SSブログ

DARKER THAN BLACK 流星の双子 episode 5 「硝煙は流れ、命は流れ…」 レビュー キャプ [アニメ]

dtb1107_top.jpg

深夜・・BK201の手掛かりを求めて、すでに使われていない国立天文台を訪れた
霧原未咲は、そこで、マダム・オレイユに会う。マダム・オレイユはウラジオストク
での騒動、MI6のエージェントの死体、CIAの関与、そして日本の非合法諜報機関
「3号機関」についてのすべての情報をもっているようだった。未咲がBK201の
星が消えた理由を聞くと、彼に対して、対契約者兵器というものが使われた
ということがわかる。そして、彼女から「三鷹文書」なるものの存在を
聞かされる未咲。その中に未咲が求めるものがあるという・・マダム・オレイユは
それに関して「イザナミ」という謎のキーワードを残して去っていく。未咲が
マダムを呼び止めようとすると、マダムは、赤い星にBK201に会えますようにと
お願いをしなさいと、意味深な言葉を残す。

後は続きからどうぞ


dtb1107_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

スオウは今日も、ヘイやジュライ、マオ達と契約者としての訓練を受けていた。
狙撃練習の途中で、自分の対戦車用ライフルの手入れもしっかりやるスオウ。
スオウはヘイから逃げる前に強くなり、嫌いなものを乗り越える決意をしていた。
食事代を渡されたスオウは以前のようには金を貯めずに、ちゃんとした食事を
とろうと、スナック「ノアの方舟」を訪れ、レバノンの金を渡し、ちゃんとした
食事をお願いする。レバノンは妻が契約者になってしまったという経歴をもつ
為か、嫌がらずに、スオウ達の食事の面倒をみてくれる。食事が終わり、店を
出ると、レバノンの息子、ノリオがスオウに愛の告白をw スオウはそんな
ノリオを無視してスタスタと行ってしまう。(ノリオはめげてない様子&自分の
母親が契約者だという事を知っている)

ヘイは"組織"から指令を受ける。組織はスオウに任務をやらせてみろと指令を
出してくる。足手まといになると言うヘイの言葉は組織には届かず、スオウは
任務を手伝うことになる。

ヘイがホテルに近付くと、ホテルから爆発音がw 駆けつけると、スオウは
ライフルでゴキブリを撃っていた。ニカが虫に食われて死んだのを見て以来
彼女は虫が極度に嫌いになっていたのだ。

dtb1107_1.jpg
ホテルの部屋には穴が空いてしまい、外からの冷たい風が入る為、スオウと
ジュライは浴室のバスタブの中で眠る・・かわいいぜ

その様子を見て、ヘイはスオウの契約者らしからぬ一貫性のない行動を
不思議に思う。

一方、未咲は、マダム・オレイユから聞いた三鷹文書やイザナミについてなにか
分からないかと、3号機関内で色々と調べていたが、そんな矢先、未咲達の
チームに暗号名「イザナミ」の指令が下る。内容は、札幌の施設からある重要
な物資を輸送するというもの。それがBK201と何か関連があるのか?と未咲が
聞くと、札幌でBK201が子供と一緒に行動していたという情報が入った
という。BK201が札幌に居ると聞いた未咲は指令に従い、札幌へ飛ぶ。

ヘイ達は3号機関に隠れ家がバレてしまう。ジュライの指摘でその事がわかった
ヘイは、自分が相手の契約者を引きつけている間にスオウとジュライを
逃がし、自分は後で合流することに。水を自由に操る契約者ミチルに襲われた
ヘイはなんとかミチル達から逃げる事に成功するが、翌日、ヘイ達が逃げた後の
ホテルには未咲の姿が。ミチルから昨晩の報告をうけ、ヘイがシオンではなく
スオウと行動を共にしているのでは?と疑念を抱く未咲。3号機関がホテルから
撤収する時に、スオウにノリオが会いに来る。ノリオはそこで、自分の母の
姿を見る。ミチルは契約者となり、家を出た、ノリオの母だったのだ。ミチルは
追いかけてくるノリオにはお構いなし、その場を未咲達と去って行ってしまう。

