SSブログ

そらのおとしもの 第6話 水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!  レビュー キャプ [アニメ]

soraoto1112_top2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

みんなで海水浴に行く予定のある朝、智樹が起きると、のっぴきならない事態
になっていた。オロオロするイカロス・・そして、その横に、ポテチを
むさぼり食う未確認生物がもう1人・・ 増えている!!明らかに増えた
未確認生物には、智樹をムシ呼ばわりwという失礼極まりない状態だったが
結局、どうする事もできずに、彼女も連れて、海水浴に行くことになる。

ちなみに、海水浴はそはらが商店街のくじ引きで当てた、日帰り海旅行券で
行くのだが、智樹と二人で海に行く事を楽しみにした矢先に、守形も美香子も
同じ日帰り海旅行券を当てていた為に、一緒に行くことになったのだ。

後は続きからどうぞ
 
 
 
soraoto1112_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

海までの電車の中、智樹とのペア旅行が台無しになってしまったそはらは
複雑な気分だったが、いつまでもむくれていてはみんなに悪いと思い、気を
とりなおす。新しく増えた未確認生物の名前はニンフ。守形は、増えて
しまったものはしょうがない、1人も、2人も一緒だから、まとめて
面倒を見てやれと智樹に言うw

超カワイイよ・・
soraoto1112_1.jpg
いくら平和が乱されるとはいえ、こんなカワイイ2人を嫌がる智樹の
気持ちがわからないw と視聴者の誰もが思ったはずだ。

海に到着し、さっそく、全員、水着に着替え(守形以外)、ビーチバレーを
したりして楽しむ。智樹はビーチバレーをするそはらの胸の動きに刮目w
そんな智樹にアタックを食らわすニンフ。そはらは、智樹にボートに乗ろうと
誘う。智樹がOKと言うと、浜辺で大食い大会のイベントが行われている。
出場者を見ると、そこには、大皿カレーを何杯も平然の平らげる守形の姿がw

智樹がふっと、木陰を見ると、そこには1人で座っているニンフの姿が。
智樹はホットドッグをニンフに渡す。美味しそうにほおばるニンフの姿は
超かわいい。イカロスの姿が見えないので、ニンフに探してもらうと、
イカロスは・・

soraoto1112_2.jpg
海中でなまこを両手でニギニギむにゅう~

圧壊深度3000、無酸素活動時間連続720時間のイカロスにとっては浅瀬な海の
底で何の問題もないが、こんなのを放っておいたら、間違いなく大騒ぎになると
思った智樹はイカロスに泳ぎを教える事にする。イカロスの手をひき、泳ぎを
教える智樹は、そはらの事をすっかり忘れてしまい、ボートを持ってきた
そはらの声も智樹に届かない・・

soraoto1112_6.jpg
バチャバチャッ

ふてくされたそはらは、1人でボートを漕いで行ってしまう。途中でボートを
止め、智樹との思い出を思い返すそはら。「私だって泳げないのに・・」
自分が泳げない事さえも智樹は忘れてしまったのかな・・と落ち込む。気付くと
ボートは沖に流され、オールも流されてしまう。流されたオールをなんとか
取ろうと海に乗り出すそはら・・。

ビーチでイカロスに自分の写真を撮らせながら、実は女の人の隠し撮りを
していた智樹は、そはらとのボートの約束を思い出す。そして、そはらを沖で
見つけた智樹はそはらがオールを取ろうと乗りだし、海に落ちる姿を見かける。
急いで、そはらの元へ泳いでいく智樹、イカロスも手伝おうとすると、
ニンフがイカロスよりも早く、智樹の元へ飛び、智樹をそはらの元へ運ぶ。

soraoto1112_3.jpg
ニンフ・・いい子だよ

ニンフのお陰で間一髪、そはらを救う事ができた智樹。智樹は自分がイカロスに
夢中で泳ぎを教えていたせいで、そはらの事を忘れた事を詫び、そはらの、もう
1人で沖に行かないように釘をさす。「お前さ・・昔から泳げないんだから・・」
智樹の言葉に、そはらは自分が泳げない事を智樹が覚えていてくれたことを
嬉しく思い、涙ぐむ・・ 

