SSブログ

化物語 第13話 「つばさキャット 其ノ參」 [アニメ]

bake1103_top.jpg

ひたぎと初めてキスをしたばかりの、阿良々木暦は、ハッピー気分で、鼻歌を
フンフンしながら、自転車をこいでいた。すると、目の前に、八九寺真宵が
現れる。ウキウキ気分を引きずりながら、八九寺真宵にそっと近付いた暦は
八九寺真宵を後ろから羽交い締め?にすると、怒涛のセクハラ攻撃をする。
怒った八九寺真宵はお約束で、暦の手をがぶりw しばらくして落ち着くと
八九寺真宵は用件を切り出す。八九寺真宵が暦を待ち伏せしていた理由は、
彼女が昨晩、ドーナツショップで、忍野忍を見たからだというのだ。忍が1人で
出かけることなんてないと思った八九寺真宵はいちよう、この事を暦に
報告しようと・・思ったらしい。

bake1103_hachikuji.jpg

後は続きからどうぞ



学校に着き、暦が自転車を駐車していると、携帯に羽川からのメールが入る。
ここ最近の羽川の事もあり、何か緊急事態だと思った暦は、学校をさぼり
羽川の所へかけつけようとする。すると、ひたぎに見つかってしまうが、
ひたぎに人道支援の為だと言うと、あっさり、行かせてくれる。代わりに
暦の声色?を使い代返しておいてくれるというひたぎだが、暦の真似?をして
「ひたぎさん、なんて美しいんだ。まさに僕の理想の人なんだ。愛している」
と言うと、「まだ、そんな台詞言ってねえだろうが!」と暦・・まだ?
ってことは、これから言う予定があるの?とひたぎが返すと、暦は去り際に
「ある!」と返事して自転車でその場を去っていった。(・∀・)ニヤニヤ

bake1103_1.jpg

羽川翼が待つ公園にかけつけると、彼女はどこから見ても、パジャマにコートを
羽織っただけの姿でそこにいた。羽川に何があったか聞くと、羽川はGWに
何があったのが思い出したという。猫・・猫を埋めた事・・ そして、その
他にも何かが起きた雰囲気の羽川に、暦は質問をする。

bake1103_pj.jpg

頭痛は?
暦と一緒に時の2回、酷い頭痛に見まわれた

GWが終わって以来、猫に関するエピソードは?
これといって、特筆すべきものはなかったw 変なラジオのネタだけ。

そして、最後の質問・・暦が羽川にかぶっている帽子を脱いでくれるか?と
聞くと、なかなか帽子をぬぎたがらない羽川・・暦が羽川を助けたいと言うと
羽川は帽子を脱ぐ。

bake1103_nekomimi.jpg
まあ、想像した通り、羽川には立派な猫耳が[黒ハート] 

bake1103_nekomimi2.jpg
ネコミミモードでーす[黒ハート]キタ━(゚∀゚)━!  

羽川の猫耳を見た暦はなぜか羽川に礼を言うw これはやはりGWの続きだと
いうことになり、さっそく忍野メメの所へ行く羽川と暦。暦の自転車の後ろに
乗った羽川の巨乳が当たり、ウホっ状態の暦。 

忍野メメの所に着くと、忍野メメは羽川の帽子を見て、すぐに、事態を把握。
珍しく忙しいという忍野メメは、羽川の為なら、融通をきかせて、事態に
対処してくれるという。 部屋に着くと、羽川の頭を叩き、彼女の意識を
失わせる忍野メメ。事情を聞くなら、羽川より、羽川に憑いている、障り猫
本人に聞いたほうがいいという忍野メメ。すると・・

羽川の髪の色が変わり、障り猫が現れた。

--------------------

普通に面白かったです。それより、動画配信が始まって、しばらく、なかなか
再生できなかったのが超イラっとしました。何度も、リロードして、10回目くらいで
やっと再生できたw もうちょっと、どうにかならんの?って感じでした。
まあ、時間がたってから見ればすんなり再生できたんでしょうけど、こちとらー
昨日からずっと待ってたんですから、すぐ見たいわけですよ。

羽川って、暦の事を好きなんでしょうかね? そこらへんが今回のポイントって
ことだったら、面白いんですけど~。 暦の事が好きで、でも、暦が他の女と
色々あるから、ストレスがたまって、また猫が出てきた?みたいな感じで。

とにかく、次回が楽しみです。次回の配信はいつになるんでしょうねw
また延びそう・・。 

提供バックイラスト撫子凛
bake1103_backillu.jpg

*画像あまり載せると警告がありそうなのでちょっとだけ載せました。
あと、配信だと、やっぱ、画質がね・・w 

そういえば、まよいマイマイのBlu-ray、見ました? オーディオコメンタリー
は面白かったけど、ひたぎ&羽川ほどは面白くなかった。それより、映像自体の
ほぼ全カットがなにかしら新しくなっていて驚いた。 Blu-ray再生しながら、
テレビで放送されたものを一緒に見ると、その違いに愕然!でしたよ。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 ひたぎクラブ 其ノ壹
第2話 ひたぎクラブ 其ノ貮
第3話 まよいマイマイ 其ノ壹
第4話 まよいマイマイ 其ノ弐
第5話 まよいマイマイ 其ノ參
第6話 するがモンキー 其ノ壹
第7話 するがモンキー 其ノ弐
第8話 するがモンキー 其ノ參
第9話 なでこスネイク 其ノ壹
第10話 なでこスネイク 其ノ貮
第11話 つばさキャット 其ノ壹
第12話 つばさキャット 其ノ貮


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(46) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 3

takao

皆様、つばさキャットの3話見られているようですね。そんな私は、それほどまでに化物語にはまっていたわけではないので、来年くらいにブルーレイ出てからで良いかwと思ったりしています。

動画配信だと、どうしても強靱な回線が必要ですからね。制作者が思っていた以上に、楽しみにしていたファンが多かった、と言う事でしょうね。本当に、凄い作品だと思います。でも、意外にはまっていない私w
by takao (2009-11-03 16:10) 

まこたま

私は配信日を全然知らなかったので、
晩御飯を食べながらのんびり観ておりましたが、
面白かったですね~。

冒頭のトトロ顔のアララギくんにも吹いてしまいましたw
マイマイにいたずらはヤバくて良かったですねw

おぉ~、TV版とカット異なるんですねΣ(゚Д゚;
買ってませんが、気になってきたじゃありませんかww
by まこたま (2009-11-04 00:25) 

bapio

>ひたぎ&羽川ほどは面白くなかった。
これはきっと誰もが感じてることなんじゃないかなぁ?
1巻は初めての試みって事もあって内容とともにインパクトありましたよね。
2巻は慣れもあってか、さほどでもなかった感じ。
マイマイファンはうれしい限りでしょうけどw

>羽川って、暦の事を好きなんでしょうかね?
そうそう!なんか臭わせる雰囲気ありましたよね!
それも原因で猫は現われてるのか!?って感じで。

ちなみに私は別サイトで見ました^^A
地方のせい?か、ま~ったく繋がる気配がなかったです…


by bapio (2009-11-04 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 46

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。