SSブログ

FAIRY TAIL フェアリーテイル 第3話「潜入せよ!エバルー屋敷!」  [アニメ]

FAIRY126_top.jpg

フェアリーテイルの近くに住む所を見つけたルーシィ。家賃7万Jのなかなかいい感じの
アパート、さっそく新しい家での独り暮らしを満喫していたルーシィの元に、いきなり
ナツが尋ねてくる。ルーシィの星霊との契約を見たナツは一緒にチームを組もうと
もちかける。しかも、もう仕事も決めてあるという。エバルー公爵の屋敷から一冊の
本を取ってくるだけで20万Jというおいしい?仕事。注意事項を読むと、公爵は
とにかく女好きで変態、金髪のメイドさん募集中と書いてあった。さっそく
エバルー公爵の屋敷のあるシロツメの街に向かうナツ達・・しかし、その頃、
フェアリーテイルでは、この仕事の報酬が20万から200万に上がった事が
話題に。「面白そうな事になってきたな・・」と呟くグレイ

後は続きからどうぞ


シロツメの街につき、さっそくメイド服に着替えて潜入する気満々のルーシィ。
まずは依頼主の屋敷を訪ねるナツ達。依頼主のカービィ・メロンの説明によって
仕事の詳しい内容がわかる。エバルー公爵の持つこの世に一冊しかない本
日の出(デイブレイク)の破棄又は消失というのが今回の仕事の詳細だった。
成功報酬が20万から200万になった事も知り、果然やる気を出した
ナツ達はエバルー公爵の家に突進する

しかし、そうまでしてカービィ・メロンがこの世から消したい本の秘密とは
いったい?

FAIRY126_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

エバルー公爵の屋敷で、さっそく、エバルー公爵とそのお付きメイドに
面会するルーシィだが、エバルー公爵の美的感覚にまったくそぐわなかった
ルーシィはメイドになれなかった。メイド作戦が失敗し、作戦T(突撃)に
変更し、屋敷に突撃するナツ達だが、エバルー公爵はルーシィの手のマーク
を見て、フェアリーテイルが忍び込んでくる事を知っていた。

屋敷に忍び込むと、ドブスメイド軍団(エバルーにとっては美人メイド達)が
襲いかかってくるが、華麗にかわすナツ達。書庫にたどり着き本を探す。そして
あっさりデイブレイクを発見する。さっそくナツが、本を燃やそうとすると
ルーシィが本の作者、ケム・ザレオンに激しく反応、彼の作品を全部
読んだことがあるルーシィだったが、この本は見たことがないという。
燃やしたら二度と見られない好きな作家の本を、死守しようとする
ルーシィだったが、その様子を見ていたエバルー公爵が傭兵ギルド・南の狼所属の
バニッシュブラザーズという奴らを引き連れて現れる。

本をちょっと読んだルーシィは本の秘密に気付く。ルーシィがどこかで本を読む
間にバニッシュブラザーズと戦う事になったナツ。バニッシュブラザーズとの
戦いはもちろんナツが勝ち、ナツはルーシィを探しに行く。
その頃、ルーシィは本を読み終え、秘密に驚愕、ますます本は燃やさずに
カービィの元に届けないといけないと感じる。

その時、ルーシィの背後から、エバルー公爵の魔の手が・・

-----------------

まあ、こんな感じの内容です。グレイは一言台詞ありました。ムフフ 

傭兵ギルドといえば、ブラッドアライアンス(紅の絆傭兵団)をすぐ
思い出しますよね~ ヴェスペリアをやっていればw
って、全然フェアリーテイルに関係ない・・w

けっこう、テンポ良く進んでいますよね~漫画だと4話分くらい一気に
進んでいますよ。

そういえば、お風呂のシーン、ルーシィ、タオル巻いてお風呂につかって
ましたね、超変じゃないですか?おこちゃま時間帯アニメだから
しょうがないのか??にしてもタオルまいてお風呂につからないだろう・・
もちろん漫画のほうじゃタオルなんて、巻いてませんぜ。

DAYBREAK..........


前回のレビューは以下からどうぞ
第1話「妖精の尻尾」
第2話「火竜と猿と牛」

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

あめ色たまねぎ

フェアリーテイル面白いですよね!!!
毎週見てます!!!
ナツ好きです
by あめ色たまねぎ (2010-01-28 21:34) 

ウェンディ

フェアリーテイルマジ好きルーシー突っ込みウマ.ナツかわいい.グレイカッコイイ.エルザキマッテル~.ハッピーなんかスゴイ
by ウェンディ (2010-08-13 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。