SSブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第31話 「520センズの約束」レビュー キャプ [アニメ]

hagaren1108_top.jpg

壮絶なイシュヴァール殲滅戦の話を聞き、ホークアイの元を発ったエドは街中で
ノックス医師の家から帰る途中のアルと再会する。「目的を果たしたその先」を
見据え行動するマスタングやホークアイらの話をし、自分たちも失った体を取り
戻す為に決意を新たにする。エドはお父様と戦っていた際、地上でも錬金術が
使えなくなっていた時に変わらず力を発揮できたメイチャンの錬丹術やスカーの
錬金術に何かヒントがあるのでは?と思い、早速、動き出し、翌朝、ノックス
医師の所に電話をするのだが・・

後は続きからどうぞ



ノックス医師の所に電話をすると、メイチャンはすでに医師の元を発った後
だった。エドとアルは特徴的なシャオメイの似顔絵を描いて、中央市内を
探しまくる。

hagaren1108_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

一方、未だに入院中のハボックの元に現れたブレタ少尉は、ハボックに
挨拶をすませた後、西方司令部へと旅発つ。その他、マスタングの部下達は
皆、ちりぢりになり、ファルマンは北方司令部、フュリーは南方司令部と
ホークアイは大総統付き補佐(人質状態)となり、マスタングはすべての
手駒を失ったかのように・・しかし、マスタングにはもう一つかくしだまが
あった。市内にあるバーを訪れたマスタングは、マダム・クリスマスを
通してグラマン中将と連絡を取る。

バーからの帰り、エドとアルを見つけたマスタングは、車に彼等を乗せ走る。
マスタングは、エドが以前に借りた520センズを、エドに返せという。
しかし、エドは、やっぱり、まだ借りておくと言って金を返さない。

「大佐が大総統になったら返してやるよ」

自分の目的をエドがホークアイから聞いた事を知ったマスタングは、金は
貸したままにしておく。必ず返してもらう、と約束をする。すると、エドは
その時にまた小銭を借りて、「民主制になったら返してやる」と約束返しを
する。それはつまり、マスタングに長生きしてもらいたいというエド達の
思いであった。

ホテルに帰ると、そこにはフーじいさんが待っていた。フーじいさんを
ランファンの元に案内するエド達。フーはランファンの状態を見て、激怒
するが、と、同時に、ランファンが腕を失った事を悲しむ。フーとランファンは
ノックス医師に感謝し、医師の元から去る。早くランファンにいいオートメイル
技師を見つけ、一刻でも早く、リンの元に戻る為に。

エド達も帰った後、1人残されたノックス医師。すると、ドアをノックする音が
する。ドアを開けると、そこには疎遠になっている息子と妻の姿があった。
立ち話で、最近、自分が人命救助をした話をすると、嬉しそうな息子と妻。
息子は、ノックスに、自分が医者を目指している事を明かす。やっと
医師としての本分を取り戻しつつある父と共に、人の命を助けたいと
一生懸命に話す息子、「家族だから」という息子の言葉に、2人を家に上げる
ノックス。コーヒーを二人に入れようと奥で1人、準備するノックスの目には
涙が溢れる。

「こんな俺でも家族とコーヒーを飲む幸せくらい願っていいよな?」




ホムンクルス達の計らいで、釈放されるキンブリー。迎えに来ていたのは
将校に化けたエンヴィー。エンヴィーはキンブリーに仕事をもってきていた。
スカーと逃げたドクター・マルコーを捕まえる事、その際、スカーは殺して
もいい・・そして、新しい賢者の石をキンブリーに渡すエンヴィー。

hagaren1108_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

スカーとともに、逃げたマルコーは、スカーの兄が研究していた錬金術の
解読に付き合うことになる。スカーはマルコーの顔の皮膚を破壊し、
マルコーの人相を変え、研究所を隠した場所の北を目指す。

--------------------------

地味な話ですが、これからの話の分岐点って感じで、けっこう、いい話的な
感じですね。マスタングに死んでもらいたくないと願うエド達の気持ちが
520センズの約束なんですね。洒落てるわ~w 

ノックスの妻と息子が尋ねてくるシーンは、思ったよりも、感動して
しまいました。イシュヴァール戦以来、ずっと、1人だったんですもんね・・
ノックス医師・・彼が救われてほんとよかったです、しかも、息子が医師を
目指しているなんて、ノックス医師にとっては、本当に嬉しかった事でしょう。

ランファン、これで、暫く出番なしですね、次に登場する時は、超かっこよく
登場ですよ。けっこう先ですけどw ウホッ あのシーン、思い出すだけでも鳥肌w

そして、もうすぐ、ブリッグスですね~ 北━(゚∀゚)━!

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話
第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話
第25話 第26話 第27話 第28話 第29話 第30話



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(41) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 41

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。