SSブログ

BLEACH 斬魄刀異聞篇  第243話 「一騎打ち!一護vs千本桜」 レビュー キャプ [アニメ]

bleach127_top.jpg

瀞霊廷内で、虎徹勇音に合流する射場副隊長、6番隊隊舎での戦闘を聞きつけ、彼等も
6番隊にかけつけようとすると、目の前に、突然表れるマユリ様の斬魄刀の疋殺地蔵。
つかまえようとすると、毒をまき散らそうとする疋殺地蔵w 虎徹勇音は破道の一、
衝を疋殺地蔵に当て、やり過ごそうとするが、そこに、灰猫と飛梅が来て、虎徹達の
退路を断ってしまう。

一方、天譴と厳霊丸と戦っている砕蜂は、1人で2人を相手に善戦していた。
しかし、突如現れた自分の斬魄刀、雀蜂によって蜂紋華を身体に刻まれてしまう。
砕蜂が初めて目にする雀蜂は小さくて、かわいい黄色い蜂の妖精っぽい感じ
だった。「こ、これが私の斬魄刀・・・!?」と驚愕する砕蜂。

bleach127_1.jpg
ち、小さいww

後は続きからどうぞ


すでに戦いが始まっていた瑠璃色孔雀と弓親の戦いは弓親の劣勢になっていた。
弓親は瑠璃色孔雀がその本来の力を最大限に使ってくる攻撃に苦戦、ついに、
身動きが取れなくなってしまう。十一番隊に居られなくなる・・と自分の力を誰にも
見られたくないと言う弓親に腹を立てた瑠璃色孔雀は捕らえた弓親を執拗に
攻撃する・・。

虎徹達の前に現れた灰猫と飛梅が、いつものように喧嘩している隙に、逃げようと
する虎徹勇音達だったが、疋殺地蔵の攻撃に遭い、虎徹勇音が身動きが取れなく
なってしまう。そして、射場副隊長の前には灰猫、疋殺地蔵は今にも毒を吐きそう
な感じで、ピンチに・・。

bleach127_2.jpg
目を覚ました、日番谷隊長、付きっきりで看病していた氷輪丸から、現在
斬魄刀達から総攻撃を受けている最中で、皆が戦っている事を聞く。それなら
ここで寝てるわけにはいなかいと無理をしてベッドから出ようとする
日番谷隊長を制止する氷輪丸。

bleach127_3.jpg
「信じろ・・死神達はこの程度で死するほど弱くはない・・。
 主はそれを我に見せてくれたではないか・・!」



ピンチだった虎徹勇音と射場副隊長の所に、雛森と乱菊がかけつける。
なんとかなるかと思われた次ぎの瞬間、毒をまき散らし始める疋殺地蔵w

吉良は風死と激戦中。実の所、始解さえも取り戻していない吉良だったが
鬼道を駆使し、応戦、そして、単純な風死を、心理戦でダマし、なんとか
捕らえることに成功する。

bleach127_4.jpg
こんな顔で相手を翻弄する吉良w なにこの顔ww

風死を捕らえ、ほっとしていると、いつの間に背後には彼の斬魄刀の侘助が、
吉良の刀にその刃を重ねていた。侘助の力によって、一気に身体が重くなり、
動けなくなる吉良イヅル・・そして、侘助は、その鉤状の刀を吉良の首に・・。


その頃・・千本桜と激戦を繰り広げる一護は一角、弓親、吉良の霊圧で、彼等の
状況を把握しながらも、千本桜によって邪魔され、助けに向かうことが
できずにいた・・

しかし、そのとき、状況を打破する一筋の光明?が現れる。

bleach127_5.jpg
ほんとに一筋の光明だからw

膨大な霊圧によって現れたその男は・・・

bleach127_6.jpg
十一番隊隊長 更木剣八 キタ――(゚∀゚)――!!





死神図鑑ゴールデン

4番隊隊舎で呑気に囲碁を打つ、浮竹と京楽・・すると病弱・浮竹の咳が
とまらなくなるw 焦った京楽が、4番隊隊舎で「誰かいないのかい?」と
叫ぶが、みんな戦いに出払っていて誰もいない・・というオチ。
bleach127_7.jpg

-----------------
新OP&ED来ました。
新オープニング
「アニマロッサ」ポルノグラフィティ

新エンディング
「さくらびと」SunSet Swish


今回の内容は、またまたタイトル通りではありません。タイトルからだと
いかにも一護と千本桜の戦いがメインであるようですが、強いて言えば
彼等はほとんど出てません。今回の戦いの中で印象に残ったのは・・
うーん、砕蜂・・弓親あたりでしょうかねえ。あと、マユリ様の
疋殺地蔵がキモすぎるw っていうか、迷惑すぎるw
でも、砕蜂も弓親も、最後の更木隊長の登場で、最終的には影が薄くなった
かな? すごい登場の仕方でしたからねww どこに潜んでいたんだよ!って
隊舎で寝てたのかw?

そ、そして・・今回も先週に引き続き、村正の登場なしw Σ(゚Д゚;エーッ!
なんなんだ??登場がないんでもちろん台詞もありません。残念。

とにかく、次回が楽しみですね、なんといっても斬魄刀実体化とは
関係なさそうな更木隊長がどこまで暴れてくれるのか・・状況をすべて打破
してくれるんじゃないかと期待しておりますよ。

前回までのレビューは以下から
第230話 「新たなる敵!斬魄刀実体化」←詳しいキャスティングはここに
第231話 「白哉、桜と共に消ゆ」
第232話 「袖白雪vsルキア!心の惑い」
第233話 「敵となった斬月」
第234話 「恋次驚愕!?2人の蛇尾丸」
第235話 「激突!檜佐木vs風死」
第236話 「放て!新たなる月牙天衝」
第237話 「砕蜂、斬魄刀を包囲せよ!」
第238話 「友情?嫌悪?灰猫&飛梅」
第239話 「目覚めよ氷輪丸!日番谷激闘」
第240話 「裏切りの白哉」
第241話 「誇りのために!白哉vs恋次」
第242話 「死神&斬魄刀、総出撃!」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

takao

剣ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!これだけでテンションがかなり上がりますね。後は、マユリ様の登場を待つばかりでしょうか?剣ちゃん登場で一気に楽しみになりましたw
by takao (2009-10-27 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。