SSブログ

にゃんこい! ニャンコ06匹目 ミルク&ビター&シュガー&スパイス レビュー キャプ [アニメ]

nyankoi1106_top.jpg
クリックで別ウインドウ拡大表示

猫地蔵の所で出会った謎のツインテールの美少女から、後ろに黒い猫の影が見える
猫地蔵にでも呪われた?と、まるで、潤平にかけられている呪いを見透かされた
ような言葉をかけられた潤平・・そして、その場に居合わせ、その会話を
聞いてしまった水野楓・・ 呪いがバレたのか?と思った潤平はとりあえず
その場から足早に立ち去るが・・・

後は続きからどうぞ
 
 
 
唐突に呪いの事を指摘されダッシュで逃げてしまった潤平が、家でその事を
猫たちに話すと、慌てるタマ。呪いの事がバレると、潤平にも呪いの事を
知ってしまった人にも災いが降りかかるからだ・・・。とにかく、災いが
降りかかるか、言いふらされるかする前にツインテ少女に再び会って話さないと
いけないと思った潤平は学校内で少女を捜しまくる。

教室で、潤平がツインテールの後輩を捜しているという話を遠藤晴彦から聞いた
加奈子や凪は、潤平がいったいどういうつもりでそんな事をしてるんだ?と
めらめら怒りの炎を燃やす・・。

nyankoi1106_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ツインテールの人間なんて、沢山居るために、そう簡単には見つからない
だろうと思っていた潤平だったが、話しかけられ、後ろを振り向くと、
そこには探していた少女がw 少女は潤平に「読んで下さい!」と
ラブレターのようなものを渡し、立ち去ってしまう。テガミの後ろを見ると
彼女の名前が桐島琴音であることが判明する。以前の一ノ瀬凪の件がある為
甘い期待はしないでテガミを開くと、本当にラブレター、潤平が驚くと
そこに再び、少女が戻ってきて、テガミを取り上げ「これは間違いよ!
アンタなんか大ッ嫌い!!」と怒鳴って、その場を立ち去ろうとする。
告白されたと思ったら、一瞬でフラれた?何これ?と唖然とする潤平だったが
少女を呼び止め、昨日の事で話があると切り出す。すると、桐島も潤平に
話があるといい、放課後、寺で会うことに。

寺に行くと、ニャムサスやタマ、そして、タマと元々は一緒に暮らしていた
というノワールという猫が先に居た。潤平が猫と喋っていると、現れた
桐島。潤平が呪いの事を聞くと、霊感が強い桐島には潤平に憑いた呪いの
黒猫が見えるようだ。しかし、桐島の本題は呪いの事ではなかった。
彼女は、自分が呪いの事を言いふらして、呪いの進行を早めない代わりに、
双子の姉の琴音に近付くな!と言い出す。姉・琴音は電波系の潤平ストーカーで
潤平との妄想を日々日記形式でしたためていた。それを真に受けた妹・朱莉は
潤平にこれ以上姉・琴音に近付くなと言ってたのだ。家族の事情で、極度の
シスコンだった朱莉は琴音が潤平にとられてしまうのではないかと必死だった
という結果に、なんか後味が悪い潤平。朱莉は現れた琴音に怒られて、その場から
泣いて去って行こうとするが、途中で階段を踏み外す。階段を落ちる朱莉を
庇った潤平は下敷きになるが、なんとか無事、二人も仲直りして、朱莉は
潤平を攻撃対象から外し、琴音は妄想日記を封印することに。
そして、二人はできる事の範囲で、潤平の猫助けの手伝いもしてくれるという
ことになる。

休日・・高坂家の呼び鈴を鳴らす者が・・・なんと、それは桐島姉妹だった。
家族が(・∀・)ニヤニヤとうるさいので、二人を連れて、外で話をする潤平。
潤平から今まで助けた猫の数を聞いて、少ない!と驚く朱莉。逆に、潤平の
呪いの事を知ってしまった桐島姉妹に災いは大丈夫なのか?と潤平が聞くと
彼女達は退魔術を心得ており、害がないのだという。
さっそく、彼女達の飼い猫、ノワールから、何かないか聞いてみることに。
すると、ノワールとタマが激しく喧嘩をしている。そこから、桐島姉妹が
あの住職の娘であることが判明・・。驚く潤平。ノワールは別に、潤平に
話す事なんてないとプイっとするが、実際の所、一回喋りだしたら、
止まらないほど長い愚痴を潤平に言い出す。

ノワールとタマの仲を取り持つ事が今回の任務になった潤平はタマとノワールに
付き合って、各所を移動・・すると、ノワールとタマの目の前に数匹の大型犬がw
タマは、必死でノワールの前に立ち、大型犬からノワールを守ろうとする。
まあ、犬は水野楓が散歩していた彼女の犬だったので、何も起きずにすみ、
ノワールとタマは仲直りを・・。潤平は水野と喋るのだが、猫たちの喋り声が
うるさすぎて、水野の声が聞こえなくなり、つい猫たちに向かって
「黙れー!!!」と叫んでしまう潤平。水野は、自分が言われたのかと思い、
その場から走り去ってしまう・・。

走り去っていった水野にたまたま会った加奈子はこの事を水野から聞き、怒りで
潤平に突進、そして、潤平事を探していた凪は、千鶴から潤平がツインテールと
一緒に居ると聞き、こちらも怒って潤平に突進してくる。

結局、凪と加奈子からボコボコにされ、潤平の不幸な一日は終わった。

-----------------------

双子、可愛かったですね、そして、新たなる潤平信者の誕生・・w
なんてモテ男なんだ・・ まあ、これ以上はさすがに増えないと思うけど。
あの寺の住職の娘なんですね?あの双子w てっきり孫かと・・あの住職
何歳なんだ?? でも、離婚してるとかなんとか・・・複雑じゃ・・。

ノワールとタマはあれ、仲直りできたんでしょうかね?なんとなくできた感
はありましたが・・ノワール、かわいいぜ・・ しかし、三毛猫の雄って
そんなに珍しいんですが、三毛猫に興味がないんであまり知らないんですが
そんなにいないの? そういや、ブリーダーとかで、三毛猫オスとか
見たことないかも・・? っていうか、需要あるの?w

今回、双子のローアングルショット、あきらかに、修正らしき黒いのが
ありましたね~ アレ全部パンツショットだとしたら、双子はパンツ要員か!!

それと、提供バックイラストの最初のほうがまた、小林ゆうの気持ち悪い絵
だった・・・w 何なのあれ・・。

前回までのレビューは以下からどうぞ
ニャンコ01匹目 ブサイクな猫と呪われし高校生
ニャンコ02匹目 その男 下僕?
ニャンコ03匹目 キミの名は
ニャンコ04匹目 美しい人
ニャンコ05匹目 四角関係の刻
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(19) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

とおりすがり

三毛猫のオスは何万分の一の確率でしか生まれない、超希少種ですね。
染色体異常でなければ、三毛猫は原則としてメスなんです。
値段をつけるなら何百万になるそうですが、実際に取引してるわけではないかと。
三毛猫を乗せてると船が沈まないと言われてるので、稀少なオスは漁師に喜ばれるとか。
by とおりすがり (2009-11-06 09:36) 

まこたま

おお~、三毛猫のオスって存在するんですねΣ(゚Д゚;
メスしかいないとばかり思ってました…。

それにしてもスカートの中が黒くてけしからんですw
by まこたま (2009-11-07 02:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。