SSブログ

BLEACH 斬魄刀異聞篇  第242話 「死神&斬魄刀、総出撃!」 レビュー キャプ [アニメ]

bleach120_top.jpg

深夜の六番隊隊舎に現れた白哉と千本桜の前に、立ちはだかる恋次とルキア。死闘の末、
傷つき倒れる恋次。護廷十三隊を裏切り村正側についていることを問いただそうをする
ルキア達の元から去ろうとしている白哉を遮るように、突然現れたのは風死、
鬼灯丸などの、血の気の多い斬魄刀達。代わりにトドメをさしてやると言い、
ルキア達に襲いかかろうとする。だが!そこに、砕蜂率いる隠密機動、斑目さん、
イズル、そして一護も駆けつけ、斬魄刀達を取り囲む。 

後は続きからどうぞ
白哉と斬魄刀達をとりあえず拘束してから、それぞれの斬魄刀を屈服させようと
いう作戦を実行しようとする砕蜂達。しかし、拘束といっても、血の気が多い斬魄刀達を
そう簡単にどうこうできるわけでもなく、すぐに個別に戦闘に入る。

風死×吉良イヅル
弓親×瑠璃色孔雀、
天譴と厳霊丸×砕蜂
千本桜×一護
鬼灯丸×斑目一角

これらのカードの戦いの火ぶたが切って落とされる。

千本桜と一護の戦いは共に、卍解した所で場面が切り替わってその後はわからないw
白哉が先に村正に元に戻ろうとすると、その前に立ちはだかったのは恋次と蛇尾丸
まあ、ここも、場面が切り替わってしまったので、その後はどうなったかわからん。

弓親と瑠璃色孔雀は戦いとういより・・なんか口げんか?っていうか、よくわからん
戦いに。ただ、瑠璃色孔雀の能力を他の人に見せたくない弓親はみんなからちょっと
離れた所を戦いの場所に選ぶ


bleach120_1.jpg
吉良イヅルは、檜佐木修兵の仇という感じで、風死と戦う。相変わらず超クールな
イヅル君。イズルに風死は檜佐木修兵のストレスの塊と言われて、激怒する風死君。


bleach120_2.jpg
天譴&厳霊丸と戦う砕蜂、っていうか、厳霊丸って誰の斬魄刀よ?と砕蜂隊長w
私もそれが知りたかった・・すると、厳霊丸は一番隊副隊長の雀部長次郎の斬魄刀だと
言う。あ~あの白髪の外人っぽいヒゲダンディか・・なるほど。地味~・・
砕蜂に地味だな・・と言われ、激怒する厳霊丸。ちなみに、天譴の方は狛村隊長の
斬魄刀だワン!こっちも地味だワン!(狛村隊長バカにしすぎ?w)
右画像の大きい方が天譴、小さい方が厳霊丸(ちなみに、画像は天譴が厳霊丸を
はげましている時のシーンw)

そして、本日のメインカード・・それは
鬼灯丸×斑目一角 でございます。 今回はツキツキの舞いはなしw
始解を取り戻している斑目さんと鬼灯丸の戦いはけっこう激しいものになる。途中で
鬼灯丸卍解。斑目さんは、始解状態で、鬼灯丸を受け止める。
「ここからが本番だ!」と斑目さん、俄然やる気がでてくる。戦いの最中、鬼灯丸は
自分が今まで斑目さんに言いたかった事をぶっちゃける。
一角「男に生まれたからには意地の一つも貫けねえでどうすんだよ!?」
鬼灯丸「ならば、俺を力でねじ伏せていけ!」
一角「言われなくても、そうするぜー!てぃ!」

bleach120_3.jpg
そして、ついに、根性wで斑目さん勝利!!これで斑目さんは鬼灯丸を取り返したかな?

瀞霊廷内で、虎徹勇音に合流する射場副隊長、6番隊隊舎での戦闘を聞きつけ、彼等も
6番隊にかけつけようとすると・・
bleach120_4.jpg
Σ(゚д゚lll) 目の前に、突然表れるマユリ様の斬魄刀の疋殺地蔵w イヤーンな予感!!

