SSブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第30話 「イシュヴァール殲滅戦」レビュー キャプ [アニメ]

hagaren1101_top.jpg
クリックで別ウインドウ拡大表示

借りた銃を返しにホークアイのアパートを訪れたエドはピンチでも結局敵に対して
銃を発砲出来なかった事を告げる。軍に在籍している自分は銃を見慣れていたし
いつか使う時が来るかもしれないと思っていたのに、いざとなったら撃てなかった
自分の覚悟のなさを吐露するエドに、重荷になるような物をもたせてしまったと
謝るホークアイ。エドがホークアイは重荷に思ったことがないのか?と聞くと
自分は過去に人の命をたくさん奪っているから、そしてこの道を行くと決めた
のも自分だからと語り出す・・彼女が過去に沢山奪った命というのは
イシュヴァールの内乱の事であり、エドはホークアイからその話を聞く。

時同じく、中央司令部地下においてマルコーはスカーに、イシュヴァールで軍部が
起こした恐るべき出来事について話そうとしていた。

後は続きからどうぞ
 
 
hagaren1101.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示 
 
軍の将校に化けたエンヴィーがイシュヴァールの子供を撃ち殺し始まった、
イシュヴァールの内乱は7年間続き、ついに、ブラッドレイが「大総統令三〇六六号」
に署名し、イシュヴァール殲滅戦が始まった。内乱はじき終わると思われた。
ホークアイは狙撃手として殲滅戦に参加し、国家錬金術師達はその力をもって
イシュヴァールの民達をひたすら殺しまくった。戦いにはマスタングや
ヒューズ、アームストロングも参加し、それぞれ、その任務を遂行していた。

マルコーは捕らえたイシュヴァール人を使い、賢者の石を創り、その
石を渡された、紅蓮の錬金術師、キンブリーはその石で力を増幅させ、戦況を
一変させた。圧倒的な力・・。

みなそれぞれ、本当の戦いの理由は見えず、目の前にある死というものから
逃れる為に戦っていたのかもしれない。

イシュヴァラ教の最高責任者 ローグ・ロウは自分の命と引き替えに、生き残った
イシュヴァール人の助命を求めたが、ブラッドレイは聞き入れず、結局
戦いは続いた。そして、イシュヴァール殲滅戦の後、ホークアイはマスタングの
補佐官になり、彼の背中を守る事になった。もし、マスタングが道を
踏み外したら、ホークアイは彼を撃ち殺す資格も与えられた。

マスタングは将来大総統まで上り詰め、国を軍事国家から民主制に移行させる事を
野望としてもっている、しかし、その平和な世界においては、乱世の英雄達
イシュヴァール殲滅戦の英雄達は、大量殺人者になり裁かれるかもしれない・・。
マスタングはそれを承知で上を目指しているのだ。イシュヴァール戦と事を
マスタング達の決意を聞いて、へこむエド・・そんなエドをホークアイは
「私たちの心配をする前にやる事があるでしょう?」と諭す。


アルは、ノックス医師の所を後にしようとしていた。メイチャンはアルに
礼を言う。アルの本当の姿を想像したメイチャン、長身(多分)、金の短髪、
やさしく強く、ジェントルマン・・そこから浮かんだアルの姿は彼女の
新しい王子w メイチャンは「早く身体が戻るといいですネ!!」と言って
アルを送り出す。

エンヴィーがマルコーに食事を運んでくると、部屋は静まりかえっていた。
ふと見ると、そこには 顔を潰された死体のようなものと、壁には血で
Vengeanceと書かれていた。

hagaren1101_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示
--------------------

イシュヴァール殲滅戦の話ですね・・。 キンブリー、久々に登場w 
あ、あと、ヒューズも。 なかなか話をまとめるのが難しい所です。なにせ
すごいダイジェストっぽい感じになってましたから、まあ、一言で言うと
イシュヴァール殲滅戦酷い・・という感じでしょうかね・・。戦争というのは
どんな時代でも、どんな状況でも、それがたとえ、フィクションのファンタジーの
中の話でも、嫌なものです。やっぱり、当事者以外の一般市民が死ぬというのが
ダメですよね。

キンブリー、すごい悪い奴なんですけど、それでも、出ると、テンション
上がりますね~ このすぐ後に、出所して、俄然登場回数が増えてきますからね。

しかし、今回の話、ずいぶん駆け足でなんと、丸々1巻分を一回で消化した
んですよね、いいのか?これで?って感じでしたが、まあ、一部、以前の話に
組み込まれていた部分もあったんで、いいのかな?とは思いましたが、ちょっと
早すぎない?って感じでした。ウーン。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話
第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話
第25話 第26話 第27話 第28話 第29話



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(44) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 44

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。