SSブログ

そらのおとしもの 第4話 愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび  レビュー キャプ  [アニメ]

soraoto129_top.jpg
クリックで別ウインドウ拡大表示

起床後、智樹が窓を開けると、遠くの空に鳥の群れのようなものが見える。
なんだ?と思っていると、その群れは智樹の部屋に突入してきた。それは大空に
旅立ったパンツの群れw ついに世界一周をして智樹のもとに帰ってきたのだった。
自分に会いたくて帰ってきたパンツの群れ?を愛おしく?思う智樹・・w
その中には、最初に飛び立った、そはらの犬のプリントパンツも。

soraoto129_1.jpg
智樹「お前たち・・」

智樹がパンツを抱きしめると、背後からの殺気を察知する。

ダメだ今すぐ ここから逃げないと・・と思った次ぎの瞬間、そはらの手刀が
炸裂し、飛んでいたパンツ達がビリビリに。ついでに智樹もボコボコに。
もう飛ばなくなってしまったパンツを見て泣く智樹(実際の所、カードの効力が
きれただけw)そはらはパンツを全部捨てるように智樹に念を押すが、いまいち
信用できないとイカロスに頼んでカードを使い、ある仕掛けを施す・・

そして翌朝・・・

後は続きからどうぞ

soraoto129_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示 
 
休日の朝、そはらは、隣から、智樹に、昨日のパンツはちゃんと捨てたか?と
問い掛ける。もちろん捨てたと言う智樹、そして、もちろん嘘w 思春期真っ盛りの
智樹にとってはパンツは捨てられない素敵アイテムだったのだ。 さっそく
パンツを取り出し、眺めようとするとパンツから「チッチッチッ カチッ」という
音が。そして次ぎの瞬間、パンツは大爆発をおこし、智樹の部屋はめちゃくちゃに。
爆発に気付いたそはらは、隣から、智樹に仕掛けを説明する。仕掛けとは、
智樹が見たパンツは全部爆発してしまうというものだった。有効範囲は
智樹が家にいる間だけ、がんばって家から脱出してみなさいと微笑むそはら。

「見たい」「かぎたい」「かぶりたい」の智樹にとんでもない恐ろしい真似を
したそはらだが、智樹は一刻も早く家から脱出しようと躍起になる。

しかし、大量のパンツを手に入れた智樹は嬉しさ?のあまり、家中にパンツを
飾りまくっていた。廊下に万国旗のように飾られたパンツはさっそく爆発
してしまう。本気で脱出方法を考えないと死にかねないと思った智樹は
ある事にひらめく。要は自分がパンツを「見」なければ爆発しない?それなら
と目隠しをして、廊下を進む智樹・・。後は階段を下りるだけ・・と思い
そろりと階段を下りようとすると、顔に、飾ったパンツが当たってしまう。
すると、爆発を起こすパンツ。パンツの爆発条件は、見る事と触る事だったのだw
ならばと、窓から脱出を試みる智樹だったが・・

soraoto129_2.jpg
昨晩、クリスマス気分でイカロスと庭中飾りまくった為に、断念。

しかたがないと、とりあえず、トイレに入って落ち着くか・・と思いトイレを
開けると、トイレのフタの上にはウンコ型のパンツのオブジェが飾ってあった。
トイレ大爆発・・w

智樹を放っておいて、イカロスと出かけたそはら。イカロスは智樹が困っている
のを察知しまくるが、そはらに制止され、そはらと一緒にショッピングを
楽しむ。そはらにかわいい下着を買ってもらったり、甘いものを食べたり・・。
そはらは、昔、自分に友達がいなかった時に、智樹に優しくされた?事を
イカロスに話す。そのうち、段々、そはらも智樹が心配になり、様子を
見に帰ることに・・。


その頃、智樹のパンツとの戦い?は熾烈を極めていたw なんとか一階に
辿り着いた智樹は、玄関まで激走し、正面突破を試みる。そして、ついに玄関に
辿り着くと、玄関の扉をそはらが開ける。勢い余って、そはらに突っ込んで
しまった智樹。

