SSブログ

戦う司書 The Book of Bantorra  第7話 笑顔と仮面と死にたがりの男 レビュー キャプ [アニメ]

book1113_top.jpg

ラスコール・オセロによって回収されたエンリケ・ビスハイルの本に触れる
ことによって、ザトウ・ロンドホーンの中に流れ込んできたエンリケの生涯。
エンリケは神溺教団の真人・ガンバンゼルにそそのかされ、「笑顔」が欲しいなら
楽しい事をすればいい、楽しい事とは殺人、そして「怪物」になること・・と
導かれ、教団の訓練島に送り込まれることになる。魔術審議を続け、互いの
力を高めあう少年達と共に、日々、ハミュッツを凌ぐ強さを持てと教育
される。そして、時には、同じ訓練をする者同士で実戦訓練をさせられ、
どちらかが死ぬまで闘うという事までさせられる。彼等の世話をする少女・
クモラは死んでいく少年達の事を思い、涙する・・。

後は続きからどうぞ



ハミュッツの命でザトゥを追跡していたノロティは彼が自分の胸を突き刺し
自殺をする所を目撃してしまう。しかし、ノロティが彼に駆け寄ると、彼は
息を吹き返し、心臓に突き刺さっていた剣も、いつの間にか体から抜け出て
何事もなかったようになってしまう。ザトゥの体の信じがたい秘密を知って
しまったノロティだが、ザトウに自殺はよくないと説得しだす。そんな
ノロティに、ザトゥは盗んだルイモンの本を返してもらいたくば、自分を
殺してくれと懇願するが、ノロティはその願いを一蹴し、ザトウと行動を
共にし、どうやったらザトウを助けられるか模索する。

book1113_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ザトウ・ロンドホーンが心底困った時に、彼を助ける事・・・
いったいどういう意味なんだ?

実は今のザトウの体はエンリケが乗っ取った状態で、ザトウはエンリケ
なのだが(多分w)、ザトウが再び、自分の体を取り戻そうとしていた。
ノロティが心配なミレポック達は、ミンスを派遣する。ミンスはザトウが
怪物である証拠を得る為に、バントーラを襲った怪物に扮して、ザトウの
元を訪れ、聖浄眼で彼の心の中を見る。しかし、ザトウの心の中はバントーラ
に来た怪物の心とはまったく違う心で、贖罪を望んでいる事がわかる。
ザトウに剣を向けるミンスを止めるノロティ、死にたがるザトウに
死ぬ前にしたいことなないのか?と問いただすノロティの声を聞き、
ザトウ(エンリケ)は言う。

「笑いたい・・・」

涙を流し、笑おうとしても笑えないザトウは、雷撃をミンスに食らわし、
その場から走り去る。

「そろそろかな・・本当の怪物ッ子ちゃんの誕生は・・」
ハミュッツがザトウに起きている変化を感じ取る。

逃げたザトウを追いかけたミンスとノロティ、先にザトウに追いついたミンスは
倒れていた。ノロティに逃げろというミンス。ノロティはザトウに語りかける。
「楽しい事がいっぱいあれば笑うなんて簡単です! 楽しい事がいっぱいあれば
生きていたいって思えます!」そんなノロティの言葉を聞いて、笑い出す
ザトウ・・そこにいるのは以前のザトウではなかった・・

「それじゃあ、生きる為にたっぷり楽しませてもらおうか・・・ 
楽しい、楽しい・・ 人殺しを!!」

----------------------

はっきりいって、あらすじうまくまとめるの無理ですw 

贖罪を望んでいるザトウ=エンリケ ってことでいいんですかね??
で、バントーラを襲った怪物のほうのザトウがリアルザトウ?ってこと??
でも、なんでエンリケがザトウの体に居るんでしょうか? ラスコールと一緒に
居て、エンリケの本?を読んでいるザトウのシーンがちょこちょこ出るんですが
それが原因でザトウの中にエンリケが??? ザトウが不死身なのは
エンリケがザトウの体に入る前からのデフォなんですかね?不死身のザトウの
体をゲットしてしまったエンリケは死にたいのに死ねない・・みたいな??
感じでいいんでしょうかw わけわかんね~!!

ノロティの真っ直ぐさがけっこう、エンリケの心を動かしていたのに
最後、あれ、ザトウに戻っちゃってたんですかね?? 

でも、見ていて、ハミュッツがノロティにこの件をやらせている理由は
なんとなくわかります。 ノロティにしかできない・・感じがする。彼女の
人を殺さないという信念と、笑顔がエンリケを救う?的な・・。

次週でこの話は解決するのでしょうか・・? 

ノロティ、がんばれ~

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 爆弾と本と沈み行く船
第2話 爆弾と姫君と灰色の街
第3話 爆弾と人間と死の神の病
第4話 夕方とシロンとコリオ
第5話 裏切りと杯と迷いの小道
第6話 雷と怪物と殴る少女




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(15) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。