ヘイは、スオウの契約者としてのイレギュラーを撃ち抜く為に、スオウに生きた
鳥を的にライフルの訓練をさせる。鳥を撃った後、スオウは涙を流す・・。

ノリオは母親・ミチルに会ったことを、父・レバノンに報告するが信じて
もらえない。すると、スナックにミチルが! オーブンを貸してくれない?と
入ってくる。ン?ミチルの対価はケーキでも焼くことかいw

未咲は3号機関の支部で、イザナミの輸送についての詳細を詰める。そして
イザナミが何なのか、確認をとった未咲は、イザナミを見て驚く・・

ヘイ達は、スオウが謝罪のつもりで作った鍋のようなものを食べるw 

dtb1107_2.jpg
スオウの作った雑草汁の味に驚くヘイ[黒ハート] こんなお茶目なヘイは2期
始まってから初めてかも・・というくらい、微笑ましいシーンでした。

食事が終わった後、ヘイはスオウに任務の事を言う。それは港から輸送される
ある物質を破壊せよというもの。まず、ヘイが物資を破壊する事を試み、もし
ヘイが失敗した場合のバックアップとしてスオウが待機し、物資を破壊する
というものだった。

翌日、ヘイは陸路を輸送される物資をのせたトラックを襲撃し、物資の乗っている
トラックに乗り込む事に成功するが、トラックは突然、ヘイを乗せたまま
走り出してしまう。バックアップのスオウは港でトラックを待っていたが
彼女の目の前に、巨大な潜水艦が突然現れる

dtb1107_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

-------------------------

いやー今回、よかったよ、何がよかったって、ヘイがお茶目な感じなシーンが
あったから・・。雑草汁食べるシーンのヘイは超可愛かったですね~、モリモリ
食べる姿が、前のヘイを思い出させる! 本当は、ヘイ、超料理上手いんです
もんね~ で、いつも沢山つくっては1人で食べてたよね・・スオウ達にも
いつか、あの料理の腕前を披露してあげてもらいたい。きっと驚くよ
スオウも・・(もしかしたら、ジュライも驚くかもしれんよ?w)

にしても、スオウとジュライ、マオと行動することによって、ちょっとづつ
ですが、ヘイも柔らかくなりつつある??ような??感じが、今回、所々で
伝わってきたような気がしたんですけど、まあ、あんな風に、バスタブで
ジュライと一緒に寝るスオウの姿なんか見ちゃったら、さすがのヘイも
ちょっとゆるみますよね?w 

驚いたのは、ノリオの母親が契約者のミチルで、レバノンが父親だったって
ことですよ。なるほど、だから、あんなに契約者に慣れているっていうか、、
偏見がないっていうか・・。ミチルは、突然、帰ってきて、オーブン貸して
くれって、あれ、対価しにきたンですよね?予告でシフォンケーキ焼いてた
から、対価はシフォンケーキを焼くこと??w また、いちいち面倒くさい
対価ですなあ・・。

イザナミって何なんでしょうね~?気になるな~!! 未咲さんが見て
驚いていたしねえ・・。未咲さんと言えば、彼女、出番多いですよね、
2期始まる前は、未咲さんの出番がこんなに多いとはまったくもって
思ってなかった! どうせ、ちょっとだけしか出ないんでしょ?とか
思ってたのに、この出番の多さは嬉しいですね~。ウホホーイ
そういえば、三鷹文書ってのも何なんだろう?

ホント、気になる事沢山あるんですよ・・・ そして心配事もね~ ヘイが
心配なんですよ~ 今能力なくしているし・・コートもないし・・アウウ~!

前回までのレビューは以下からどうぞ
episode 1「黒猫は星の夢を見ない…」
episode 2「堕ちた流星…」
episode 3「氷原に消える…」
episode 4「方舟は湖水に揺蕩う…」



nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(59) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

ハンタ

未咲さんのお相手はノーベンバー11かと思っていたので、『流星』でBK201BK201言ってる未咲さんにちょっと違和感を感じちゃってます。

イザナミは銀かなぁ、と。
で、イザナギが黒ではないかと・・・。
でもわたしの予想は大抵外れるので、間違ってると思いますが(^^;)。
by ハンタ (2009-11-08 02:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 59

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。