気付くと、智樹の目の前に、そはらのパンツがw
soraoto129_3.jpg
この後、ちゅどーんっと爆発w

爆発で気絶した智樹が目を覚ますと、目の前にはイカロス、そして、五月田根会長や
守形まで駆けつけていた。そはらが居ないことに気付いた智樹が、そはらの居場所を
聞くと、そはらは先ほどの爆発で、家の中に吹き飛ばされと聞かされる。
危険な家の中にそはらが居る事に責任を感じる智樹・・w、すると、五月田根美香子
が智樹に戦闘グッズを渡し、「男の子には戦うべき時がある・・貴方が創り上げた
あのお楽しみハウスに自分自身でケリをつけなさい!!」とけしかける。
智樹は戦闘グッズを身につけ、武器を持ち、そはらの為に再び家の中へ・・。
智樹以外の者が家の中に行って、そはらを探しにいけばいい事だと知りながら
あえて、楽しみの為に智樹を送り出す五月田根美香子w

soraoto129_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

家の中で、すぐそはらを見つけるものの、そはらは智樹から逃げる。なぜって、
ノーパンだからw そはらの声がよく聞こえない智樹はそはらを追って、家の
奥へ。智樹の部屋に逃げ込んだそはらは智樹の制止もむなしく、押入の戸を
開けてしまう。押入からなだれのように出てくる、Hな本の数々、そして、その
一番奥から、智樹が昨晩に作った、智樹のお宝コレクションのガーディアンこと
超・絶・合・体パンツロボが現れるw パンツロボはそはらをつかみ、
暴れまくる。 そはらを助けたいが、その為にはパンツと向き合わなければ
ならない・・、向き合えば、パンツが爆発する・・大好きなパンツと
戦わなければならない運命を呪う智樹! どうする智樹!
と・・その時・・ 智樹はじいちゃんの言葉を思い出す。

好きな女に刺されて血だらけで帰ってきた時のじいちゃんの言葉・・・w


お前も男じゃ

いずれ じっちゃんのように好きで好きでやめられんものができる・・
じゃが やがてそれはお前に牙をむくかもしれん・・

その時 お前はどうする・・?

背中を見せて逃げるか・・?

違うぞ 智坊・・・

じいちゃんの言葉で目が覚めた智樹はゆらりと立ち上がり、パンツロボと
対峙する。そして、体当たりし、そはらをパンツロボから離すとパンツロボ
向かって猛然と突進する。木霊するじいちゃんの言葉w

目が覚めたか?
ならばお前のパンツ(大好物)を

抱け!!
存分に抱け!!
お前の器を見せてやれー!!

「ブレイブ・パンツ・イン!!」
soraoto129_4.jpg
パンツロボにフェードインw

大爆発とともに、家はふっとんだw 





残骸の中から、気絶したそはらを抱いて現れる智樹。
soraoto129_5.jpg
智樹「ひとつの戦いが・・終わった」 なんじゃそりゃw

気が付いたそはらに、自分が悪かったんだ・・と謝る智樹。しかし、目は
そはらの太ももに・・w その上、死闘の為か、いつの間に真っ裸に
なっていた智樹にそはらは激怒、お約束の手刀が炸裂し、はい終了。

エンドロール・・・
保志総一朗(智樹)が歌うエンディングテーマ「戦士の休息」にあわせて
爆発ですべてなくなった、Hな本コレクションに思いをはせ、涙する智樹の姿w

そして・・・

こんな楽しい?間、智樹の知らない所で、暗躍するニンフの姿が・・

soraoto129_6.jpg
前夜の様子w
-------------------------

またまたばかばかしくて面白かったですね~ 原作のほうとはちょっとだけ
変えてきてる所が、工夫があってよかったと思いました。 そはらが帰ってきて
パンツロボに絡んでくるとはねえ・・ なかなかよかった。

しかし、ほんと、くだらねえw ほんと智樹はパンツ好きだからw
まあ、パンツ以外もですけど。  
「見たい」「かぎたい」「かぶりたい」って変態仮面すぎる。なんかこの前の
レールガンの黒子が一瞬頭によぎりました。タイムリーだ・・。

そして、あのじっちゃんの言葉がよみがえるシーン、いいわ~ このじっちゃんの
言葉が、バカバカしさに拍車をかけるんですよね~ 最高です。

エンディング、保志総一朗が歌ってたw 保志の歌をエンディングで聞く
なんて、シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド以来なんですけどww

ニンフ出てきましたね~公式で今後のあらすじ読んでたら、今回飛ばされた
祭りの戦いの話が第8話に来てた。 なるほど。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 全裸王(ユウシャ)世界に起つ!
第2話 天翔ける虹色下着(ロマン)
第3話 エンジェロイド初体験(0シレイ)

soraoto129_nendo.jpg
欲しい・・



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(38) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

bapio

>欲しい・・
イカロスフィギュア続報がきませんよねーw
私もかなりほしいんですけどww

>前夜の様子w
スイカにパンツはかせるイカロスかわゆすww!
by bapio (2009-10-29 17:43) 

まこたま

トップ絵が男の先端で笑ってしまいましたww
そんなものは描かなくていいんですよ、スタッフゥー!

>智樹が見たパンツは全部爆発してしまう
何というキラークイーンww

見たいはともかく、かぎたいとかぶりたいは人としてダメでしょうねww
by まこたま (2009-10-30 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 38

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。