SSブログ

夏のあらし!~春夏冬中~ 第5話 Romanticが止まらない  レビュー キャプ [アニメ]

arashi1102_top.jpg

あらしが方舟の周りに打ち水をしていると、一が、今朝、何か面白い事が
あったのに、思い出せないと言い出す。いくら考えても思い出せない
様子の一は、なぜか耳にかける棒の部分が欠落してしまっている眼鏡を
瞬間接着剤で無理矢理装着する。

あまり美味しくないスイカをサービスとして客に出すようにとマスターw。
加奈子はスイカに塩を添えて、常連客の十五流一夫に出そうとする。横で
塩に異常に反応する塩谷はさておいて、加奈子が塩を十五流のテーブルの上に
置こうとすると、急に目がかすんで塩の瓶を落としてしまう。目が悪い様子の
加奈子を見て、あらしは、一のスペア眼鏡を取り出す。一は、スペアがあるなら
言って下さいよ~接着剤でつけちゃったじゃないですか~と言うが、とにかく
加奈子は眼鏡を装着してみることに。すると、突然、まばゆい光につつまれた
加奈子は 「渦巻け!サマーハリケーーーン!!」の叫びと共に、美少女メイド
戦士に変身してしまう。

後は続きからどうぞ



加奈子の変身を見てしまったやよゐやあらし達、方舟はその話題でもちきりに。
そして、いつの間にか、美少女変身ものの話になり、方舟はその日一日
マスターの用意した美少女変身もののコスプレ大会日となった・・。

arashi1102_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

恥ずかしがり、もう2度と眼鏡はかけまいとする加奈子を尻目に、あらし達は
名乗りと変身シーンを見たいが為、あの手この手で加奈子に眼鏡をかけさせようと
迫る。まあ、それを、加奈子もアノ手この手で回避するんだが、その度に
店の調度品や食器を割ってしまう。あらしはミンキーモモ、一はサリーちゃん、
潤はタキシード仮面、マスターはぷりきゅあ5・・みんなそれぞれコスプレを
するが、加奈子は頑なに変身を拒否。熾烈な攻防戦の後、一のスペア眼鏡は
壊れてしまう。これで加奈子の変身うんぬんは終わりかと思えたが、
今度は、グラサンが仕事の報酬で沢山もらった眼鏡を利用して、
コスプレデーから、眼鏡ッ子デーに変更、皆、それぞれ、眼鏡をかけて
一日過ごす事に。いままで、散々割った食器や調度品の弁償をチャラにして
くれるというマスターの言葉に、加奈子はしかたがなく、眼鏡を
かけることに。再び変身しそうになる加奈子・・そんな加奈子を助ける
為に、やよゐは、カチューシャ眼鏡にすればいいんですと言いだし、
結局、加奈子は変身する事を免れる・・・が、その直後、ずり落ちた眼鏡の為に
再び変身しそうになる、次ぎの瞬間、加奈子はグラサンの手を取り、ちょっと
過去へ飛ぶ。今日一日の始め・・ 

マスターのオツマミを買いに行った帰りの一はカラスに襲撃され、眼鏡をもって
いかれてしまう。しかし、スペア眼鏡をもっていた一はそれをかける。
その直後、目の前には未来から飛んできた加奈子とグラサンが現れ、
加奈子の姿を見て大笑いする一から眼鏡を借り、その眼鏡のフレームの横の
棒を外す。そして、棒がなくなった眼鏡を一の胸ポケットに入れる加奈子
一は魔法によって、加奈子達が現れた記憶は消されていた。
これで大丈夫と、未来に帰る加奈子・・

一の眼鏡をとっていたカラスは、眼鏡を道に捨てて、どこかへ。そして、その
眼鏡を拾ったのがあらしだったのだ・・。

--------------------

なんだか、見ていて、けっこう辛いものがありましたw 何が辛いって・・
なんというか・・すべてが。 あんまり面白くないんですよね~。
こんなの見て、面白い~とか思う人いんの?って感じの話なんですよ。
つまらないのに、ネタを繰り返す、やけにしつこいお笑い見ているみたいな
気分になりました。

今回の見所・・は、掘江由衣が、美少女戦士の変身名乗りをしたっていう
所でしょうかね~。 でも、それも、けっこうしつこくて・・渦巻け
サマーハリケーンって何回も言いましたからね。しつこいじぇ・・。

結局、冒頭の一が眼鏡を接着剤でとめていたのは、加奈子に壊された
からで、あらしが、なぜかスペアを持っていたのは、カラスに獲られた
一の眼鏡をたまたま拾っていたからで・・ってまあ、わかるんですけど、
それでも、ちょっとシュールオチに見えて、なんか嫌だったな。

やよゐと加奈子のコーナーはまさかのクリィミーマミw パンプルピンプル
パムポップンですよ。 今でも、マミの歌、全部唄える私にとっては
ウホっでした。 ちなみに、私が一番好きなマミの曲はBIN KANルージュ
です。

懐メロ挿入歌
ギャランドゥ 安元洋貴(グラサン)

エンドカード勇人  

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 夏休み
第2話 ギャランドゥ
第3話 時をかける少女
第4話 みずいろの雨

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(20) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

まこたま

こんなキレイな加奈子さんは加奈子さんじゃない気がしますw

>クリィミーマミ
オーソドックスに「デリケートに好きして」と言いたい所ですが、「LOVEさりげなく」が好きですw
by まこたま (2009-11-02 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。