SSブログ

にゃんこい! ニャンコ07匹目 暗くなるまで待って レビュー キャプ [アニメ]

nyankoi1113_top.jpg
クリックで別ウインドウ拡大表示

楽しい修学旅行のはずが潤平にとってはいきなり苦悩の旅行になってしまう。理由は
タマの依頼でマサという関西出身の猫を故郷の京都に送り届けるという仕事を
請け負ってしまったからだった。なんとか、無事、マサを京都に送り届け
これで少なくとも修学旅行中は猫たちから解放され、自由を満喫できるかと
思っていた潤平だったが、そう簡単にはうまくいかない現実が待ちかまえていた。
潤平に助けられたマサが京都中の猫に、潤平の事をふれまわったお陰で、京都の
名所を廻る間も、次々と色々な猫が助けを求めてきたのだ・・

後は続きからどうぞ
 
 
 
京都でも猫助けをする羽目にうんざりした潤平は、どうにかならないのかと、桐島姉妹に
電話し、タマを電話に出してもらって、マサの素性を探る。しかし、タマでさえ、
マサの素性はよくわからず、結局、夜になるまで色々あり、潤平は疲労の色を
隠せなくなる。それでも、水野に話かけられると、嬉しそうな顔をする潤平を見て
嫉妬の炎をたぎらせる加奈子・・。

nyankoi1113_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

みんなで入浴中、露天風呂の気持ちよさと、水野と楽しく話せたことで幸せな
気分の潤平、晴彦や男子達は、女風呂を覗く為の穴探しに必死。そんな様子を
遠くから見ていた潤平だったが、昼間に助けた親子の猫に再会、猫たちは、
猫の恩返しだということで、潤平にある重大な秘密を教える

「そっちの隙間からよく見えるよ、女湯」

なんという誘惑の声w 暫く激しい葛藤をした潤平だが、せっかくのご厚意に甘える
事に。意を決して、猫たちから教わったよく見える隙間から覗こうとすると、あろうことか
その壁が壊れてしまい女湯へと投げ出されてしまう。やはり猫の呪い?のせいで、そう
易々とは極上の幸福はやってこない不幸体質な潤平。女湯にダイブしてしまった
潤平はその後、廊下で正座させられる羽目に・・。 

翌日、グループに分かれて、自由行動になる。加奈子と水野は昨晩の潤平の
女湯ダイブの罪滅ぼしをさせようと、潤平と一緒に京都を廻ることになる。
晴彦、晃太、水野、加奈子、潤平で自由行動を過ごすが、その間も、猫たち
から色々頼まれる潤平。仕方がなく、1人で猫の為に動くことにする潤平は
加奈子達にちょっと、用事が・・と言って1人で行ってしまう。1人で
行ってしまった潤平に加奈子と水野を押しつけよう?(それか潤平や加奈子達の
為に?)とした晃太と晴彦は、加奈子と水野をたきつけて、潤平の元へ
向かわせる。潤平が助けようとしていた迷子の子猫、コマサと一緒に歩いていると
かけつける加奈子と水野。すると、コマサの親猫が現れる、それはなんと
潤平が京都に連れてきたマサだった! マサは潤平達に恩返しがしたいと
自分達が世話になっている家に連れて行く・・その先はなんと、凪先輩の
本家、一ノ瀬組の本家だったのだ。ちょうど一ノ瀬組の総会があって、京都に
来ていた凪先輩や、ジョセフィーヌとも会い、潤平達は手厚くもてなされる。
潤平が帰った後、凪先輩は、自分と潤平の運命を感じていたw

nyankoi1113_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

翌日、潤平は水野に、映画村で買った極道ストラップをプレゼントする。
ちょうど、集めていたストラップが潤平からもらったものでコンプし、喜ぶ水野。
すると、加奈子は自分に何も買っていない潤平に激怒、潤平を殴り飛ばすのであった。

------------------------------

普通に面白かったです。ややドタバタ感ありで、猫たちもたっぷり出て、
しかも~ジョセフィーヌ(遊佐浩二)も楽しめた~! 猫だらけな京都の名所も
いいもんですな~という感じでしょうかね・・・(ΦωΦ)

なんか、最近、ちょっと加奈子がうざめですねw 水野と潤平の間に割って
入りすぎ・・ あからさまにお邪魔女ですからね・・ 加奈子がいる限り
潤平と水野の間に将来はないという感じだと今回つくづく思いました。

今回、絵コンテと演出がワタナベシンイチだったので、また自ら出ちゃって
ましたね。ルパンみたいなアフロがw 奴を最近見たのはタユタマ以来?
nyankoi1113_lupin.jpg
出たアフロルパンw っていうか、何読んでんの??ww

タユタマといえば、作監に大河原晴男の名前があった。絵が全体的に、特に
潤平の顔が可愛すぎに描かれていたような気もしたw まあ、いいんだけどね。

前回までのレビューは以下からどうぞ
ニャンコ01匹目 ブサイクな猫と呪われし高校生
ニャンコ02匹目 その男 下僕?
ニャンコ03匹目 キミの名は
ニャンコ04匹目 美しい人
ニャンコ05匹目 四角関係の刻
ニャンコ06匹目 ミルク&ビター&シュガー&スパイス



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(34) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

まこたま

ナベシン自重ww
ていうか、タユタマにも出てたんですかw
8話までで気付きませんでした…見落としていましたかねぇw
残り注意して見ていきますww
by まこたま (2009-11-14 00:55) 

Gomarz

まこたま様
>>8話までで気付きませんでした…見落としていましたかねぇ
見落としてません、ナベシンは第9話に出てきます。
ちなみに、第9話は多分、タユタマの中で一番、DVDで見る為の
回だと思います。まこたまレビュー楽しみにまってまつよ!!
((o(´∀`)o))ワクワク
by Gomarz (2009-11-20 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 34

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。