SSブログ

そらのおとしもの 第7話 電脳少女(トキメキ)の転校生  レビュー キャプ  [アニメ]

soraoto1119_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

新学期が始まり、学校へ行く智樹とそはら。智樹はイカロスとニンフに留守番を
申しつけ、登校する。しかし、智樹が去った後、イカロスはカードを取り出し
悩み始めるw 悩んでウロウロするイカロスにしびれをきらしたニンフは
カードを取り上げ、力を発動する。

soraoto1119_1.jpg
転校生、イカロスとニンフw

かくして、智樹の平和なはずの学校生活は未確認生物2人の転校によって
大変なことに・・

後は続きからどうぞ
 

soraoto1119_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示 
 
智樹の後ろの席に座ったイカロスとニンフ。座ると、さっそく、暑いということで
隠していた羽を出してしまうw ざわめく教室・・智樹はイカロス達の知り合いだと
バレるとまた色々言われると思い、2人を連れて、教室を飛び出すw とりあえず
新大陸発見部に2人を隔離するが、そこで、守形や五月田根美香子、そはらに
2人の転校を認めるように促され、渋々受け入れる智樹。そはらは、イカロスと
ニンフに学校生活を色々教えてあげる!と張り切りモードに・・。

1時限目・社会科

きっとイカロスはノートのとり方もわからないだろうと思ったそはらは、イカロスに
見せる為に、一生懸命ノートをとる。いざ、ノートをイカロスに見せようとすると・・

イカロスのノート
soraoto1119_2.jpg
きちんとノートをとれてたイカロス。

そはらのノート
soraoto1119_3.jpg
イカロスに見せようとしたそはらのノートの方がやばかった・・w

そはらはニンフにも気をつかう。ノートもとらずに外の小鳥を見ているニンフに
小鳥の名前を教えてあげようとするが、ニンフの方が小鳥の名前を知っていて
またもや空回りしてしまう・・w


2時限目・家庭科

料理実習になり、そはらはどうせ料理もできないだろうと思ったニンフと
イカロスに色々教えてあげようと気を取り直して張り切るが・・・

soraoto1119_4.jpg
いきなり食料を調達してくる未確認生物の2人w

soraoto1119_5.jpg
イカロスの華麗なる料理の腕前

一方、イカロスに料理を教えようと思ったそはらの料理は・・
soraoto1119_6.jpg
(´・ω・`)ショボーンw かわいそうな卵焼きw(銀魂のあの人よりはマシだが・・w)

そしてニンフは獲ってきた牛を丸焼きしていた・・。


3時限目・数学

イカロスは目を赤く光らせ、難しい問題をスラスラ解く。ニンフも同じくw
そはらは問題の意味さえもわからなかった・・。

4時限目・英語

appleの発音さえもできないそはら・・ 終了w


昼休み

智樹は守形や五月田根と一緒にご飯を食べながら、イカロスやニンフが
思ったよりも騒ぎおこさずに過ごしている事に満足気味だったw
イカロスとニンフは2人でご飯を食べていたが、周りには、彼女達目当ての
男子が取り囲んでいた。ニンフはそんな男子達を地蟲(ムシ)呼ばわりするが
ムシ呼ばわりされても男子達はニンフに夢中。
張り切っていたそはらはすっかり元気をなくして落ち込んでいた・・・w
退屈になってきたニンフはイカロスのカードを使ってまた何かを企む・・。

5時限目・理科

入ってきた教師は突然動きがおかしくなり、臨時教師を紹介する。
「威伽鷺主センセイデス」
ニンフの入れ知恵で先生になってしまったイカロスw なぜか守形や美香子までもが
教室に陣取り、授業が始まるが、イカロスが発表した今回の授業テーマは
「空の飛び方」だったw 「ではさっそく誰かに飛んでもらいましょう・・」と
イカロスが言うと、さっそく、守形と美香子に捕まる智樹。


大丈夫・・
人の背中には・・・見えないけれど大きな翼があります・・・
その中でも、とりわけ・・マスターは大きな翼を持っています。
わかるんです・・なんとなくだけど・・でも・・わかる・・
マスターは・・「空」に呼ばれている


