SSブログ

テガミバチ 第6話 ジギー・ペッパーへの手紙 レビュー キャプ [アニメ]

tegami1107_top.jpg

ネロのテガミを届ける為にラグの通行証を持って橋に向かうネリ・・
しかし、「橋」を渡る人間の情報は政府がすべて管理し把握しているために
「門番・シグナル」はラグ・シーイングと承認できなかった、ネリに
対して、「適切なる措置」をとることに。そして適切なる措置として現れた
巨大な怪物はネリを襲う。

後は続きからどうぞ


tegami1107_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

かけつけたラグとニッチはネリが閉じこめられていた檻をやぶってネリを
逃がすが、ネリがテガミを檻の中に落としてしまう。彼女のテガミを守る
為、ラグは怪物がいるにも関わらず、テガミに手を伸ばす。すると、精霊琥珀の
力が働き、ラグの手から心弾のようなものが出て、テガミに突き刺さる。
心弾が突き刺さったテガミからはネロがテガミにこめた本当の心があふれ出す

ネロやネリを置いて町を出る事はできないとユウサリへ行くことを
ためらっていたジギーの背中を押したのはネロだったのだ。ジギーはネロの
憧れであり、ネロはいつまでもジギーに誰よりも格好良くいてもらいたかった。
二人の間だけで交わされた約束・・ネロはいつか、自分の病を治して、ジギーの
ような男になり、姉・ネリを守りたかった・・。 そんなネロにネリを
託して町を出たジギー・・。しかし、病は治らず、約束を守れないとわかった
ネロは、自分の代わりにジギーにネリを守って欲しいとテガミに願いを
こめたのだった。

あふれ出したネロの心は別のイメージを写す・・

ジギーが町を出て行ってすぐに達ちはじめた教会・・そこでネリは仕事を
もらい、そこで得たお金によって、パンも買え薬も買えた。ネロはその教会を
見て、あることを思い出していた。いつかジギーが言っていた言葉。
「いつかこの町に大きな教会を建てて、そこで子供は字を覚えたり、寝る場所に
したり、そして、きっと町も変わっていくんじゃないか・・」
ジギー・・もしかして、あの教会は・・?

ネロの心から、教会はジギーが建てたものではないのか?と思ったラグはネリを
連れて、教会へ向かう。教会に着いたラグは、教会を心弾で撃つという。
もし、教会の施主がジギーなら、教会に彼の本当の気持ちがこめられている
はずだからだ。教会の色々な場所へ向かって心弾を撃つラグ。なかなかうまく
いかず、ネリはもういいとラグに言う。しかし、ラグは過去にばかりとらわれている
ネリの幸せの為、そして、ジギーの為に、ジギーの心をネリに届けたいと言う。
鐘だけは出来た物がユウサリから運ばれたというネリの言葉を聞いて、ラグは
力を振り絞って、心弾を鐘に撃ち込む。鐘からあふれ出すジギーの心。教会は
やはりジギーが建てたもの・・ジギーはネリやネロが必ず頑張って生きていく
事を祈って教会を建て、いつでも星を見上げられるように、立派な鐘を教会の
高い場所にとりつけたのだった。

遠くの地で何かを感じ取るジギー・・

ネリはラグに言う
「テガミを届けてくれて・・ありがとう」

--------------------------

ジギーペッパーかっこいいッス。 バイク乗っている所がいいですよね~
でもあのバイクって、心使って動かしているバイクだと思うと・・・微妙?
声、中井和哉、ぴったりですね~、いい声優つかってるぜ・・。

ロイド館長が少年・・って言うたびに、なぜか、Dグレのティキ思い出して
ああ、ロイドの声、森川智之でもよかったな・・と幻想を抱くんですがw

まあ、話のほうはテガミバチって感じなんですけど、今回もなんといっても
ニッチとステーキがw ステーキの毛がフワサーってなる所好きだわ~
tegami1107_stake.jpg
笑える。アニメでもなにか幻想的??に描かれていますたよ。

あと、ロイド館長w
tegami1107_behind.jpg
ニッチ、後ろ、後ろ!! 

次回はいよいよ蜂巣に到着ですね。

そういえば、Dグレの連載がジャンプSQで再開したので、ジャンプSQ買いますたw
コミックス以外でテガミバチ読むの初めてだったw 全然関係ないけど、神田が・・
神田が~~!! 大丈夫なのか?ってDグレ。 そして、アレン、っていうか
戦いがいきなり熾烈きわまりすぎる・・・。 


前回のレビューは以下からどうぞ
第1話 テガミとテガミバチ
第2話 ぼくの友達
第3話 泣き虫少年、テガミ少女
第4話 泣き虫少年、ラグのディンゴ
第5話 行き止まりの町


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(15) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

まこたま

速達のジギー・ペッパー登場ですね、やっぱりかっこいいですなぁ。

>話のほうはテガミバチって感じなんですけど
今回も思わずウルッと来てしまう訳ですね、分かりますw

>あと、ロイド館長w
ニッチ逃げてww
by まこたま (2009-11-08 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。