気を取り直して、これから遊ぼうと思った一同だが、もう辺りはすっかり夕方で
遊ぶ感じではなかった。礼を言え!というニンフに礼を言った後、智樹は
今日のおさらいだとイカロスに再び泳ぎを教えるw その様子を見たそはらは
キレてしまい、今夜はここに泊まって明日、もう一回海で遊ぶの~!!と
叫びながら、智樹とフルボッコにするのであった・・。

守形のお陰で泊まれることにw
soraoto1112_4.jpg
かっこいいよね~守形

夜、眠る智樹はいつもの少女が出てくる夢を見る。「どう? "天使"は」と少女は
智樹に聞く・・そして最後に、「気をつけてね・・・」と言葉を残して
去っていく。智樹が目を覚ますと、目の前には智樹をじっと見つめるイカロスが
いた。そはらと一緒の部屋に戻って寝ろ!と智樹が言うと、イカロスは「眠る」と
いう行為がなんなのか分からないと言う。エンジェロイドは「眠る」ように
作られておらず、眠ったり、夢を見たりする事ができないのだと言うイカロスを
智樹は外に連れ出して、自由に羽を羽ばたかせて散歩させる・・。

羽を出して佇むイカロスを見て、智樹はイカロスがかわいそうに見える。そして
同じエンジェロイドのニンフの事を思い出す。彼女もきっと眠らない夜を
過ごしているんじゃないだろうか・・・ すると、どこからか、ニンフの声がする。
イカロスと智樹の後を追って、外に来たニンフは、親切?な男達に夜中に出歩いている
ことを注意されていた。智樹がかけつけると、ニンフは男達をムシ呼ばわりし
彼等の怒りを買ってしまう。男達は、ニンフではなく、保護者wの智樹の
腕をつかみ、ムシとはいったいどういうことだよ?と詰め寄る。その姿を見た
イカロスは、マスターに何をしているのですか?と兵器としての片鱗を見せて
しまう。智樹のやめろ!という言葉でイカロスは止まるが、何か後味の悪い
感じになってしまう・・。

soraoto1112_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

翌日、帰りの電車の中で、イカロスが大事に持っているスイカの中身がとっくに
腐っていてグチャグチャになっていると智樹が指摘すると、落ち込むイカロス。
そんな姿を見て、智樹は、やっぱり、イカロスは人型兵器みたいなのより、そういう
ボケボケな感じのほうがいいと笑う。





エンディングはニンフが歌う「夏色のナンシー」  早見優のなつかしソングだw 
soraoto1112_5.jpg

--------------------------------

面白かったですね~ 原作を読んだ人も飽きさせないこの構成!いいッス!
原作の色々な話をうまく繋いでいる所がなんともいいんだよな~ で、
いきなりニンフ家に来ちゃっているし、本来なら、ニンフが智樹の家に居着くのは
ニンフとイカロスが一回戦った後ですもんね、その部分はどうするのかは
わかりませんが、なかなかよかったと思います。

守形が、またかっこよかったですね~。何やらせても一番って感じが最高です。
さすが、スーパー中学生・・。 そういえば、五月田根美香子も一緒に海に
来てましたね、原作と違って、ほぼすべてのイベントに五月田根美香子も
参加しているのがいいですね、彼女は面白いですから。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 全裸王(ユウシャ)世界に起つ!
第2話 天翔ける虹色下着(ロマン)
第3話 エンジェロイド初体験(0シレイ)
第4話 愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび
第5話 任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(27) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

まこたま

>1人も、2人も一緒だから、まとめて面倒を見てやれ
ムチャ言うな、とw

>守形のお陰で泊まれることにw
守形まだ食ってますしww
by まこたま (2009-11-13 01:10) 

jun

イカロスの覚醒は近い様です。

「イカロスVSニンフ」まだ間の話数が多いとは
思いますが…
エンジェロイド同士の戦いと言うのも…見所に
なるのでしょうね

では…

by jun (2009-11-14 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 27

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。