続く

死神図鑑ゴールデン

bleach120_6.jpg
斑目のコーディネートについて仲良く話し合う弓親と瑠璃色孔雀
bleach120_5.jpg
何これw ちなにみ、私は3番目が好きかな・・

bleach120_7.jpg
お・・おまいら・・・   

-------------------------
死神&斬魄刀、総出撃なんてタイトルですけど、ほとんど斑目さんと鬼灯丸の戦いで
終わりましたよ。まあ、それでも、斑目さんは鬼灯丸に勝利したんで、多分、斬魄刀を
取り戻せたのではないかと。他の人たちの戦いは、一瞬出たたけなんで、どうなったかは
来週でしょうかね?? それより、虎徹勇音と射場副隊長の前に現れた、マユリ様の
疋殺地蔵が気になりますね。見かけがすでにホラーなんですけど、何しに来たのか・・
疋殺地蔵と言えば、毒をまき散らしたりしますからね~ なんかイヤーンですよ。

砕蜂と戦っていた天譴と厳霊丸ですが、厳霊丸ってほんと、誰の斬魄刀だか分からなかったw
雀部長次郎って・・・地味すぎるぅ・・w 笑ってしまいましたよ。あと、狛村隊長
には悪いが天譴とかいうのが狛村隊長の斬魄刀だって事も・・実は、分からなかった。
だって・・犬じゃないんだもの(。_゜☆バキッ

死神図鑑ゴールデンで、弓親と瑠璃色孔雀が仲良くしゃべっているのが笑えた。
しかも斑目コーディネートについてw あの二人は戦う必要あるのか?

そ、そういえば、今回・・村正の登場一切なしw 中村悠一台詞一切なし。
Σ(゚д゚lll)ガーン まあ、最近、ハガレンでもFAIRY TAILでもゆうきゃん出てたんで
あまり文句は言いませんよ? こういう時は世界一初恋のドラマCDでも聞くのさ。
ドラマCDといえば、ASUKAの全プレ、薔薇嬢のキスのドラマCDが先日届きました。
ご存じ、薔薇キスのドラマCDのキャスティングと言えば・・
アニスが平野綾、楓が中村悠一、光琉が神谷浩史という超豪華キャスティングです。
楓役に中村悠一がぴったりすぎる、久々?に正統派な美少年役だし。平野綾との絡み
あるし。 って全然鰤から脱線してるし。

前回までのレビューは以下から
第230話 「新たなる敵!斬魄刀実体化」←詳しいキャスティングはここに
第231話 「白哉、桜と共に消ゆ」
第232話 「袖白雪vsルキア!心の惑い」
第233話 「敵となった斬月」
第234話 「恋次驚愕!?2人の蛇尾丸」
第235話 「激突!檜佐木vs風死」
第236話 「放て!新たなる月牙天衝」
第237話 「砕蜂、斬魄刀を包囲せよ!」
第238話 「友情?嫌悪?灰猫&飛梅」
第239話 「目覚めよ氷輪丸!日番谷激闘」
第240話 「裏切りの白哉」
第241話 「誇りのために!白哉vs恋次」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

花月

狛村と雀部の斬魂刀は覚えてなくても無理ないですよ。
狛村はやる時はやるんですが、
基本的にいきなり卍解する場合が多いので
始解状態の名前をだされてもピンのこないですし、
雀部は始解を過去に1回しか使わなく、
さらに瞬殺された実績しかないですから。
というかまさかあの好みのかっこいい法師っぽい斬魂刀が
厳霊丸とは思いませんでした。
というか原作で1回きりなのは良いとして、
原作で厳霊丸の能力はまだ不明なのに
鬼道っぽい能力で戦っていいんでしょうか?
それとも映画で先に使った檜佐木の使った鬼道
「ひゃっぽらんかん?(薄ら覚えです)」
のように原作の後の展開で逆輸入として今後、
雀部が厳霊丸を鬼道系の斬魂刀として使うという解釈でいいのでしょうか?
by 花月 (2009-10-20 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。