SSブログ

BLEACH 斬魄刀異聞篇  第247話 「騙された死神!世界崩壊の危機」 [アニメ]

bleach1124_top.jpg

風死を倒し、洞窟の奥までやってきた一護。目の前に現れたのは結界の中に
囚われている山本元柳斎重國だった。さっそく、山本総隊長を助けようと
結界を破壊しようとする一護だったが、結界は固く、普通の月牙天衝じゃ
破られる気配はなかった。すると、そこへ村正が現れ、一護を挑発するような
言動とともに、戦いを挑んでくる。本気で自分を倒さねば山本元柳斎重國は
救えないと言う村正の言葉に、一護は村正と死闘を繰り広げるが・・

後は続きからどうぞ



一方、灰猫・飛梅と戦う夜一さんは、ふたりの動きに違和感を感じていた。
夜一さんを倒そうとしているのではなく、足止めをしているような戦い方に気付いた
夜一さんは、2人から逃れて、先を急ぐことにする。それでも執拗に足止めを
しようとする灰猫と飛梅は、洞窟を崩し、道を塞ぐ。夜一さんは破道の五十八
「闐嵐」を使い崩れた岩をどけると、縛道の三十「嘴突三閃」を飛梅と灰猫に
使い、彼女達を壁に固定し、動きを完全に封じる。そして、先を急ぐことに・・・

bleach1124_1.jpg
「こやつらの目的はわしらを一護から引き離すこと・・それはわかった」

夜一さんと同じような違和感を感じていた花天狂骨と戦う京楽、双魚理と戦う浮竹も
斬魄刀達の目的が「足止め」だという事に気付き、斬魄刀達との戦いを避け、
先を急ぐことになる。

bleach1124_2.jpg
双魚理かわいいぜ・・・w

夜一さん、京楽、浮竹は一護のいる場所に向いながら、村正と一護の霊圧を
感じ、思考をめぐらせていた。

浮竹
なぜ、黒崎一護にこだわる? とくに村正の霊圧は彼を仕留めようと攻撃
しているようには思えない・・

京楽
むしろ、何かを待っている? まるで一護君に決着を急がせようとしている
みたいだ・・もし村正が意図的に仕掛けているのだとしたら・・・

夜一
村正の本当の狙いは・・・

それぞれ思考をめぐらす中、3人はほぼ同時に、村正の本当の目的に気付く。
村正の本当の目的とは、一護の最大の武器、月牙天衝を彼に放たさせる事、
しかも、その月牙天衝はノーマルなものではなく、虚化した一護のよりパワーアップ
した月牙天衝・・・・その事に3人が気付いた時、一護は村正の挑発に乗り
すでに虚化して、その月牙天衝を村正に向かって放とうとしていた。

そして、放たれた月牙天衝はまっすぐに村正に向い、村正はそれを受け止める。
一護の月牙天衝を受け止めながら、村正は月牙天衝の力を自分の力に融合させ
爆発的な力を生み出し、それを結界に囲まれた山本元柳斎重國に向かって
放った。次ぎの瞬間、結界はついに破られ、村正は山本元柳斎重國に近付き
山本総隊長の斬魄刀を奪った・・。

その場に到着した夜一、浮竹、京楽は村正の本当の目的を一護に説明する。
あの結界は、村正が山本総隊長を閉じこめる為につくったのではなく、村正の手から
自らを守る為に、山本総隊長自身が作ったもので、その結界は固く、村正達の
手では破れないものだった。村正がその結界を破るために色々案を練っていた時に
虚化した一護の爆発的な力を見て、それを利用しようとずっと画策していたのだ。

今までの斬魄刀達の造反はすべて、村正が山本元柳斎重國の精神世界に侵入する
為のカモフラージュのようなものだったのだ。その事を聞いた花天狂骨は自分達が
利用されただけだったことに気付き村正に激怒する。同じように、双魚理達も
激怒w 双魚理「ずるっこいぞ!」

bleach1124_3.jpg
村正に斬りかかる花天狂骨・・

村正は斬りかかってくる花天狂骨と双魚理に向かって、山本総隊長の流刃若火を放つ

「さらばだ、山本元柳斎、そして死神達。貴様らは私の前に、もはや為す術がない」

村正が去った後、山本総隊長は、村正について語り出す

村正は「無鉤条虫(むこうじょうちゅう)」という能力をもった斬魄刀。
敵の斬魄刀の中に入り込み、時に自らの思うがままに操り、特殊にして異質な存在。


護廷十三隊の急務は村正の真の目的を阻止することだ!!




死神図鑑ゴールデン

多分、次回から現世での戦いが始まるらしく、戦いの衣装をあれやこれやと
茶渡に聞いてくる織姫と雨竜w
bleach1124_4.jpg 


bleach1124_5.jpg
茶渡「もう・・どうでもいいよ・・」

-------------------------

いや~驚きましたよ、あの結界は山爺が村正から逃れる為に自ら作ったもの
だったんですね・・で、その結界がすごく固くて、村正達じゃどうやっても破れない
から、色々画策して、虚化一護の本気の月牙天衝を利用して破るなんてね・・
策士だな・・・村正。 で、斬魄刀達は、その事とか一切知らずに、村正が
自分達を解放する為に色々やっていると思ってたわけだ。花天狂骨や双魚理は
流刃若火で燃えちゃってましたけど、助かったかな?? 

で、村正が斬魄刀達をただ利用していただけって事がわかったんですが、その事を
千本桜や白哉は知っているのでしょうかね?? っていうか、白哉達、どこに
いるのでしょう?? そうなると、村正は、山本総隊長の斬魄刀だけが
必要だったってことなんでしょうかね?? でも、大いなる目的の為には
白哉も必要だと言っていた・・・ うーん、わからん。

今回、タイトルが、世界崩壊の危機みたいな感じですが、そこらへんに関しては
一切語られませんでした。でも、予告編や、死神図鑑の感じからして、次回からは
現世に戦いの場が移る可能性大ですね。浦原喜助出るかなあ・・

あっ剣八の事忘れてたw 彼は、みなさんと違って、足止めに気付いていても
そんなのお構いなしといわんばかりに、斬魄刀と戦っていましたw
bleach1124_6.jpg

前回までのレビューは以下から
第230話 「新たなる敵!斬魄刀実体化」←詳しいキャスティングはここに
第231話 「白哉、桜と共に消ゆ」
第232話 「袖白雪vsルキア!心の惑い」
第233話 「敵となった斬月」
第234話 「恋次驚愕!?2人の蛇尾丸」
第235話 「激突!檜佐木vs風死」
第236話 「放て!新たなる月牙天衝」
第237話 「砕蜂、斬魄刀を包囲せよ!」
第238話 「友情?嫌悪?灰猫&飛梅」
第239話 「目覚めよ氷輪丸!日番谷激闘」
第240話 「裏切りの白哉」
第241話 「誇りのために!白哉vs恋次」
第242話 「死神&斬魄刀、総出撃!」
第243話 「一騎打ち!一護vs千本桜」
第244話 「満を持して・・・剣八登場!」
第245話 「白哉を追え!混乱の護廷隊」
第246話 「特務!山本総隊長を救出せよ!」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。