SSブログ

ささめきこと その六「二人の夜」 レビュー キャプ   [アニメ]

sasameki1112_top.jpg

先輩・千津香と気まずい別れをして以来、汐は彼女と一緒にならないように
図書委員の当番の日も変えてもらい、彼女とは接しないように心がけてきたが
同じ学校の中ではどうしても彼女と出会ってしまう事がある。ある日も
偶然、校内で会ってしまうが、汐は一緒にいたきよりを残して、その場から
立ち去る。次の日、朋絵やみやこ、純夏、きよりと昼食中に、きよりが
千津香からの言付けを汐に伝える。汐にいつぞやの事を謝罪して、仲直り
したいという千津香の言葉で、汐は動揺し、純夏は憤る。そんな純夏を
心配?した朋絵とみやこは、純夏から事情を聞き、一緒に千津香を探りに行く。

後は続きからどうぞ


千津香の様子を見た朋絵とみやこは、千津香のドジッ娘っぷりを見て、純夏にも
万人に愛されるドジッ娘、もとい、汐好みのドジッ娘になるための訓練を
屋上でさせられる。バナナの皮を踏んで転ぶというベタなドジッ娘訓練を
させられるが、なかなか思うようにいかない・・っていうか、そんな事
純夏ができるわけがなかったw 楽しそう?にドジッ娘訓練をする純夏や
朋絵達の様子を影から見て、つまらなそうな顔をする汐・・

sasameki1112_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

放課後、千津香と向き合う決心がつかない汐は、千津香の誘いをすっぽかして
純夏の家に遊びに行くと言い出す。「先輩より自分を選んだのか?」と期待する
純夏・・朋絵の言葉を思い出し、ここは思い切って汐好みのドジッ娘を演じようと
するが、汐はそんな純夏は眼中になく、すっぽかした千津香の事を気にしていた。
純夏が先輩はいいのか?と聞くと、汐は「もうなんとも思っていない」と答えるが
純夏は汐の言葉が嘘だと分かっていた。

兄が不在の為に、汐は純夏の家に泊まりに行くと言い出す。食事は純夏の父、兄、
野江と、楽しく食べる汐と純夏。食事中に、突然やってきた道場破りを父や兄の
代わって、一撃で倒す純夏。そんな純夏をかっこいい~と汐は感動するが、
純夏は、自分が絶対ドジッ娘にはなれないと実感する。

純夏が1人でお風呂に入っていると、汐が流しっこしよう~と言って突然乱入。
愛する汐の裸体を目の前に、鼻血が止まらなくなる純夏・・そして、風呂は
純夏の紅い血で染まっていく・・。うすれゆく意識の中で、汐が自分を友達と
しか見ていない事をまたまた実感してしまう純夏だった。

就寝後、千津香の事を想い、布団の中ですすり泣く汐の姿を見た純夏は、
あわてて、汐の所に倒れ込んでしまう。ドジッ娘になれた~と喜んだのも
つかの間、汐は、自分の先輩への想いを語り出す。純夏はそんな汐を応援
するし、汐の事を悪くいう人はぶっ飛ばすと言い、汐を元気づける。汐は
純夏の温かい言葉を聞いて、元気が出たようだった・・

「純ちゃん・・大好き!」 

と汐は純夏に向かって言うが、その後に、続けて

「やっぱり持つべきは親友よね~ それじゃあ、おやすみ!」

と言って、さっさと寝てしまう。汐の「純ちゃん、大好き!」が効いた
純夏は、汐が寝た後、生殺し状態になり、一睡もできずに、朝を迎えるのであった。

汐は、学校に着いて、千津香の姿を見かけると、ふっきれたように、駆け寄り
昨日のすっぽかしを詫び、千津香の手をとって、自分の気持ちをぶつける。
すっかり仲直りした様子の二人を見て、自分が汐の背中を押してしまった事に
気付き、愕然とする純夏だった・・。

------------------------

なんか~ 純夏、なかなか、思うようにいかなくて可哀相ですね・・w
裏目裏目で・・w 挙げ句に、知らず知らずに、墓穴を掘ってしまうという
有様・・ うーん、うまくいかないもんだよ。 っていうか、汐の裸で鼻血って
どんだけ、心が男なのよ? まあ、でも汐以外の女の裸じゃ、鼻血は出ないん
でしょうけどね・・。 

汐は別に、ドジッ娘が好きだとは思えないですよね、彼女は、ほんと、見た目が
かわいい(彼女好みの可愛さ)子が好きなんですよ。アケミだって見た目で
惚れているんだから。だから、純夏のドジッ娘訓練は無駄ですよねw
まあ、朋絵やみやこの悪ノリなんでしょうけどね・・。

今回、千津香と汐が仲直りしたことによって、純夏の汐への道は、また
遠くなっちゃったんでしょうか・・ それにしても、あの千津香っていう
先輩がまた出てくるとはな~ 汐もよく許したよな、あんな酷い事されておいて。
私だったら、死んでも、許さないっていうか、話したくないけどね。

前回のレビューは以下からどうぞ
その一「ささめきこと」
その二「かわいいひとたち」
その三「ファーストキス」
その四「4+1」
その五「friends」

おまけ

全然このアニメとは関係ないけど、このアニメ(テレ東)が終わって、TBSに
変えるとちょうど・・

sasameki1112_nanoha.jpg
なのはA'sの終わりのとこら辺w ウホッ

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(28) 

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 28

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。