SSブログ

ささめきこと その七「少年少女」 レビュー キャプ と おまけでリリカルなのはとグッスマ  [アニメ]

sasameki1119_top.jpg

朱宮を女装させ、モデルとしてデビューさせてしまった押しの強い妹・万奈歌。
万奈歌は兄がこんなにもカワイイのになんで純夏に受け入れられないのか・・と
兄に迫るが、朱宮はいかんせん頼りない男だったw ある日、いつまでたっても
純夏にアタックできない兄のため、純夏にデートをするよう直談判しに学校へ
やってきた万奈歌は純夏に果たし状をつきつける。 純夏が果たし状を読まずに
捨てようとすると、万奈歌は逆上するが、かけつけた朱宮によって回収され
朱宮にしかられる万奈歌。純夏はそんな2人のやり取りをみて、つい、かわいそうに
なり、承諾してしまう・・ それも万奈歌の策略のうちだとは知らずに・・w

後は続きからどうぞ


デート当日、待ち合わせ場所になぜか女装姿で現れる朱宮。朱宮はそのほうが
純夏が喜ぶと思ったから女装をしてきたという。仕方がなく、女装朱宮と
2人、一見すると、女同士のデートが始まる。デートコースは万奈歌が事前に
計画したもので、その通りに行動する2人だが、実はそのデートコースでは
すでに万奈歌が待ち伏せしており、隠れて、純夏と朱宮をくっつける為に
色々画策していた。

sasameki1119_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ロマンティックな映画を見た後の、朱宮のかわいいリアクションを純夏に
見せようとしたが、純夏達がホラーを見てしまった為に計画がさっそく
狂う・・。映画後の軽食は万奈歌の言う通りにアンミラみたいな場所で
食べる2人、そこにも万奈歌は現れ、2人の食事にネットで取り寄せた
媚薬をいれようとする(黒子かよっw)が、店長にみつかり、店からつまみ
出される。ことごとく思惑とちがう方向に物事が進み、練り上げたプランが一つと
して上手くいかないことにめげない万奈歌は白いオタク3連星?、ガイナ、
マシュー、オラテガを利用し、純夏を襲撃させる。そこへ、純夏を助けようと
現れた朱宮が、自分の可愛さでオタク3連星をひきつけ、純夏は難を
逃れる。純夏の前に姿を現した万奈歌は、「お兄ちゃんの可愛さが貴方を
救った」と兄の可愛さアピールを純夏にするのであった・・。

妹と2人で帰る朱宮は、少し怒り気味だったが、しゅんとしている妹を見て
結局、彼女を許してしまうのであった・・。

そして、帰り道、純夏は、汐とデートしたかった・・と1人思う。携帯を
見ると、汐からの着信が何度も入っていて、汐とのデートのチャンスが
あったことを知り、夜道を汐の名を叫びながら走る純夏だった・・・。


--------------------------------

いやーん、このレズアニメで、まさか、ガンダムネタが出るとは思わなかった。
っていうか、使うな~ガンダムネタ~。しかも、白いオタク3連星って・・
ガイア・オルテガ・マッシュじゃなくて。ガイナ・オラテガ・マシューですからね・・
台詞もガンダムの名台詞を変なアレンジしたのを使うとは・・やめてくれ~w

まあ、それはおいといて、純夏と朱宮のデートですけど、予想通り、朱宮君、
女装してくるし・・。まさかの純夏も、朱宮の女装にも若干ときめいちゃうし。
っていうか、女装朱宮の顔に、クリームが飛び散るってどういう設定? 超
誰得なシーンだった・・。 純夏が男だったらよかったんだけどねw

朱宮のうざい妹の声が竹達彩奈だった。梓だよね? 

たまたま仕方がなく朱宮と出かけた純夏の所には実は本命汐からのお誘いの電話が
何本も入っていたなんて、皮肉ですね~。 純夏・・・残念!!

前回のレビューは以下からどうぞ
その一「ささめきこと」
その二「かわいいひとたち」
その三「ファーストキス」
その四「4+1」
その五「friends」
その六「二人の夜」

おまけ

またささめきこと終了後にTBSにチェンジw
sasameki1119_nanoha1.jpg

本編もいいんですが、CMも楽しい・・

sasameki1119_nanoha2.jpg
映画のCM
各所で特典付き前売り券買ったので、前売り券が何枚も・・・w 

グッスマのCM なのはバージョン
sasameki1119_figma1.jpgsasameki1119_figma2.jpg
sasameki1119_figma3.jpgsasameki1119_a.jpg

sasameki1119_nendo1.jpg

sasameki1119_figma4.jpg
sasameki1119_figma5.jpg
sasameki1119_goodsma.jpg

次回もお楽しみに・・・
sasameki1119_nanoha3.jpg

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(16) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

まこたま

>超誰得なシーンだった・・。
私得!
だと思ったら、男だった…オワタww
by まこたま (2009-11-20 01:18) 

Gomarz

まこたま様
>>男だった…オワタww
すみません、男なんですww でも、女装すると
そこらの女子よりかわいい子に変身しますw
by Gomarz (2009-11-25 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。