SSブログ

BLEACH 斬魄刀異聞篇  第245話 「白哉を追え!混乱の護廷隊」 [アニメ]

bleach1110_top.jpg

斬魄刀たちに追いつめられ、ピンチに陥る死神たちの元へやってきた剣八と
白哉の戦いは壮絶を極めていた。それでも、剣八は白哉と戦える喜びで
戦いを楽しんでいる様子。

そして、戦いはお互いに一歩も引かない状態のまま膠着状態に陥っていく。

後は続きからどうぞ



そんな戦いの場へ、突然、マユリ様の金色疋殺地蔵が現れ、毒をまき散らすw
辺り一帯は金色疋殺地蔵によってまき散らされた毒に覆われ、一護、ルキア、
恋次は毒に倒れてしまう。剣八と白哉の戦いにも水を差す金色疋殺地蔵。

その頃、砕蜂は雀蜂と戦っていた。小さくてすばしっこい雀蜂に次々と
体に蜂紋華を刻まれる砕蜂。その間も、雀蜂は、砕蜂と夜一さんの関係とかを
グダグダと愚痴る。雀蜂は砕蜂の顔に刻まれた蜂紋華にトドメを刺そうと
するが、砕蜂はその部分に瞬閧を使い、雀蜂を一撃で倒す。雀蜂を倒し、
斬魄刀を取り戻した砕蜂だったが、少なからずも戦いでダメージを受けて
いたために、よろける・・すると、そこに現れたのは・・

夜一さんキタ━(゚∀゚)━!
bleach1110_1.jpg
愛する夜一さんにお姫様だっこされ感無量の砕蜂w


更に次の標的を探そうとする疋殺地蔵はやちるに見つかり、やちるが遊び半分で
追いかけ始める。楽しそうにおいかけるやちるからなんとか逃げようとする
疋殺地蔵だが逃げても隠れても、全然逃げられない。

bleach1110_2.jpg
やちるに追いかけられた挙げ句に、剣八に捕まってしまう疋殺地蔵w

いつの間にか、そこにかけつけていたマユリ様は自分の斬魄刀の疋殺地蔵を
爆破してしまうw 

そして、毒にやられた一護を治療しようとするマユリ様だが、マユリ様の
わけわからない注射から逃れようと必死になる一護。
bleach1110_3.jpg
「あんたはまともに治療なんかしねーって石田から聞いているんだ!!」w

涅ネムに押さえつけられ、注射されそうになる一護。ついでに改造もされそうに
bleach1110_4.jpg
涅ネムのおっぱいが顔に当たり、まんざらではない様子w

その様子を見ていた剣八に一護は助けを求めるが、改造されようとなんだろうと
その一護と戦えればいいんで、適当にどうぞ状態の為にたよりにならない。
bleach1110_5.jpg
「がんばれ~いっち~!」と一護の改造を応援するやちる・・

斬魄刀達の戦いよりも、マユリ様の治療で風前の灯火になる一護の命・・・・
どうなる?一護・・と思われたが、そこへ、卯ノ花隊長や浮竹、京楽がかけつけ
卯ノ花隊長が治療を引き継ぐ。なんとか助かった一護w 卯ノ花隊長達、4番隊は
疋殺地蔵の攻撃を受け、倒れた乱菊、雛森、虎徹勇音、射場を救出した時に、
疋殺地蔵の毒の解析をして、毒の治療法をゲットしていたのだ。

剣八は白哉を見つけて勝負すると言い出す。すると、そこへ現れる夜一さん。
夜一は白哉の場所はわからぬが、総隊長・山本元柳斎重國の居場所はつかんだ
ので、案内すると言う。

その頃・・斬魄刀軍団のアジトに戻った白哉は、現世に行こうとしていたが、
村正によって、アジトの奥深くにとらわれの身になっている山本元柳斎重國の
元へ案内される。総隊長・山本元柳斎重國はピラミッド型のシールドのような
ものの中にとらわれの身になっていた!!
bleach1110_6.jpg






死神図鑑ゴールデン
bleach1110_7.jpg
似たもの同士 乱菊と灰猫

-------------------------

白哉と剣八の戦いに水を差したのは、案の定、マユリ様の疋殺地蔵w
まあ、あのまま戦っていても、勝負とか絶対つかなさそうだから、ちょうど
よかったのかもしれません。今回はマユリ様祭りといった感じで終わりましたw

山爺の居場所、わかりましたね~ なんと、斬魄刀軍団のアジトの奥の方に
囚われていたんですよ。しかも、なんか封印されているような、そういう
感じ。京楽と浮竹とあと誰かの斬魄刀によって形成されたピラミッド型の
封印なのかな??(見た目から判断したので、多分違っているけどw)
そして、その山爺の居場所をつかんでいる夜一さん・・サスガだわ~!

予告編のルキアと恋次の会話から、持ち主以外に壊された斬魄刀はマユリ様
によって回収され、修理されるらしい。なんだかんだいって、マユリ様、ちゃんと
仕事しているのね?w 今回、砕蜂も斬魄刀を取り戻し、あと、マユリ様も
あれはいちよう、取り戻したのかな? 徐々にみんな取り戻しつつ
ありますね。

斬魄刀を取り戻した人
一護、恋次、冬獅郎、一角、弓親、砕蜂、マユリ様

持ち主以外に破壊された修理中?の斬魄刀
ルキアの袖白雪、イズルの侘助、大前田の五形頭

そういえば、久々に村正君が出てきましたw なので、中村悠一台詞ありw
といっても、ちょっとだけですけどね~。 

前回までのレビューは以下から
第230話 「新たなる敵!斬魄刀実体化」←詳しいキャスティングはここに
第231話 「白哉、桜と共に消ゆ」
第232話 「袖白雪vsルキア!心の惑い」
第233話 「敵となった斬月」
第234話 「恋次驚愕!?2人の蛇尾丸」
第235話 「激突!檜佐木vs風死」
第236話 「放て!新たなる月牙天衝」
第237話 「砕蜂、斬魄刀を包囲せよ!」
第238話 「友情?嫌悪?灰猫&飛梅」
第239話 「目覚めよ氷輪丸!日番谷激闘」
第240話 「裏切りの白哉」
第241話 「誇りのために!白哉vs恋次」
第242話 「死神&斬魄刀、総出撃!」
第243話 「一騎打ち!一護vs千本桜」
第244話 「満を持して・・・剣八登場!」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。