついに
バルカンも退治されるが、気絶したバルカンは突然姿を変え、行方不明だったマカオに!
体を乗っ取る魔法の接収(テイクオーバー)によってバルカンに体を取られていた
マカオは目を覚ますと、今まで、19匹のバルカンを倒したが20匹目で接収された
とナツに言う。あんなモンスターを19匹も1人で倒していた事を知ったルーシィは
自分がまだまだだと実感するのであった。

---------------

そんなわけで、第2話です。そして・・・ついに・・
グレイ(中村悠一)キタ――(゚∀゚)――!!
ft119_gray.jpg
脱ぎたがりの露出魔グレイ・・美少年だから、脱いでも最高。っていうか、もう
ずっと裸でいてもらいたいと思ったり。中村悠一の声がぴったりな容姿・・・最高ですね。
ただ、今の所、出番は少なめですな・・。本格的に出番が増えるのはエルザに言われて
ナツとエルザとグレイ(とルーシィ)でエリゴール倒しに行く時ですかね・・って
けっこう先じゃね?待ちきれないわ・・

グレイ以外も、ナイスキャスティングですよね、ロキが岸尾Dだし、ジークレインが
浪川Dですからね・・・ 浪川のジークレイン、けっこう萌えだな・・ムフフ

今回見てて、思ったけど、ちょこちょこと子供向けの仕様になってましたね、
グレイってタバコくわえていたっけ? あと、牛がルーシィのスタイル誉めてたけど
実際は乳を誉めるんですよね、そういう部分が細かくかわっていた。まあ、よくある
事ですね。

中村悠一が出ない回もこれからレビューするのかは・・微妙になってきましたw

前回のレビューは以下からどうぞ
第1話「妖精の尻尾」


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(6) 

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

ウェンディ

グレイが脱いでもカッケーからよくない。でも教育には悪いかもハハまあいっか
by ウェンディ (2010-08-12 08:53) 

フィー

面白いなーこれからいっぱいみるぞー
by フィー (2012-10-15 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。