SSブログ

夏のあらし!~春夏冬中~ 第8話 コンピューターおばあちゃん  レビュー キャプ  [アニメ]

arashi1123_top.jpg

陽炎が立ち昇るほどの暑さの日。エアコンのリモコンが見当たらず、方舟は
開店できずにいた。室温はどんどん上昇し、これはたまらんとリモコンを探し
まわる一たち。そして方舟を家捜しした結果、大量のリモコンが発見される。
出てきたリモコンがいったい何のリモコンだか皆目検討がつかないので
とりあえず一つ一つ試してみることになるが・・

後は続きからどうぞ


出てきたリモコンを一つ一つ試す一達。しかし、どのリモコンもエアコン用の
リモコンではなく、冷蔵庫を開けるリモコンや、椅子がまわっちゃうリモコン、
なんかの巨大ロボ?を動かしそうなリモコンや、タライが頭に落ちてくるリモコン
等、バカバカしいものばかり。皆でリモコンを試しているうちに、室内の気温が
上昇し、それに比例して徐々にあらしの様子がおかしくなってきている事に
気付いたカヤはある事を思い出して怯え始める。そして試していないリモコンの
数も少なくなったころ、ついにあらしが暑さの我慢の限界を超え、目が虚ろになり
奇行に走り始める。

arashi1123_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

カヤは昔、同じように、暑さの限界を超えた時に起きた出来事を語り出す。
あらしは厳しく育てられるうちに、我慢しすぎて、それがつもりつもって
爆発する時があるらしく、それが爆発すると惨劇がおこるというのだ。
惨劇が起きるまでには予兆があって、あらしが童歌を歌い始めるのがその
予兆で、歌い終わったときに惨劇がおこるらしい。カヤの話を聞いて、震え上がる
方舟メンバー。こうなったら、是が非でもリモコンを見つけないとダメだと
いうことで、残された、見かけが怪しいリモコンのボタンを押してみると
突然方舟の床に地下の洞窟への入り口が生まれた。

なんだかわからないが、とりあえず、洞窟の中を探検することになる方舟メンバー。
洞窟の中は地下だけあって、少し涼しかったのだが、洞窟にできた亀裂?から
蒸気が噴き出し、それが洞窟内の温度を上げ、ついに、あらしの童歌が
始まってしまう。

お日様ギラギラ~♪ わらしが10人~♪
川遊びに出かけて~わらしが9人~♪

お日様ギラギラ~♪ わらしが9人~♪
アブラゼミ追いかけて~わらしが8人~♪

10人からはじまり、9人、8人とカウントダウンしていく童歌。始まってしまった
童歌をどうにか止める為に、カヤは渾身のギャグをかます。カヤのギャグが
寒い為に、一度は7人くらいまでいっていた童歌が10人に戻るw
あらしを連れて、いまのうちに方舟に戻ろうとすると突然、ジョセフィーヌが
口にリモコンをくわえて現れる。ついにエアコンのリモコンを発見したと
思った方舟メンバーは大急ぎで方舟に戻り、エアコンのスイッチを押す・・
しかし、それはエアコンのリモコンではなかった・・あらしの童歌は4人にまで
到達していたために、ここはもう一発カヤの寒いギャグでなんとかしようと
するが、すでに、カヤの寒いギャグも通じる段階は通り過ぎ、逆にカウント
ダウンを早めてしまい、童歌は2人になってしまった。誰もが、もう惨劇が
起きるのが避けられないと思った時、方舟にグラサンが現れる。

エアコンのリモコンがないという事をグラサンに言うと、グラサンはポケットから
ケチャップまみれのリモコンを取り出す。なんと、リモコンはやよゐと加奈子が
作った勘違い料理の中に入っていたのだった。一がリモコンを受け取り、
スイッチオン!ついにエアコンが作動し、涼しい風があらしに降り注ぐ。

一件落着・・と思われたが、突然、方舟に魔法陣?が出現し、方舟自体が
変形。ロボットになり、上空に飛んでいってしまう。空遙か高くを飛ぶ
方舟ロボは、あらしの童歌が終了すると同時に、爆発した。 

------------------------

なんだか、よくわかんねー・・  またくだらない話でよくぞ一本アニメ作り
ましたね~的な感じですw まず、料理の注文受けた1秒後に、料理名を
忘れるやよゐをどうにかしろ!と言いたい。 しかし、やよゐと加奈子が
グラサンの料理?に入れたリモコンは結局本物だったの??エアコンは
ついたが、方舟が変形してロボになっちゃったっていうオチはどういう
意味なわけ?? まったく意味わからんよ。 しかも、最後爆発
しちゃったし。まあ、このアニメの中ではよくあるシュールオチなんでしょうけど
今回のはちょっとダメなんじゃないの? 

一言で言うと

全然面白くない

という感想でございます。なんかもう、今日で最終回でいいよって思ったw

そんなわけで方舟が準備中だった為に、またもや、空振りな塩谷と十五流w

しかしな~最後のロボに変形って・・あれはないよな。つまらなさすぎる。
何考えてんの?って思った。

方舟の床に地下への入り口が出現した時は、なんとなく、LOST思い出したw
LOSTでハッチを発見したときの感じ? だから、中に入ったら、変な
機械とか、部屋があるかと思ったんだけど、中がただの洞窟だったんで
なんかちょっと残念?だった。

やよゐと加奈子のコーナーは、今回はすぐわかったw 
arashi1123_yayoikanako.jpg
ちなみに、この絵からわかったのじゃなくて、話からわかった。

エンドカードは有馬啓太郎 


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 夏休み
第2話 ギャランドゥ
第3話 時をかける少女
第4話 みずいろの雨
第5話 Romanticが止まらない
第6話 ギザギザハートの子守唄
第7話 天城超え
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(16) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

まこたま

やよゐと加奈子のコーナーの絵、訳分かりませんww
想像すら出来ませんねww
by まこたま (2009-11-24 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。