どこからともなく沸き起こる桜井コールwに押されて、智樹は飛び立つ事を決意
する。そんな智樹に、守形は飛行用のコスチュームを用意し、智樹はそれを装着。
 
シャキーン!!!
soraoto1119_7.jpg
こんなんで飛べるわけねえ・・w

クラスメイト達に敬礼され、見送られた智樹は3階の窓から飛び立った・・・
そして、すぐに墜落したw




家で寝込む怪我をした智樹の横で反省するイカロスは、もう学校には行きません・・と
ションボリ。そんなイカロスを見て、智樹は2人とも明日からも学校へ行きなさいと
命令する。次ぎの日、登校すると、イカロスとニンフは大人気、これなら彼女達にも
すぐ友達ができると安心するそはらと智樹。登校したニンフは学校で飼育している
小鳥の所へ行き、小鳥を小屋から出してしまう。(TωT)ニンフよ・・・・

イカロスとニンフの上履き入れには大量のラブレターが入っていた。ニンフは
それを捨てようとするが、智樹に止められ、イカロスとニンフは2人でラブレターを
図書室で読むことに。そんな2人事を新大陸発見部で守形と美香子に報告する
智樹。イカロスやニンフに対して恋愛感情は一切ないと断言する智樹に安心する
そはら。智樹は、イカロス達に恋愛感情はもっていないが、イカロスに
いつか普通の女の子のように笑ってもらいたいのだと言う・・。



図書室でラブレターを一通、一通読むイカロスとニンフ。愛の意味などわからない様子の
イカロスに、突然ニンフは詰めより、イカロスの頭を掴み、彼女のスキャンを
開始する。

機能プロテクト99%正常、可変ウィングプロテクト72%正常、記憶域(メモリー)
プロテクト100% 思考制御(エモーショナル)プロテクト100%・・・

記憶(メモリー)だけでなく感情にまでプロテクトをかけられていたイカロスを
まるで人形と呼ぶニンフ。

「空の女王(ウラヌス・クイーン)と恐れられ、シナプスを震撼させた貴様が!!」

まさにニンフが次ぎの行動(攻撃)に出ようとした瞬間、図書館に入ってくる
守形。守形が現れたことによって、ニンフはイカロスから離れる。守形はイカロスとは
まったく違うタイプのニンフに、別の目的で地上へ送り込まれたようだが・・?と
問い掛ける・・

イカロスはラブレターの中の「愛している」という言葉の意味が分からないが
なぜか気になって胸を押さえる・・

「どういう意味ですか・・? マスター・・」

心の中で呟くイカロスだった。

soraoto1119_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

---------------------------

いきなり、ニンフまで学校へ来ちゃって驚きますたw 原作じゃイカロスだけなんでw

私がこの話の中で好きな部分は、そはらが一生懸命、イカロス達に学校生活を
教えようとする所ですね、それが空回りしている部分が超カワイイ、っていうか
笑える。そはらのノートは何度見ても笑えますww 

ニンフが小鳥を逃がしてやるシーンが、寂しい感じですよね・・ニンフもいうなれば
とらわれの身状態ですから・・。 

守形の物事の察しの良さがかっこいい~ 今回もなんか色々察している感じで・・。

にしても、ニンフとイカロスの戦いっていつやるのかな? 早く見たいんだけど。
そういえば、今回Cパートでシナプスのニンフのマスターとか出てましたよね・・。

エンディングはイカロス(早見沙織)、ニンフ(野水伊織)、そはら(美名)、五月田根
美香子(高垣彩陽)、桜井智樹(保志総一朗)、守形英四郎(鈴木達央)が歌う
「ふり向くな君は美しい」。振り向くなよ~振り向くなよ~♪っていう歌。
画像はなぜか欽八先生風だったww

って、次回はあのカオスな祭りですか、テキ屋のあの人出るのかな?
soraoto1119_8.jpg


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 全裸王(ユウシャ)世界に起つ!
第2話 天翔ける虹色下着(ロマン)
第3話 エンジェロイド初体験(0シレイ)
第4話 愛と三角地帯(トライアングル)ふたたび
第5話 任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)
第6話 水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(30) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

まこたま

>こんなんで飛べるわけねえ・・w
鳥人間コンテストのギャグ担当レベルw
by まこたま (2009-11-20 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 30

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。